怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

外に出たかったんじゃ…

かかってこいや~~!

「外に出せ出せ」とうるさいので、出してやろうとかごに手を入れると、その場で遊び始めてしまうモモです。

要するに人間のそばにいられれば、場所はどうでもいいようです。

よくTVの投稿ビデオなどでは、インコが自分で鳥かごの扉を開けて脱走するのを見ますが、モモはそこまで考えが及ばないらしく、脱走を企てたことはまだ一度もないです。

特にコザクラは力が強く、扉も簡単にあけてしまうので、窓を開けているときなどは一応扉をしっかり止めてありますが(^^)





  1. 2005/07/27(水) 09:33:01|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

インコエッセイ♪

ふふふ…画像のタイトルに気付いてくださいましたか(^^)モモが何かそんな感じだったので。

実はモモは他にも楽しいことや妙なことをたくさんやってくれているんですよ。でもカメラを向けるとこっちにきちゃうので、写真が撮れなくてご紹介できずにいるんです。でもイラストでもいいからご紹介できるといいですよね。考えてみます~(^^)
  1. 2005/07/29(金) 09:38:20 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

かかってこいや!?

Love bird!!素敵なお名前ですね~v
自分も飼うなら、甘えん坊な品種にしようかな・・・
「コザクラ」にも由来があるのでしょうか?
また先生のモモちゃんに関する、まんがエッセイが読みたくなりました☆
(無茶な話を・・・;)
飼い主以外には、てのも可愛いですよね☆
よく赤ちゃんはママにべったりで他人を怖がりますが、
ママにとっちゃあ(笑)
自分は小さい頃、人見知りもなく、
いろんな人に可愛がられ、母は楽だったそうです;
  1. 2005/07/28(木) 17:42:41 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

Love bird v

ありがとうございます~~vv
コザクラは別名「ラブバード」というくらい、甘えん坊さんなインコなんですよ(^^)可愛がってあげると「これでもか」というくらいなついてくれますよvちょっと鬱陶しいくらいべったりです。
逆に飼い主以外には、少々攻撃的になる時が…^^;はっきり人を見分けているようです。
  1. 2005/07/28(木) 09:13:07 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

愛くるしいぞぉ~(≧▽≦)ノシ

寂しがり屋なのか、人なつっこいのか・・・
なんにせよ可愛いであります!
最近自分は、恋しいというか。
わんこでも、ちびっこでも良いので、
自分を必要としてくれて、Hugしたくなる存在が欲しいです(T_T)
先生が羨ましいです・・・
そういえば、モモちゃんは人見知りしますか?
  1. 2005/07/27(水) 10:38:36 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/73-cae3ca03
 ∥HOME

  

