怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宇宙へ行きたいかい?

野口聡一さんが乗ったスペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられましたね(^^)今頃は宇宙空間でミッションをこなされているのだな…、と思うと「やっぱり人間てすごいかも」と思います。そのうち宇宙旅行も本当に夢ではなくなりそうな話題も出ていますし。

ところで「宇宙に行きたいかい?」と聞くと、私の周りの人は「百万単位なら払ってでも行きたい」と答えます。
皆さんはどうですか?いくらなら払ってでも行きますか?

私は申し訳ないですがNOです(:_;)夢がなくてすいません。
高所恐怖症・水恐怖症(=息が出来ない)の私としては、例えお金をもらっても行きたくない…です。地上から、実際の空や宇宙の映像を眺めているのがいいです♪

ちなみにスカイダイビング・スキューバダイビング・バンジージャンプも、お金をもらってもイヤです(T_T)



  1. 2005/07/28(木) 09:56:45|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

  

コメント

高いところ。

藍乃 空さん
そうですね。まだなかなか気軽に…ということにはならないようですね。
私もチャレンジャーの爆発はショックでしたから…。もちろん私は飛行機もダメです。とても眠れません~~(:_;)

樟葉さん
ああ~分かります。私も足場が不安定なのがダメなんですよ。つり橋とかダメです。でも建物の中なら平気なので、エレベーターはいいですね(^^)途中停止はやっぱり怖いけれど^^;
  1. 2005/07/29(金) 09:33:03 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

宇宙行きエレベーター

 私も今のところ「安全」を考えると行きたくないですね~。
 ちなみに高いところは平気ですが、足下がないのは嫌です(硝子張りとかフリーフォールとか)。
 今は宇宙ステーションと地上を結ぶエレベーターの開発もされているようです。
 現在のところ使用は機材のみとのことですが、将来的には人間もってことなのでしょうか。途中で停止したら怖いな~と思います。
  1. 2005/07/28(木) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

自分もNOです。

人間が宇宙に行くことは、昔に比べて
驚かなくなってきたように思います。
本当に、宇宙旅行もそう遠い未来ではないのかな?と。
それでも、ミッションのお話をきいてると、
首が動かない120キロの宇宙服、分厚いグローブなど、
絵に描いたような簡単な世界にはまだまだ遠いな、と思ったり。
さて、藍乃は高いところも水も大好きです。
スカイダイビング・スキューバダイビング・バンジージャンプもやってみたいです。
ではなぜNOか。それこそ夢がないどころか
ぶち壊しですが、
まだ信用できないからです。
幼い頃、シャトルが爆発した映像を見たり、
ブラックホールの話などをきいて、今でも宇宙は怖いです。
でも、「宇宙旅行まだ行ったことないなんて、遅れてる~」
くらいの時代になれば、有り得ます。
ちなみに飛行機に乗るご職業もノーサンキューです。
ときどき乗るならともかく、しょっちゅう乗ってたら
いつか落ちるかもと思うからです。
先生は飛行機もダメですか?
  1. 2005/07/28(木) 16:44:37 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/74-767deae9

野口さん宇宙へ(ディスカバリー)

26日23時39分(日本時間)NASAから日本人の野口さんを含めた7人の宇宙飛行士を乗せたスペースシャトルの「ディスカバリー」が発射した(*^o^*)コロンビアの事故から約2年半が経ち今回も最初の発射予定だった13日に延期され26日も延期原因の燃料センサ
  1. 2005/07/28(木) 19:55:52 |
  2. 芸能&スポーツ瓦版
 ∥HOME

  

