怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TOP絵更新&今年は…

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

TOP絵もクリスマスからお正月に更新です(^^)
まず下絵。



今回はルビィちゃんが主役。ねずみ年だから…^^;
diary160.jpg


振袖の模様が入ると一気に華やかになりますねv
diary161.jpg


実際の年賀状もこのイラストで出しました。
diary162.jpg


完成図はサイトのTOPページにあります。
blogからお越しのかたはぜひ見に来てくださいね。

今年はまず、『タカマガハラ』の番外編を。
お待たせしました、颯太&那智ですv
やっぱりリクエストがとても多いです。
それからD-Boyの続きを。

それから…出来ればあと一冊は出したいですね。
今年も一生懸命描きますので、楽しみにしていてください(^^)




  1. 2008/01/02(水) 09:58:32|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

TOP絵更新

サイトのほうがちょっとバタバタしておりまして…
やっとTOP絵をクリスマスにすることができました(^^)
こちらは下絵。
ちょっと誰だかわからないかも。
diary156.jpg

これでもまだわからないかも。
髪の色が特徴です。
そして女の子の衣装。バックのツリー。
見覚えある方がいると嬉しい!
diary157.jpg

わかりましたか?
ここまで塗ってスカートの色を変えたくなりました。
diary158.jpg


完成作品は本家サイトのTOPにあります。
blogからお越しの方はぜひ見に来てくださいね(^^)



  1. 2007/12/14(金) 11:11:48|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新刊

新刊ができました(^^)
ちょっとお仕事が入ったりして、前作から一年以上もあいてしまいました。
待っていてくださった方には本当に感謝です。
diary150.jpg

表紙。今回は毬花のお話です。
メガネはかけたまま描こうと思ったんですが、
こういう服を着せたときくらいは…ね(^^)
diary151.jpg

裏表紙。
かなりお気に入りです。
今回はややレトロな感じにしたかったので、色も全体的に押さえ目にしました。
毬花の服の赤が映えているといいな(^^)



  1. 2007/10/23(火) 10:50:56|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

やっと

diary149.jpg

 ↑ チラッと(^^)新刊表紙

ようやく新刊の入稿が完了しました(^^)
印刷に少々時間がかかりますので、発行は10月下旬となる予定です。
お待たせして本当にごめんなさい。

そして、すっかりアタフタしてしまった「郵便為替」の件。
これもようやく落ち着きそうです。
今後、私の本を通信販売でご購入の際には「郵便振込み」でもお申込みいただけるようになりました。慣れないうちはなにかと不手際もあるかと思いますが、ご意見いただければと思いますm(__)m

さて、早速次回作の構想に入ろうかと思ってます。
なぜなら、このままだと今年の新刊は今回『D-Boy』一冊のみになってしまう…。
なんとかもう一冊出せればと考えています。
次は『タカマ』の颯太・那智のお話。それは決めてます(^^)
印刷などの関係(冬コミがあるからね~^^;年末は印刷所が読めん)があるし、11月はまた検査月間なので、年内発行は無理かもしれませんが…頑張りますv



  1. 2007/10/10(水) 09:59:58|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

TOP絵更新

東京も少しずつ秋の気配がしてきて…
TOP絵の更新も間に合いました(^^)

今回は以前にリクエストをいただいてた二人のツーショットv
ラフ描きから。
diary148.jpg

線画にします。目は光を入れるので線は消してしまいます。


diary146.jpg

diary147.jpg

これでキャラはだいたい塗り終わり(^^)
何か秋らしいバックにしようと、今回ははじめから決めてました。
完成画はいつものように本家サイトのTOPにありますので、
blogからお越しの方はぜひ見に来てくださいね(^^)



  1. 2007/09/13(木) 11:20:23|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

TOP絵更新

どうにか7月までにTOP絵の更新が間に合いました^^;
diary142.jpg

人物とバックのひまわりを別々に描いて後から合わせました。
このほうがバランスをいろいろと変えられるので便利。
diary143.jpg

彼は私の初連載の作品に出てくるキャラクターです。
単純なので描きやすかったです(^^)
diary144.jpg

だいぶ夏らしくなってきましたv
完成図はいつものようにサイトのTOPページにあります。
blogからお越しのかたはよかったら見に来てくださいね!




  1. 2007/07/03(火) 10:21:40|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

近況^^



泣く芹花&トカジロウです。下絵です(^^)

個人誌『Delivery Boy』の続編を描いています。
昨年、携帯コンテンツのお仕事に4ヶ月かかってしまい、間に『コイウタ。』前後編を挟んだので、前作から2年もあいてしまいました。
楽しみにしてくださってるかたには、本当に申し訳ないです。
今回は結構話が動く感じ。ラストにはちょっぴりドキドキもあります(^^)
夏にはお届けできますよう頑張りますので、待っていてくださいね!



  1. 2007/05/14(月) 10:03:44|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

TOP絵更新

TOP絵を更新しました。
今回は小学生時代の結姫を描いてみました。
diary127.jpg

実はこれ、キャラクタープロフィール用に描いた下絵だったんです^^;
だから途中までクッキリタイプの塗り方をしているのが残っていました。
diary128.jpg

前回がクッキリタイプだったので、今回は普段の塗り方に変更。
並べて見るとこんな感じ。↑↓かなり印象が違いますね。
diary129.jpg

髪を塗って
diary130.jpg

瞳に光を入れて
diary131.jpg


完成図はいつものようにサイトTOPにあります。
blogからお越しのかたはぜひ見に来てくださいね(^^)

実は甥に風邪をうつされた母から更に風邪をもらいました。のどがパンパンにはれて痛いです(T_T)しばらくお返事が遅くなるかもしれませんが、ちょっと待っていてくださいね。

あ、これだけどうしても書かないと…
サクラアイスなんですが…やっとわかりました!!
やっぱり「ス○ャータ」でしたO(≧▽≦)O



  1. 2007/04/09(月) 10:00:04|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

TOP絵更新

今回は本家掲示板のリクエストにお応えしてみました。
前回のお正月イラストを掲載した際に、「実はイノシシに追いかけられている飛鳥Jr.を描こうと思ったが、断念した」と掲示板の書き込みにレス。そうしたら「見たい」とのお言葉をいただいたので…調子にのってみました^^;

線画です。太目のマジックで描いてます。
diary120.jpg

St.テールちゃんと飛鳥Jr.。配置・バランスに悩み、決まらない…。
「ま、いいか!」と、とりあえず別々に描く。
後でレイヤーで合わせます。こういうときCGは融通が利く。
diary121.jpg

色を付けていきます。
今回はポップな感じにしたかったので、くっきりとした塗り方で。
diary122.jpg

飛鳥Jr.は加工して後でバックにも使います。
diary123.jpg

今回の絵はこれでもう完成にかなり近いですね。
diary124.jpg


完成図はいつものように本家サイトのTOPにありますv
blogからお越しの方は、ぜひ見に来てくださいませ~(^^)
干支はもうすでに季節外れなので、微妙にバレンタインも意識してみました^^;
申し訳ないんですが…バレンタインを過ぎてももう少しこの絵とお付き合いくださいね。
しばらくは漫画に専念しようかなと思ってます(^^)




  1. 2007/02/10(土) 13:27:48|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
前のページ ∥HOME次のページ

  

