怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はじめてバトン

FC2が提供してるバトンなんですって(^^)

はじめてバトン

Q1 はじめてのバトンの回答ですか?
A1 いいえーバトンは結構好きです。
Q2 はじめてインターネットに触れたのはいつ?
A2 サイトを開設した頃かな…。
Q3 はじめてブログしたのはいつ?
A3 2005年です。
Q4 はじめて電子メールを送った相手は?
A4 忘れました。
Q5 はじめてした習い事は何?
A5 英会話。小学校の時。
Q6 はじめて買ったCDは?
A6 忘れた…。レコードなら覚えてる。「クリスタルキング」(^^)
Q7 はじめて乗った乗り物ってなに?
A7 バス?歩行器に乗ってる写真があるv
Q8 はじめての恋ってどんな感じ?
A8 夢中v
Q9 はじめて持った携帯電話はどんなの?
A9 PHS。デビューはかなり遅かったと思う。
Q10 はじめてのおこづかい、給料で買ったものは?
A10 お小遣いは忘れた…多分お菓子。給料は服だと思う。初バイト代はビデオデッキ買った。

このバトンに回答する / 回答した人を見る





  1. 2008/11/29(土) 08:42:47|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無条件バトン

久々にバトンをいただきました。

【無条件バトン】

無条件でときめく○○な人を3人

注)今現在、ということなら
1 戸田恵梨香ちゃん
2 新垣結衣ちゃん
3 小池徹平くん



無条件で嫌いな○○を3つ

1 セロリ
2 生貝
3 大きな音



無条件でお金をかけられる○○を5つ

「無条件」は難しいなあ…^^;やっぱり限界はありますよ。
1 どうしても必要な画材
2 インコが喜ぶもの
3 一目ぼれして、三日考えて、やっぱり忘れられない服
4 一目ぼれして、三日考えて、やっぱり忘れられないスイーツ
5 三日考えて、やっぱり忘れられない「髪にいい」といわれるもの
(5は、この他にも「痩せる」「血液サラサラ」などに弱い)



無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

1 睡眠
2 コザクラインコ
3 パスタ



無条件でバトンを受け取らせる3人

どなたでもどうぞ~(^^)



  1. 2007/07/27(金) 10:03:40|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

小学生のときありがちなこと、やったことあること

別のところのテーマなんだけど(こちらで言う「FC2TBテーマ」みたいなものかな)楽しかったのでいただいてきました(^^)FC2だけどいいよねv

【小学生のときありがちなこと、やったことあること】

1. エスカレーターを逆走する   
   運動神経ダメダメな私。命がおしいのでやりません^^;

2. 授業中に、先生の口癖をカウント
   ないなあ。みなさんやります?

3. 門柱を傘でカンカンカンカン
   やったかも(^^)カサ壊れるんだよね。↓以下歳バレバレ。
   私が小学校の頃はちょうど「ワンタッチ傘」(ボタンを押すと開く)を持ってるとちょっと自慢だった時代で。壊すと親に怒られたなあ。「高かったんだよ!!」なんて。

4. 体育館が暗くなるとザワザワ騒ぐ
   わかるわかる(^^)妙にスリリングだよねv
   単にスライドが始まるだけだったりするのに。

5. 蚊にくわれたところは爪でバッテンをつける
   これ、友人がみんなやる。私はやらないんだが…やらないの珍しい?

6. 柔らかくなった石鹸を網でニュルと絞る
   やったやった♪学校の石鹸ってミカンの袋みたいの(アミアミの)に入って蛇口にぶらさがってた。今は学校も液体石鹸なのかな。

7.「なんでそうなるの?証拠は?」証拠を求める
   言った(^^)

8.「誰が?どこで?何時何分何十秒?地球が何回った日?」さらに証拠を求める
   これも言った(^^)「何時何分何曜日?」だった。
   「地球が何回」はなかったなあ。

9. 夜遅くまで起きていたことをすごい自慢する
   これはなかったと思う。夜更かしあんまりしなかった。

10. 一生に何回もある「一生のお願い」
   子供の頃の必殺技?言った言った(^^)

