怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

震度5弱?

私の住処は東京湾に近いです。昨日の地震はびっくりしました(:_;)
仕事場の机で作業中。カタカタ。「?地震…?」と思った瞬間、

ガッシャーーーン!!!

キッチンで何か割れる音。縦が来ました、縦が!!よろけながら走って玄関へ。マンションなので閉じ込められるのが怖い。鍵を開けて、ドアを開けっ放しで固定。しばらく玄関で様子を見ていました。揺れが収まりました。それから余震は感じなかったです。さて、我が家の被害は…。

落ちた物:花瓶(TVがちょっと塗れた)・時計・洗濯洗剤・小型TV(幅20㎝くらいのやつです)・植木2コ

とにかくキッチンで何か割れた音がしたので、見るとホーローナベがいくつか重なって雪崩落ちただけでした。割れたものはナシ。ホッ。
戸棚の扉が一箇所開いたけど、そこから落ちたものはナシ。キッチンに気をとられて一番肝心なところが後回しになっていることに気付く。
「モモ、BEBE!!」
金魚鉢は無事。でも見ると植木が落ちて鳥かごが土まみれ(:_;)植木鉢自体はプラスチックの軽いものだったので(それにかごが守ってくれたし)インコは無事。でもよっぽど怖かったらしく、しばらく何を言ってもあさっての方を向いて「ゲー!ゲー!」と警戒鳴き。可哀想なことしちゃいました。あ、植えてあったセントポーリアは根っこも無事だったので植え替えました。

不思議と一番物が多い仕事部屋が何もなかった。意外^^;




  1. 2005/07/24(日) 10:14:22|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

To Mr. kitty

I'm sorry [ kitty / Mr. ]. The contents of the question are not understood (:_;) Please ask the question which is not related to blog to BBS of HP (^^)
 ↓
http://yy2.ziyu.net/yy/mts0.html

kittyさんへ
本当にごめんなさい。今回はちょっと質問内容が分からないです(:_;)
blogに関係ない質問の場合は、HPのBBSにしてくださいね(^^)
  1. 2005/07/28(木) 09:26:28 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

你好,今天来我是想问一下怪盗st.tail倒底有多少OP和ED,我们大陆的动画只有一首,请一定要告诉我,别人都说有好几首,bye,bye
  1. 2005/07/27(水) 11:19:35 |
  2. URL |
  3. kitty #-
  4. [ 編集]

大事無くて…。

お見舞いありがとうございます。お姉ちゃんさんも大事に至らなかったようで本当に良かったです。地震のときに外にいると、また別の不安もありますよね。
関東地方って地震が多いんですか?生まれてからずっとこちらなので、そうは思ってませんでした!
  1. 2005/07/27(水) 09:16:55 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

地震

立川先生

大きな被害がなくて何よりでしたね。インコや金魚も無事だったようですしv

でも、関東地方って大きいのから小さいものまで本当に地震が多いですね。こちらに住むようになってそれが一番びっくり!です。最初の頃は小さい揺れでもびくびくしていたのですが、周りの人は「これくらいなら日常茶飯事でよくあるから。」とど~んと構えている姿を見て頼もしさ(?)を感じました。

今回の地震、私は歩いていたせいか全く気付きませんでした(←にぶいですね。)電車に乗ろうと改札を潜ったら丁度電車が運転を見合わせた所で、掲示板にも“運転見合わせ中”としか表示されておらず、また、踏み切りか車両事故かなぁ…と思い、まぁ30分も待てば動くでしょう、な~んて思っていたら全く運転を再開する気配なし。おやおや…?何があったんだ…?と思っていたら、大きな地震があったと駅員さんのアナウンスがあったのは、運転を見合わせてから30分以上経ってからでした。結局2時間近く足止めされてしまいました。

でも、まだ都内のそれも交通の便のいい所に住んでいるのでその後、家まで帰れましたが、駅で徹夜した人も多くいたと後から知って、私って本当に運が良かったんだ…と、後からしみじみ思いました。

結構、震度が大きかった場所に住んでいるんですが、被害は一切無し。物一つ落ちていませんでした。でも、エレベーターは止まっていたので階段で昇るハメに…。でも、そんなに大変な思いをする程、高い階には住んでいないのが幸いでした。これが、高層マンションの上の方の階に住んでいたら、きっと途方にくれていたでしょうね。何にしても、自然災害は予告なく、大きな被害をもたらすので怖いですね。



  1. 2005/07/26(火) 11:50:06 |
  2. URL |
  3. お姉ちゃん #hsNHM7I2
  4. [ 編集]

ありがとうございますm(__)m

お嬢さんが初めに気が付かれたんですね(^^)
車に乗っていても分かったということは、やっぱり相当大きかったんですね。
ケンケンさんのところも大事無かったようで良かったです。

一応非難袋は用意してるんですが、かなり古い…^^;買い換えなきゃいけないです(←高いんですよね~;)
  1. 2005/07/26(火) 08:43:46 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お見舞い申し上げます

地震の被害、たくさんあったのですね。
やはりマンションは怖いです。
ペットちゃんたちが、無事であったことが何より。 よかったです(*^_^*)

家は、震度強の地区ですが、何一つ落ちずにすみました! いろいろ積み上げているのに・・・。 (・・?
発生時は、家でドライブ中。 次女が「地震!」と気がついたのにはびっくりです。 変なうねりは車に乗っていてもわかりましたが、地震には結びつきませんでした。 次女に聞いたら、揺れを感じて電線を見たら大揺れしててわかったと! 感心しちゃいました! (^^ゞ ← 親ばか
  1. 2005/07/25(月) 10:16:10 |
  2. URL |
  3. ケンケン #amS06Jd.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/70-bcbca0ce
 ∥HOME

  

