怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冷やし中華始めました?!

サイトのほうで「日本人に100の質問」というのを始めました(^^)
ここではもちょっと細かく語ってみようかと。

「日本人に100の質問」>
Q6  うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。
   
うどん・ラーメン・蕎麦かな。温かいならどれも好きv

実は冷麺があまり得意ではないんです(:_;)得に冷やし中華がダメで…。
真夏でも温うどんとかフーフー食べてます。何なんだろう、こう…冷麺を食べると体が落ち着かなくなるというか。あんまり美味しく食べられないというか^^;好物な方ごめんなさい。

あと冷やし中華は「酸っぱい」のがダメです。冷やしと酸っぱいでダブルで苦手なんです。あときゅうりの細いのもいまいち苦手…。(←わがままっ)だから冷やし中華よりは冷やしたぬきのほうがまだいけます。

温うどんは月見が好きですねvとろろもOKv真夏でも大好きーvvv

《質問提供「Just 100%」さま》



  1. 2005/08/10(水) 10:38:02|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

温そうめん~♪

藍乃 空さん
あっ、私も「ゴマだれ」なら食べてみたいですv きっと酸っぱくないですよね(^^)

比留間光輝さん
山菜もいいですよねーvv食べたくなってきました。「立ち食い蕎麦」はなぜ女性ひとりだと入りにくいんでしょうか…(:_;)(牛丼屋も同様;)ある意味「憧れの聖域」ですね。

こっちーさん
インスタントラーメンのつけ麺!美味しそうですねvv今度やってみたいです。お蕎麦はやっぱり「ざる」が苦手なので、夏に何人かでお蕎麦屋に行くと、ちょっと嫌われます(:_;)(←私だけ熱いの頼むから~)

sao.aさん
そうか、お蕎麦はアレルギーがあるんですね。でも私も年越しは「うどん」ですよ(^^)その方が好きなので。そうめんはやっぱり温かくして食べてますvvこれもなかなかいいですよ。
  1. 2005/08/11(木) 18:21:42 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

なぜ「そうめん」がないのだろう

私は蕎麦アレルギーなので、そもそもこの質問に答えられない…日本人失格か(笑)。年越しでも「うどん」を食べています。

蕎麦が食べられないかわり?冷やし中華は大好きです。
麺を茹でて冷やして材料を盛るだけの冷やし中華は、手抜き主婦には重宝するメニューだったりします(笑)。
  1. 2005/08/11(木) 11:28:30 |
  2. URL |
  3. sao.a #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私は蕎麦が好きです

私は蕎麦・ラーメン・うどんの順に好きです。
夏はざる蕎麦の食感が美味しく感じます。
(夏は蕎麦の旬では無いみたいですが・・・)
ちなみに私も冷し中華の酸っぱさが苦手です。
私は夏にインスタントラーメンをゆでた後冷水で洗って、付属スープを適量氷水でとかして、つけ麺風に食べたりします。
以前友人に作ったら非常に好評でした。
  1. 2005/08/11(木) 02:54:48 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

お腹によく入る

麺が他よりも好きな理由です。
立川先生こんばんは。
私の場合、ラーメン、そば、うどんになります。理由は栄養面で。
私も真夏に温かい麺をよく食べます。お腹を冷やしやすいからなのですが(そんなわりにはアイスを時々食べる別の自分がいます)。
夏の風物詩冷やし中華。気付いたら食べなくなっていました。この日記を見ていなければ忘れて過ごしていたと思います。
月見うどん、いいですね。
私も玉子をほとんど入れます。確か高校時代の通学途中で食べた立ち食いそばがきっかけだったと思います。
立ち食いそばでは天カスのサクサク感が味わいたくて、冷やしたぬきを頼んだりします。
あとは山菜などが好きです。
とんこつ・塩・醤油……といった感じで好きです。
  1. 2005/08/11(木) 00:19:59 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

麺類だと

自分は、「ラーメン・うどん・蕎麦」ですかね。
自分も冷やし中華が苦手です。
恐らく酸っぱいとこが。あと、味のない卵?
でも、レストランで「ごまだれ」の冷やし中華があって、
それは是非食べてみたいのですが、
その日に限って寒い日だったり・・・(--;)
早くしないと夏が終わる!!

山かけが大好きです。あとワカメとコーンがいいなぁv
て感じです。
  1. 2005/08/10(水) 21:30:48 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/89-81523696
 ∥HOME

  