11.「神様!助けてください!」都合のいい時の神頼み
   言う言う。ホント、都合のいいときだけ^^;

12. 余った給食のデザートの壮絶なる奪い合い
   給食は残さないようにするので精一杯。

13. ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗
   覚えてない…。字は結構普通にきれいだったと思う。
   あ、でも中学・高校では妙な丸い文字が流行って、交換日記とかはその字で書いてたv女の子ってその辺は変わらないねえ(^^)

14.「ポディマハッタヤさん」で大爆笑
   
   誰?

15. 道路の白線の上だけ歩いてみる試み
   やった(^^)なんでなのかな。あと塀の上とか。

16. 牛乳飲んでいる友達を笑わせる
   笑わせられたほう。吹いた事はないけど。

17. 突然鼻血
   ある。鼻にちり紙(死語)つめた。ハズカシカッタ。

18. 苗字が同じ男子と女子がいると「夫婦」とからかわれる
   「日直=夫婦」はあったけど。

19. 教科書の偉人の写真にはとりあえずラクガキ
   やった。後で好きな人に貸したりするとハズカシイことに。

20. マラソン一緒に走ろうね、とか言ってたのに、途中で本気モードになった友達にあっさり置いてかれる
   ないなあ。そもそも「一緒に走ろうね」…無理です^^;

出典元:JUGEMさん





  1. 2007/04/24(火) 11:58:32|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

YES/NOバトン

久しぶりにバトンをいただきました(^^)

【YES/NOバトン】

●休みを取る為、やむなく親類縁者を殺した事がある
NO
うちの親は、遅刻・ずる休みだけは絶対許してくれなかったので。
それを叩き込まれてるので、今でもできないです。

●しゃっくりを止める取って置きの方法を知っている
NO
あんまりいい方法知らないです(:_;)
うちは代々「息を止める」か「深呼吸」。
でも息を止めても出るものは出る…。

●人前で派手にこけ、一緒にいた友人にシカト喰らった
YES
「友人にシカト喰らった」かどうかはわかりませんが…。高校時代、雪でアイスバーン状態の道路にて、自転車でこけたことがあります。相当ハデに(T_T)そのとき一緒に走ってた友人は転ばなかった。運動神経の違いを思い知らされた。

●独り言に返事をされた
YES
あると思います。TVにつっこんでるときとか。

●いつだって金欠だ
NO
まあ、節約はそれなりにしますが。

●本屋で立ち読み中噴いた
NO
無いと思う…。人のいるところって常に緊張してるので。

●親に呼び掛けたら返事をしたので話し掛けたが、返事は寝言だった
YES
あ~あるかも(^^)うちの家族全員寝言多いから。

●鼻歌がでかい
NO
歌いますがでかくはないと思う。

●自室は部屋と言うより物置
YES
資料本置き場ですね。本棚に入らないので床に積んであります。

●思い出し笑いが止まらない
NO
あんまりしないです。

●YESの数だけ回してください
やってみたいかた、どなたでもどうぞ~v



  1. 2007/02/16(金) 10:11:40|
  2. バトン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

○×バトン

「○×Baton」をいただきました! ほ~、○×で答えるのねv

★ルール
 「経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
 最後に1個だけ質問を増やして3人にバトンをまわす」

