怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一人バトン

一人バトン

FC2さんから拝借。

Q1 一人で焼肉にいけますか?
A1 行けません。それに、一人で行くほど焼肉好きじゃないから^^

Q2一人でいるのは平気?
A2 平気

Q3 あなたはひとりっ子?
A3 3人姉妹です。妹が2人。

Q4 何も予定が無い日は、どうやって過ごす?
A4 普段できなくてやろうやろうとしてたことを一気に片付けます。

Q5 抽選で一名様!の懸賞に当たった事ある?
A5 一名様なんてレアなのはないけど…私「なかよし」の懸賞当たった事ありますよ^^確か小さなポーチかバッグ。『わんころべえ』のだったと思う。

Q6 無人島に一人で過ごす事になったら、何を持っていく?
A6 まずメガネ。コンタクトレンズはなくしそうだから。

Q7 ヒトカラ(一人でカラオケ)に行ったことはありますか?行った人は何時間?
A7 ないです。誘われないと行かないから。

Q8 あなたが世界で人類最後の一人になったらなにをする?
A8 うわー。ウォーリーだ…;;やっぱり誰かを探すかな。

Q9 一人で観覧車のれる?(遊園地に入るのは複数可)
A9 乗れない。高所恐怖症だし。

Q10 一人で対戦ゲームをする?
A10 アクション・シューティング系は苦手なので。パズル・シミュレーション系ならやるかな。



  1. 2011/01/14(金) 06:49:27|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コンビニバトン

FC2さんから拝借。


コンビニバトン


Q1週に何回コンビニに行く?
3回くらい

Q2家の近くにコンビニはある?
2つある^^ どちらも信号待ちをしないと行けない距離だけど。

Q3コンビニに行くと絶対買ってしまう!っていう物はある?
夏だとアイスかな。冬は割と目的の物だけ買いますね。

Q4コンビニで最高金額どれくらい買い物した事ある?
3000円くらいかな…。

Q5おでんがおいしい季節ですが、コンビニのおでんは良く食べる?
練り物がやや苦手なので…。肉まんのほうがいいな^^

Q6コンビニは我が家の冷蔵庫〜というくらいよく行きますが、あなたのお気に入りのコンビニはありますか?
特にないです。お気に入りより近くのコンビニ派。

Q7コンビニで「これ置いて欲しいな」という商品はある?
思いつかない。何でもあるよね。

Q8コンビニでチケット購入や、商品の予約などはした事ある?
ない。

Q9コンビニでアルバイトをしたことがある?
ない。

Q10コンビニへいく時間帯は?
まちまち。外へ出た時についでに…が多いです。





  1. 2010/12/14(火) 07:42:51|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

おやすみバトン

おやすみバトン

FC2さんから拝借

Q1寝るときはどんな服装で寝る?
パジャマ。頭からかぶるタイプのは苦しくてダメなので、絶対前ボタンタイプ。

Q2いつも平均何時間くらい寝てる?
5~6時間。寝つきも寝起きもかなりいいです。朝が一番調子いいです。

Q3寝る前にあたたかい飲み物を飲んで寝る?
水は飲むけど温めないなあ。

Q4あなたは布団で寝てる?ベッドで寝てる?
布団派

Q5眠れない夜はどうやって過ごす?
眠くなるまで本を読みます。

Q6寝るときのこだわりってある?
虫刺されのアレルギーなので、夏は虫除けが欠かせない。最近はスプレーしてる。

Q7一人のときでも「おやすみ」っていう?
言わない^^;

Q8ペットと添い寝するタイプ?
インコなので…。できればしたいけど。

Q9目を閉じてから今日の出来事を振り返ったり反省はする?
するする。そればっかり。

Q10寝るときは好きなことを考える?
反省・後悔ばっかり。次の日には忘れるけど^^;

Q11電気をつけていても寝れるほう?
はい。

Q12最大何時間くらい寝たことがある?
あんまり長時間続けて寝られないんですよね。最長でも5~6時間で目が覚めます。
かなり心配性な体内時計を持ってて、だいたい目覚ましより30分早く起きます。

Q13羊は何匹まで数えたことある?
30匹くらいかな…。寝つきいいんで。





  1. 2010/11/09(火) 08:34:08|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

運動会バトン

今回もFC2さんから拝借


運動会バトン


Q1運動会、好き?嫌い?
運動全般苦手なので…(:_;)


Q2運動会のリレーに参加したことはある?
あるんです、これが。小学校低が学年のときに。自分でも信じられないんですが。


Q3かけっこで一位になったことはある?
ですから、小学校低学年までは足が速かったようです。あると思います。


Q4得意な種目は?
ほとんどないかと…応援の看板作りとかポスター描きとかだと活躍できたんですが。


Q5見るのが好きな種目は?
見るのは好きです。好きな人が出る競技は、そりゃあ気になりました^^


Q6運動会の種目でで、これはつらかった・・という種目は?
人を持上げるのはちょっと;;騎馬戦とか。背が高いのでまず上のポジションにはならないので。


Q7雨が降って運動会が中止になったことがある?
延期ならあるけど。朝に学校のスピーカーから流すんだよね。「今日は延期になりました~~~」とか。
知らないで体操服で登校しちゃうコがいたなあ。


