怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャラ弁

先日、テレビで「すごいキャラ弁を作る人」の特集を観ました。

何時間かけてるんだろう?!と思うほど凝ったお弁当に驚き、

「私には無理だ…」と思いました^^;

ところでひとつ素朴な疑問が。

「3Dキャラ弁」という、見事に立体的なお弁当も観ましたが、あれって


フタはどうやって閉めるんだろう?


あのままだとフタはできませんよね?せっかくの3Dが壊れちゃう…。

まさか、お子さんはあのまま持って行く?!そんなことはないと思うし。

あ、そんなことを考えてる時点で、私に「キャラ弁」は無理ですね^^;



  1. 2010/06/09(水) 08:04:55|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

ぜひ作って頂きたい(笑)

番組を拝見してなかったので、検索しました。
もし自分が調べたのと同じ物だとしたら・・・
アレはお弁当じゃない(T_T)
その昔やってた「TVチャンピオン」の
○○職人選手権とかなら納得ですが。(好きだったなぁ。)

キャラ弁の本もたくさん出てて、見てるだけでも楽しいです。
ですが、実際問題、毎朝作って持って行くとしたら・・・
相当の用意が必要だと思うんですけども。
てか、お弁当の献立考えること自体、難しいですよねぇ?
もしも自分がキャラ弁作るとしたら、
かなり本物に近い完成度じゃないと納得しない
(人には見せたくない)と思うので、
そのためにはやはりかなりの時間がかかると思うんですよ。
(下書きとか、作り直しとか。)
今は、キャラ弁を作るための道具もいろいろ売られてますね。
動物とかキャラクターじゃないお弁当の方が手軽かも?

先生のお話を聞いて、“セイントテール弁当”とか
作って見せてくれないかな~♪と思いました(^^)
  1. 2010/06/19(土) 13:49:43 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/695-2948a8d3
 ∥HOME

  