001◇入院:×
002◆骨折:×
003◇献血:×
004◆失神:×
005◇就職:○
006◆アルバイト:○ (パン屋のレジ&甘栗工場^^;)
007◇ピアノ:○(今は全然弾けない)
008◆テレビ出演:× (一回だけ依頼をもらったことがある…)
009◇ラグビー:×
010◆合コン:×
011◇北海道:○
012◆沖縄:× (←野望)
013◇エスカレーターを逆走:×
014◆金髪:×
015◇ピアス:×
016◆ラブレターをもらう:×
017◇幽体離脱:×
018◆先生に殴られる:×
019◇徒競走で一位:×
020◆ストリート誌に載る:×
021◇ナンパ:×
022◆逆ナンパ:○
023◇パーマ:×
(かける必要全くなし。…っていうか取りたい…(T_T))
024◆飲んで記憶喪失:×
025◇家出:×
026◆自分で散髪:○(前髪だけです♪)
027◇プロポーズ:×
028◆食あたり:○
029◇宝くじ:×
030◆電車で寝過ごしたこと:○
031◇乗馬:×
032◆徹夜:○
033◇タバコ:×
034◆おみくじで大凶:×
(圧倒的に「小吉」が多い。かえって「大凶」のが潔いぞ!!)
035◇スノボ:×
036◆ペット:○
037◇転校:×
038◆告白する:○
039◇告白される:○
040◆一目惚れ:○
041◇身に着けているものを本気で探す:○ (コンタクト…;;)
042◆イタズラが大好きだ:○
043◇テレビが白黒だ:×
044◆みのもんたに電話したことがある:×
045◇芸能人を見ちゃった:○
047◇24時間以上寝ていた:×
048◆自分のなりたい人間性、人間像をもっている:○
049◇一人っ子:×(妹2人)
050◆寂しくてたまに動物に話しかける:○
051◇小便とビールを間違えて飲む:×
052◆仮病したことがある:○
053◇ウインク:×
054◆スキップ:○
055◇エクステ:×
056◆親への反抗:○
057◇クラブ:○(ん?部活?踊るほう?部活なら○)
058◆恋人のケータイチェック:×
059◇胃カメラを飲んだことがある:×
060◆誰にも言えない秘密を持っている:○
061◇リレーでこける:×
062◆ディズニーランド:○
063◇1日何も食べない:○ (あれ?胃の検査は一日じゃなかったっけ)
064◆プラモ作り:×
065◇投稿経験:○
066◆号泣:○
067◇海外経験:○(ハワイのみ)
068◆電車をとめたことがある:×
069◇バンジージャンプ:×
070◆波と追いかけっこ:×
081◇作詞または作曲:○
082◆寝言で熱唱:× (してないと思う…)
083◇心から出会って良かったと思える人がいる:○
084◆好きな名台詞がある:× (今思いつかない…)
085◇トイレに携帯を落とす:×
086◆独り言が多い:×
087◇絶対かなえたい夢がある:○
088◆一年以内に感動して泣いた:○
089◇生まれ変わるとしたらなりたいモノがある(誰?何?):×
(自分がいいです)
090◆尊敬する人が居る:○
091◇老後が楽しみ:○
092◆最近、楽しい:○
093◇今すごい欲しいものがある:○
094◆歳をとるのが楽しみだ:○(健康が維持できれば;)
095◇今、幸せですか?:○
096◆人前でソロ演奏、独唱した事がある:○
(小学校の学芸会と高校文化祭のバンドですが^^;)
097◇パトカーに乗ったことがある:×
098◆ひとり旅(国内でも海外でも):×
099◇鳥取県といえば、砂丘だ:○ (ラクダもいるってホント?)
100◆フルマラソン:×
101◇プロ野球観戦:○
102◆ビキニ:×
103◇救急車に乗ったことがある:×
104◆タイムカプセルを埋めた事がある:×
105◇信号無視したことがある:○
106◆生徒会長になったことがある  ←追加質問。(私は×)

まわす人 → すいません。チャレンジしたい方どうぞ~(^^)




  1. 2006/07/08(土) 10:17:09|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ゲームバトン

こちらのblogから、ゲームバトンを頂いてきました!
最近思うようにプレイできないんですがね(:_;)

【ゲームバトン】

1.あなたの家にあるゲーム機は何台ですか?新旧問わず、書ききれない場合はメインで使うものをどうぞ
 現役なのは、PS・PS2・キューブ
 セガサターンはあるけど現在は動いてないです(:_;)