Q8運動会の行進時の曲を覚えていたら教えてください。
うお?!メロディは出てくるけどタイトルが全くわからない!!
メロディだから調べようがないぞ。


Q9大人になってから運動会に参加したことはある?学生の人は、大人になってから誘われたら参加すると思う?
ないです。出たら悲惨だろうなあ。


Q10運動会で自分の組が優勝したことはある?
多分、あったと思う。
小学校のときは学校全体で紅白だったけど、中学からはクラス対抗で盛り上ったよ^^




  1. 2010/10/10(日) 09:03:41|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

有名人バトン

FC2さんから拝借

有名人バトン

Q1 初めて有名人にあったのはいつ?
A1 正確に覚えてないです。A2参照。

Q2 初めて会った有名人はだれ?
A2 公開番組で拝見したのはペギー葉山さん。子供番組だったから多分小学生のとき。偶然見かけたのは小倉久寛さん。山手線に乗ったら普通に座ってらっしゃいました。そのときは通勤帰りだったから成人してからかな。

Q3 生まれて一回でも、「有名人」になってみたいなー、とおもったことはある?
A3 顔がバレバレなのは遠慮したいです。ひっそりこっそり生きたい^^;

Q4 自分の中で有名人といえば誰?
A4 テレビの中の人

Q5 「有名人」の基準は?
A5 同上

Q6 一目でいいから会ってみたい有名人は?
A6 テレビの中だけでいいです。

Q7 有名人のサイン、持ってる?
A7 持ってないです

Q8 有名人の友達、親族はいる?
A8 いないと思う

Q9 有名人のブログを教えてください
A9 行きつけはないです

Q10 誕生日が同じ有名人を教えてください
A10 確か元ベイスターズの佐々木大魔神投手



  1. 2010/09/10(金) 09:00:34|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

サポニン

某番組を観ていたら、どう見ても30代にしか見えない男性が

「自分は55歳だ」という…。

なぜそんなに若いのかというと、「ゴボウ茶」というものを飲んでいるそうです。

その先生は10年以上飲み続けているそうなので

今から飲んでどこまで効果があるものやら…



…と思いつつも



買ってしまいました。 踊らされちまった…




ゴボウから茶葉の作り方も紹介してたけど、大変そうなので…

調べたら売ってた^^;


飲んだ。


ゴボウだった。 お茶なのにゴボウだった。


こりゃ、続けられるかなあ…と思いつつ飲んでたら、

匂いはあまり気にならなくなってきました。

のどが渇くと少しずつ飲んでます。



  1. 2010/08/11(水) 11:54:55|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

星バトン

「星バトン」だそうです。
FC2さんからお借りしました。
トラックバックのしかたを忘れてしまったのでここだけで^^;


Q1最近、夜に星空をみましたか?
見てないです。東京は夏は見え辛いですね。

Q2あなたの星座は?その星座を空で探せる?
魚座。探せないです。…そもそも日本から見えるのかな?

Q3あなたにとってのスターとは?
にしきのあきら。そう呼ばれてるから。

Q4「星」にまつわる歌といえば何を思い浮かべる?
アグネス・チャンの『星に願いを』…だったかな。
小学生のころ一生懸命歌詞を覚えた記憶があります。

Q5流れ星を見た事がある?
ないです。多分。視力が悪いので。

Q6星といわれて思いつくことは?
ひゅうま

Q7望遠鏡で星を観察したことはある?
ないと思う。漫画には描いたのにね^^;

Q8プラネタリウムは好き?
好きです。ずいぶん行ってない。

Q9もしスペースシャトルに乗れるとしたら、どの星(または惑星等)を目指したい?
乗りたくないです。怖い。




  1. 2010/07/12(月) 10:40:16|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

キャラ弁

先日、テレビで「すごいキャラ弁を作る人」の特集を観ました。

何時間かけてるんだろう?!と思うほど凝ったお弁当に驚き、

「私には無理だ…」と思いました^^;

ところでひとつ素朴な疑問が。

「3Dキャラ弁」という、見事に立体的なお弁当も観ましたが、あれって


フタはどうやって閉めるんだろう?


あのままだとフタはできませんよね?せっかくの3Dが壊れちゃう…。

まさか、お子さんはあのまま持って行く?!そんなことはないと思うし。

あ、そんなことを考えてる時点で、私に「キャラ弁」は無理ですね^^;



  1. 2010/06/09(水) 08:04:55|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

アイスクリーム

今日はアイスクリームの日 だそうですね(^^)

最近はシンプルな物にはまりつつある私。

「ホームランバー」ばっかり食べています。



でも、「当たり」がでても取り替えてもらうのはちょっと恥ずかしい…


元気にしています(^^)



  1. 2010/05/09(日) 09:15:21|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
前のページ ∥HOME次のページ

  

