怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近況

東京もコートが必要なくらい寒くなりましたが、おかげさまで元気にしています(^^)

実は、ご報告…というかお詫びといいますか。
仕事をお請けすることになりました。実は以前からアルバイト的なことはさせていただいてたんですが、今回正式にお勤めという形でお仕事させていただくことになりました。
一週間のうち半分くらいは打ち合わせに通うことになりそうですが、ほとんどはメールでのやりとりで自宅でお仕事をしますので、私の体のことはどうか心配しないでください。

内容は諸事情がありまして詳しくお伝えできないんですが、一応、絵(…というかデザイン)に関係したお仕事です。漫画ではないです。本当にごめんなさい。正直いいますと漫画だけでは少々辛い部分もありまして…それに自費出版の印刷代も稼がなきゃ!という事情もありまして^^;

そんなわけなので、同人誌の進行は当分更に遅れそうです。が、以下の4作品は、時間がかかっても必ず発行したいと思っていますので、どうか気長に見守っていていただければと思います。時間が作れる時は描きます!描いてます。楽しみにしていてくださる方には本当に本当に申し訳ないと思っています。どうか待っていてください。

・ St.テール番外編
・ Delivery Boy 完結(次回で完結かはまだわからない)
・ 颯太&那智・タカマガハラ編
・ 圭麻のお話

それからサイト・blogはもちろんこのまま続けますが、更新・お返事などが遅くなることがあると思います。でも必ずお返事は致しますので、どうか待っていてください。チェックは毎日しますので心配しないでください。

全体的にいろいろ遅くなりますが、元気です。
何かあったら一番にここに書きます。頑張ります(^^)

diary029.jpg
モモも元気です!暖房のヒヨコ電球も入れたし…今年の冬も無事に越せそうかな?ちょっとハラハラ。もう結構な歳(13歳くらい)なのでね^^;






  1. 2009/11/25(水) 11:47:26|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

ありがとうございます^^

お返事が大変遅くなってしまいました!ごめんなさい。


ゆうこさん
ありがとうございます(^^)待っててくださるかたがいる限り、描きますね!


藍乃 空さん
お言葉嬉しいです(^^)
お請けしたお仕事が漫画ではなくてすみません…。「読んでね!」って言えないのがちょっと寂しいです。圭麻のお話は私も今から描くのが楽しみなんです。


ぽぷりさん
ご質問があったのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
お手紙は編集部でも私書箱でも大丈夫です(^^)どちらも私のところに届くことになっています。ありがとうございます。
少しずつですが、頑張って漫画も描きますね。お母様にも宜しくお伝えください。


ちーさん
私の体のことまで…お気遣いありがとうございます(^^)体は今のところ元気です!風邪もひいてないです。漫画は時間を作って描きますね。待っててください(^^)


さつきさん
応援ありがとうございます!頑張って漫画を完成させますね。お待たせしてしまいますが、楽しみにしていてください(^^)


がくなんてつじさん
いえいえ、私のほうこそ寛大なお言葉ありがとうございます。「描く描く」と言いながらなかなか進まない自分に若干苛立っております^^;でもたった一つの「とりえ」ですから、手放さないで続けようと思っています。どうか見守っていてくださいね(^^)
  1. 2009/12/29(火) 10:28:32 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

頑張りすぎないで

お詫びなんて、とんでもないです。先生のお気遣い、とても嬉しいです。
同人誌はマイペースに、まずは印刷代…ではなく生活が成り立たねば何もなりませんから、お仕事に影響の出ないこと第一に考えつつ私たちも新刊発表の日を楽しみにお待ち致しております。

あと、お仕事の成果を私たちも目にすることができたなら嬉しいかな?と私も思っております。

  1. 2009/12/02(水) 00:33:27 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w4Ib0zSU
  4. [ 編集]

お久しぶりです

立川先生こんにちは!
さつきといいます、しばらくぶりにコメントさせていただきます♪

セイント・テールの番外編楽しみにしてます!!!
それから、お仕事がんばってください^^
お体に気をつけて、応援しています♪
  1. 2009/12/01(火) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. さつき #DZ0044Co
  4. [ 編集]

応援してます♪

お仕事を始められるのですね。どうぞご無理をなさらないで下さいね(^^)

怪盗セイント・テールの番外編、とても楽しみにしています☆
何ヶ月でも何年でも待ちます!それくらい好きな作品なので…

すっかり寒くなりましたので、お体をお大事になさってくださいね。
  1. 2009/11/30(月) 01:49:41 |
  2. URL |
  3. ちー #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

立川先生!こんばんは☆

お久しぶりです。ぽぷりです。
お仕事を始められると聞いて…何かお店とかOL系と思いましたが…デザイン系なのですね。立川先生のペースで頑張って下さいね。でも、頑張り過ぎないで下さい!疲れた日は、ゆっくり休んで下さいね。寒いので、お身体に気を付けて下さいね!!
うちの母は、立川先生と話すと『セイント・テールね』と分かってくれます(笑)何かと大変だと思いますが、無理をしないで下さいね(*^_^*)


それから、お聞きしたいことがあります。
同人誌の方を購入したいのですが…私は、ペーパーを希望しての方になります。ペーパーの希望と一緒に、感想や応援メッセージなどを同封しても大丈夫でしょうか?
それとも、メッセージはなかよしの編集部へ送った方がいいですか?
  1. 2009/11/29(日) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. ぽぷり #-
  4. [ 編集]

安心しました(^^)

自分も応援しています。
実は、「お仕事をお請けする」と聞いて、
「もしかしてOLさんみたいな会社勤め!?」と思い、
絵のお仕事と知って嬉しかったです(^^)
もしかして、そちらのお仕事は、終わってからも
自分たちはその作品を見たり
見ても立川先生のお仕事と知ることは出来ないのでしょうか?
それだと少し残念ではありますが、
どうぞ、お体やお気持ちに無理のないよう頑張って下さい!

同人誌もずっと待っていますので。
特に圭麻くんのお話を視野に入れて下さってるのが嬉しいです♪
  1. 2009/11/29(日) 12:07:39 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

応援してます!!

同人誌どれも読みたいです!
すごく大変そうですが、
いつまでも待ってます★
ズット待ってますので
頑張ってください∩ω^∩
  1. 2009/11/27(金) 23:40:26 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/26(木) 18:22:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/690-1579c60d
 ∥HOME

  