2.そのゲーム機でハマッたソフトを3つまでどうぞ。
 PS :【スターオーシャン・セカンドストーリー】
     【マリーのアトリエ】
     【FFタクティクス】
 PS2:【ダーククラウド】
     …はっ!2のソフトはあまりやってないことに気付く…。
     買ってはあるんだけど。
 キューブ:やってない~(T_T)
     【ファイアーエンブレム】買ってある。
 セガサターン:【シャイニング・フォース】

3.あなたのゲーマー歴は何年ですか
 ええと、就職してすぐに初代ファミコン買ったから…。(←遠い目)
 ちなみにはじめてやったのは【ドラクエ1】v

4.PC(パソコン)のゲームをプレイしたことは?
 某「植物を育てる」ゲームにはまり中。

5.ゲームソフトを作ったことはありますか?(作成ツール利用含む)
 パッケージじゃないけど、開発中。

6.あなたの好きなゲームソフト制作会社は?
 あまり会社では選ばないけど…ガスト・トライエースかな。

7.あなたの得意とするゲームのジャンルを。
 以前は圧倒的にRPGが多かったけど、現在はシュミレーションRPGのみ。 (最近のRPGは映像が懲りすぎてて、もうお腹一杯になっちゃった。ごめん)

8.そのゲームに関するサイト・ブログをお持ちの方はURLをどうぞ
 ないです。

9.廻す相手の指名はこちらです。
 ゲーム好きのかたどうぞ~vv

うわーv リンクのblogには【聖なる尻尾バトン】もありますっv(T_T)(←うれし泣き)



  1. 2006/06/17(土) 10:48:08|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

けもじ?

この間までドラマ『大奥』(幕末編)の再放送をしてました。その中で…安達祐実さん演じる「和宮さま」が話す京言葉(?)が好きだ…ということに気付きましたv聞いていると何とも心地よくていい気分になるんですよね(^^)京都の方は今もこうした言葉を普通に使ってらっしゃるのかな。

その中でひとつ、意味がわからなかった言葉があって。
「けもじなことを~」といいながら和宮さまがころころと無邪気に笑うシーンが妙に印象に残って。

けもじ?

一瞬、何か毛がいっぱい生えた虫みたいなのを想像したんだけど…。辞書には載ってなくて、ネットで調べたら、どうやら「奇妙・遅い」などの意味らしい…。なるほどv で、調べている途中でこんなの見つけましたv早速トライvv

【大奥バトン】
※バトンの回答は幕末編・第一章・華の乱の全てが対象です。

① ドラマ大奥との出会いはいつ?
幕末編の前半のみを観て、第一章からはずっとv
幕末編の後半は再放送で観ました。

② 一番好きな登場人物は?
うーん、迷うなあ(@_@;)
やっぱり菅野美穂さんが演じた「篤子さま」かな。
でも春日局さま(松下由樹さん)やお万の方さま(瀬戸朝香さん)・お伝の方さま(小池栄子さん)も捨てがたい…。

③ 一番好き(印象的)なセリフは?
「けもじなことを~」vv…と言いたいところだけど、一番は
「美味でございます~vvv」by 奥女中トリオ(『大奥スリーアミーゴス』

④ 一番心に残っているシーンは?
幕末編で菅野美穂さんが、死を覚悟して炎上するお城をさ迷うシーン。何かゾッとした。次点は春日局さまが、(やむを得ず置いてきた)自分の子供を思いながら若君の乳母になる決意をするシーン。

⑤ 大奥に入るなら、どの役職がいい?
池脇千鶴さん演じた「まる」みたいな御台所付きの女中になりたいv

⑥ 大奥に入ったら、何をしたい?
つまみ食い…いやお毒見か^^;

⑦ お好きな上様に一言どうぞ♪
上様で好きだったのは…見た目では徳川家光(西島秀俊さん)vでも、徳川家定(北村一輝さん)が一番印象的だったかな。
ご公務お疲れ様です。


⑧ さーて来週の大奥は?(サザエさん風)
  (ドラマの続きをお好きに想像して作ってね。)
もう新作は創らないのかな~(:_;)また創ってください、フジTVさん!
…と思ったら、再放送中にお知らせが…!
『大奥』映画化決定!
主演は仲間由紀恵さんだそうです。やったねv


