怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暗闇に…少女が

かなり前のことなんですが。多分今頃の季節だったと思います。まだ明るいうちにゴミを捨てにいったんです。ここの前の前に住んでいたマンションでのことです。

そこはゴミの集積場がプレハブのような建物になってました。窓は一つもなく、戸を閉めると昼間でも真っ暗になるので、明かりをつけなければなりません。

軽い気持ちでゴミを両手に持ったまま集積場に入った私は、すぐに明かりを付けることが出来ませんでした。一瞬、部屋が真っ暗になる瞬間、

見たんです。

真っ黒な日本髪を肩のところで切りそろえ、和服を着て三つ指をついている、少女の姿を!!

全身の毛が逆立ちました。部屋は真っ暗になりましたが、電気をつけようとしても体が動きません。その少女はまだそこにシルエットとして存在しているのです。少女はじっと動きません。私は怖いのに目が離せません!!

(昼間っからなんで~~?!?!しかも私は霊感ゼロなのに!!!)

1分くらい固まっていたでしょうか。しばらくして、だいぶ目がなれてきました。まだ少女は動きません。(…??)恐る恐る明かりをつけてみると…。







それはご丁寧にケースをはずして、ゴミ入れ(大人の胸くらいの高さ)の角に置いてある、日本人形だったのです…(T_T)

多分故意に誰かを脅かそうとした行為です。だって捨てるのなら、そのままケースごと容器に入れればいいものを、わざわざ容器の角に「置いて」あるんです。しかも扉のほうを向けて。

悔しい…。まんまと騙されました。それにしてもお人形が可哀想じゃないですか。そんな風に怖がられて<(`^´)>!!ごめんね。でもこれが「霊感ゼロ」の私のたった一度のオカルト体験です。ただの勘違いでしたけれどね^^;



  1. 2005/08/18(木) 10:30:02|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

私もです

私も人形やぬいぐるみはなかなか捨てられません。かなり古いものも結構とってありますよ。一つ一つに思い出もありますしね(^^)

「はく製」もびっくりしますね!それにしてもすごいものを捨てますね…^^;粗大ゴミにはならないのかな??
  1. 2005/08/20(土) 12:13:24 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ばち当たりっすね・・

悪質ですね~暗いところってのも狙ったのでしょうか?
人形を捨てること自体、自分にはできません。
(「なかよし」にも、人形を大切にする話があって余計に・・・)
顔があるだけで、命が宿っているように感じてしまいます。
そのため「ある」ではなく「いる」って言ってしまいます。
結局その人形は、回収されたのでしょうか?
現在なら規則違反として放置されそうですが・・・

ちなみに、自分がゴミ置き場で驚いたことといえば、
キジがとまっていたことです。
「こんなとこにキジ!?」と驚いてよく見たら、
はく製でした・・・紛らわしい(T_T)
  1. 2005/08/19(金) 19:08:00 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/96-4fec6ed5
 ∥HOME

  

