怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なぜ混ぜる?!

「ジンギスカンキャラメル」なるものが売れているそうな^^;私は食べたことないんですが、どうやら「肉の味」がしてそのうち「ネギの味」までするキャラメルだとか…。罰ゲーム用?

他にも最近変な食べ物が普通に出回っている気がします~。
他には「もんじゃ焼きようかん」「いかチョコ」「いちごミルク味ソーセージ」…。

なぜ混ぜる?!

そもそもよく企画が通り、商品化までいったなと^^;世の中よっぽど退屈してるのね。

もし、どうしても上の4商品の中からどれかを食べないといけないとしたら…。私だったら「ようかん」かな。キャラメルやチョコは長く口の中にいそうだし…ソーセージは想像段階ですでに無理(T_T)
皆さんだったら、どれいきますか?



  1. 2005/08/06(土) 12:09:20|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

体験者が…

「いかチョコ」と「ラーメンようかん」(←初登場?)の体験者が身近にいました^^;やっぱり罰ゲームものだと言ってました。

チャンダナさん
北海道にはいろんなキャラメルがあるそうですね!「夕張メロン味」とかならOKなのですが…。「むらさきいもようかん」は美味しそうですvv

coSiNeさん
ぷぷっ♪かえって吹き出しちゃいましたよ(^^)ようかんもいろいろ味のバリエーションがあることが分かってきました(:_;)

こっちーさん
あ、なるほどキャラメルは非常食には良さそうですね♪ワインは結構食べてみたいなあv東京でも物産展とかで手に入るかな。ちなみに「いかチョコ」は裂きイカにチョコがコーティングされているらしいです~^^;
  1. 2005/08/07(日) 11:20:29 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

変な好奇心

北海道には変な、もとい、個性豊かなキャラメルが多いですよね。
私は旅に出ると御当地のキャラメルを買って移動中に食べたり、余ったらお土産にしたり、いざというときの非常食としたりしてます。
熊本のデコポン・鳥取の梨・山形のさくらんぼ・青森のりんご、と
色々買いました。
北海道は、夕張メロン・富良野ラベンダー・十勝赤ワインをはじめ、男爵いもバター・サッポロビール・塩ラーメン・イカスミ等の
異色なキャラメルも食べました。
でもジンギスカンキャラメルは知りませんでした。
キャラメルを極めるには、まだまだです。(寒い上に苦しい・・・)

と前置きが長くなりましたが、私の食べたいランキングは

「いちごミルク味ソーセージ」是非食べたい
実家の近所に手作りソーセージの店があり(さすがにこれは無いですが)
野菜のソーセージは美味で、ソーセージには食材を包み込んで美味しくする力があると思うから

「ジンギスカンキャラメル」食べたい
今まで食べた変わったキャラメルもそこそこの味になっていたから

「もんじゃ焼きようかん」味見はしたい
ちょっと想像つかない味なので味見はしたいです

「いかチョコ」遠慮したい
以前お土産でもらった「いかクッキー」は自分にとって罰ゲームでした。

まあ、私のような者がいるから変な商品を考える人がいるかもです。
  1. 2005/08/07(日) 03:18:55 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

暑い季節こそ寒いネタを

しかしようかんはあれですぞ、

よう噛んで食わなければなりません


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
キャラメルは勘弁してくださいたすけt
  1. 2005/08/07(日) 00:39:47 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

ジンギスカンキャラメル!!

北海道から帰ってきた友達のお土産で、私も食べました!ほかに生ビール味とか、塩ラーメン味とか…。
感想としては本物が食べたい!!でした。むらさきいもようかんとかなら許容範囲なのですが…。
  1. 2005/08/06(土) 19:56:08 |
  2. URL |
  3. チャンダナ #7cFgV8.c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/85-95ce4af8
 ∥HOME

  

