怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寿司の歌はシブガキ隊しかないのか?

お寿司を扱った番組では、ほぼ100%『寿司食いねえ』byシブガキ隊が流れますよね♪中華とかだといろいろあるみたいなのに(^^)あんまりいつも定番なので可笑しいです。それにしてもシブガキ隊の歌って、今聴いてもものすごいインパクト…vvv

「日本人に100の質問」>
Q8 お寿司で一番好きなネタは?
   たまごかサーモン。苦手なもののほうが多いかも。(貝類・ウニ・甘エビはダメ(:_;))

たまご関係は平気ですね。イクラとかかずのことかvやっぱり貝類が全くダメで、あとボイルエビはOKだけど、甘エビはNG。
…ていうか、こういう人はお寿司屋さんいっちゃダメですかね^^;いっつも「もったいない」言われます。アナゴとか混ぜたお寿司は好きですv

先日、お寿司の形のUSBメモリーをTVで見ました。ちゃんといろいろネタの種類があって、大トロとかイクラ・ウニは容量が大きくて高いのが可笑しかった(^^)あれをノートPCとかにつけてたら、ちょっと目立つかも。

《質問提供「Just 100%」さま》   



  1. 2005/08/20(土) 13:17:15|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

おんぶとだっこ

ヒラタツさん
>握り寿司が「おんぶ組」海苔巻が「だっこ組」だったと思います。

これ可愛いですねえvv思わず顔が緩みそうです(^^)なるほどね。
アマエビ苦手は同じですね~v

藍乃 空さん
有名な歌なんですね!残念ながら私はまだ聴いたことがないです(:_;)子供が喜ぶキャラクターや絵本などの作者の着眼点には、いつも本当に感心させられます。
  1. 2006/01/10(火) 09:59:31 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

その歌好きです~

再び参上。藍乃です。
ヒラタツさん、「おすしのピクニック」知ってます!
うちには幼稚園児はいませんが、
それに近いデカイのがいます(笑)
お寿司の種類を「おんぶ組」とか「だっこ組」とか分けてて
「すごい!なるほど!!」と感心させられました。
今はこの歌は放送していないのでしょうか?
是非先生にも観ていただきたいです。
  1. 2006/01/09(月) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

おすしのピクニック

拙者はNHK「おかあさんといっしょ」でも寿司の歌を聴きました…たしか題名「おすしのピクニック」でしたっけ。
握り寿司が「おんぶ組」海苔巻が「だっこ組」だったと思います。といっても我が子が現在幼稚園児という方以外は余り馴染みがないと思いますが。
知名度ではシブがき隊にはかなわないかな。
[それをいうと国生さゆり「バレンタインキッス」も同類ww]

では寿司ネタの得手不得手を。
得手はいわし、酢鯖など青身系、あと貝柱や鉄火巻なども好物ですねぇ。
逆に不得手はアマ海老、卵巻。あと高級ネタもあまり食べたいとは思わないです(ボンビーはツライ)
  1. 2006/01/09(月) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

アサリだけは好きv

いえいえ、お話だけなら大丈夫ですよ♪美味しそうに貝を食べている人を見るといつも「私のもどうぞ~~!」と言ってます(^^)好きな人に食べられたほうが貝も喜ぶかなと。

お魚で言うと、私はサンマかサバかなvでも鮭も好きですvv

そうそう、節約番組は必ずABBAの曲がかかりますよね!!良く分かりませんが、すごい歌詞ですよね(^^)
  1. 2005/08/22(月) 14:22:53 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

忘れ物。

連続ですいません・・・言い忘れが。
例の寿司の歌。詳しくはわかりませんが、
英語版があるとか、確かふっくんが話してました。
「グリーンティ!グリーンティ!」「ジンジャー!ジンジャー!」
だそうです(笑)

あと自分は、寿司ネタだと玉子(ギョク)が少し苦手です。
普通の玉子焼きは好きですが、寿司だとなぜか甘くて・・・
「欲しければあげるよ。」て感じですね。
  1. 2005/08/21(日) 21:46:43 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

寿司は好きな方です♪

今日TVで見た寿司の映像でも、
やはりBGMはシブがき隊でした(笑)
やっぱりほかに無いないんですかねぇ?
(あと、お金といえばABBAの
『MONEY,MONEY,MONEY』とか。)

自分は、好きな食べ物はシーフード!というほど、
魚介類が大好きです。魚も甲殻類も卵も貝類も。
「貝づくし」というお寿司のパックがあり、
ホッキ貝や赤貝とか美味しいです。
って苦手な人にする話じゃないですね・・・;
親友も魚介類は苦手だそうで、ホント「もったいない」て思います。

寿司ネタだと・・・1番は決めがたいです。
ランキング番組で、「好きな魚は?」というアンケートがありました。
ふと考えると、寿司ネタではエビとか貝類が好きで、
魚だとまた少し違うなぁ・・・と気付きました。
でも刺身や焼き魚を考えると、
答えは「鮭」に決まりました(^▽^)/
  1. 2005/08/21(日) 21:38:02 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/99-ba866e3c
 ∥HOME

  