このバトンは敢えて次の人を指名する必要はありません。
ご希望の方のみ、ご自由にお持ち帰りください♪

…だそうです♪お好きな方どうぞ~vv
B000657Q38大奥スペシャル~幕末の女たち~
菅野美穂
ポニーキャニオン 2004-11-17

by G-Tools







  1. 2006/05/27(土) 09:35:36|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

80年代アイドルバトン

なんと、懐かしい(T_T) こちらのblogから頂いてきました~v

【80年代アイドルバトン】

1.1980年代前半はアイドルが多かった。あなたは誰が好きでしたか?
松田聖子さん・近藤真彦さんv 聖子ちゃんは今でも好きだよん(^^)
私の高校時代は女の子はみんな聖子ちゃんカット。(↓のCDジャケット参照)でも天パの私には不可能だった…一度でいいからしてみたかったなあ(:_;) 

2.当時のアイドルの似合う服装といえば?
何だろう?当時のアイドルってパステルカラーのトレーナーを着てるイメージがあるんだけど。
 
3.アイドルといえばCM。あなたの好きだったCMは
ヤカンを持って走る斉藤由貴工藤夕貴さん。可愛かった~v
でも私にとってアイドルCMと言えば、ピンクレディーの宝石箱(アイス)と西城秀樹さんのカレーv(←80年代じゃない…古くてごめんね(:_;))
 
4.当時のあなたのアイドルファンぶりはどこまでいきましたか?
TVのチェックや、アイドル雑誌を買う程度^^;ファンクラブや追っかけ・コンサートまでははまらなかったなあ。

5.当時よく見てたアイドル絡みのTV番組は?
『ザ・ベストテン』毎週欠かさず観てた。
 
6.アイドルの結婚相手であなたが納得いかなかったのは?
念のため…納得いかなかったのは、カップルに対してじゃないです。
宮沢りえさん&貴乃花関。確か熱愛~婚約~破局までの間にヤクルトのリーグ優勝関連記事をふっとばして、スポーツ新聞の一面を飾ったような記憶が(T_T)今思うと(私のような)ヤクルトファンの怨念だったのか…残念ながら結婚には至りませんでしたね。

7.このバトンを回す相手をご指名下さい。
 どなたでもどうぞ♪

B00005G6FANorth Wind
松田聖子
ソニーミュージックエンタテインメント 1991-05-15

by G-Tools




  1. 2006/05/24(水) 10:23:50|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

休日バトン

【休日Baton】を頂きました~v

1・何曜日が休日ですか?
職業柄、不定期です(:_;)不思議と世間がお休みのときは休めないことが多いです。今はそれほどでもないですが、連載当時はGWもお盆もお正月も全然なかった…(T_T)

2・大体何時に起きますか?
7:00くらいかな…。わりと融通のきかない体内時計を持ってるので、前日遅くても昼過ぎまで目が覚めない…ということはないです。いいんだか損なんだか…。

3・起きたらまず何をします?
着替える&インコを起こす(^^)
まあ、鳥なんで、いつももうとっくに起きてて「はよ遊べや」…てな感じでこっちを見てますが。

4・三食ちゃんと食べますか?
食べますよ。お腹がすくと胃がきゅ~って辛くなるタイプなので。

5・休日を利用して一番したいことは?
そうじ…(T_T)あとDVDとか観たい。

6・(5)で書いたことは実行できました?
まあ、なんとかうまくやってます^^;
(誤魔化してる…といったほうがいいか?)

7・一日で間食したものは?
すぐに数字に出るので、我慢してます(T_T)

8・さあ酒でも飲むか!
呑めません(:_;)

9・大体何時に寝ますか?
1:00~2:00くらい。

10・誰にまわしましょう?(何人でも&アンカーでも)
どなたでもどうぞ♪



  1. 2006/05/07(日) 10:13:13|
  2. バトン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
前のページ ∥HOME次のページ

  

