怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お台場で

拝んできました。
diary209.jpg
「立ってるだけで動かない」と聞いてたので
正直、期待してなかったんですが
diary208.jpg
「実物大」ってすごい…。ドキドキした。
diary211.jpg
せっかくなのでガンダムのお尻も。
ふくらはぎが立派だ。
diary212.jpg
「動かない」って聞いてたけど、ちょっぴり動いたよ^^
暗くなったら目も光ってた。

で、やっぱり思うことは
diary207.jpg

ああ…動くといいのになあ。




  1. 2009/08/19(水) 11:36:53|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

はじめまして^^

ちーさん
コメントありがとうございます!私の漫画を覚えていてくださって…そして読み返してくださってとっても嬉しいです(^^)ぜひまたお立ち寄りくださいね。よかったらサイトのほうにも遊びに来てくださいね!
  1. 2009/09/12(土) 11:04:00 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

初めまして

初めてコメントします、ちーです☆
今、私は怪盗セイント・テールにすごくハマっています♪
小学生の頃、漫画もアニメも大好きでいつも見ていました(^^)
ふとしたきっかけで十数年ぶりに漫画を手にし、小学生の時には分からなかった芽美の揺れ動く気持ちや、アスカJr.の不器用な愛情表現にキュンとなってしまいました(*^o^*)
立川先生のブログを見つけたので思わずコメントしました♪
これから、立川先生の他の作品も読んでみたいです!!
ブログもチェックしますね(^O^)
  1. 2009/09/09(水) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. ちー #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

はじめまして^^

空月さん
コメントありがとうございます(^^)お返事が遅くなってごめんなさい。
私の漫画を気に入っていただけてとても嬉しいです!よかったらぜひまたこちらやサイトのほうにも遊びに来てくださいね。
ガンダムは迫力がありましたよ(^^)期間が過ぎたらどうなってしまうのだろう…。壊すのはもったいないな~と思うんですが。
  1. 2009/09/04(金) 08:53:09 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、幼稚園の頃から先生のファンです!(・ω・)
最近になってここのブログを知って書き込みさせていただきました。

ガンダムすごいですね∑(・ω・)
  1. 2009/08/31(月) 12:08:59 |
  2. URL |
  3. 空月 #2GLYqrCw
  4. [ 編集]

ガンダム

かずきよさん
>霧を噴出している為丁度その時間に見た人たちから、その終了後には拍手が上がっていました。
私も見ました^^「おおお~~~っ」と歓声と拍手が起こってましたね。なんだか会場に一体感みたいなものが感じられましたよね。
>一緒に写真を撮らせてもらいました。
うわー(^^)宣伝感謝ですv今もコスプレをしてくださる方がいるのが嬉しいですね(^^)


藍乃 空さん
>「国民的アニメ」なんですかね、ガンダム。
世代を超えたものがありますよね。私も今回のイベントで一層それを感じました。お父さんが子供に「ガンダムの何たるか」を熱く語っている光景も見られましたよ(^^)子供も熱心に聞いていて微笑ましかったです。
>今でもたくさんのイラストやコスプレ写真がヒットして、
ありがたいことです(^^)皆さんの心に、いつまでもトキメキみたいなものが少しでも残せるといいなと思います。


がくなんてつじさん
>サンライズと言うことで「日の出」と写し込んだ写真を撮りたいなと
なるほど!それはいいですね。…でも当日は曇りだったそうで、ちょっと残念でしたね。
>間近で見ても動き出しそうな細かい作りは感動しました。
私もここまでリアルだとは思いませんでした。つい、並んで足を触ってきましたよ(^^)


ぽぷりさん
>セイント・テールのサークルさん1日目にあったそうです。
もう10年以上経つのに…ありがたいことです(^^)
ガンダム(ファースト)は、私も再放送ではじめて観たクチなんですよ。高校のとき部活で一緒だった人がファンで。「そんなに面白いのか~」と観てみたら、見事にハマりました^^;


比留間光輝さん
>バスを使っても40分はかかったそうなので
すごい渋滞でした(T_T)(でもお台場って他にもイベントがありそうなので)まさかあれが「ガンダム渋滞」だとは思いませんでした…。
「Z」は一度だけ観ましたよ(^^)やっぱり続きが観たかったので。

  1. 2009/08/26(水) 11:31:37 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

じつはZ派だったりします(苦笑)

以前掲示板にて1.stは……と書かれていたので、
タイトルを拝見しもしやと思い、
しっかり脚を運ばれてらしたのですね(^^)
私自身はアムロが大人になったあとの
世界を描いているZ派だったりするので、
初代ガンダムについては間接的に関わって
いることになるのでしょうね。

私もコミティアへのサークル参加終了後に
ビッグサイトよりお台場まで、
てくてく歩いて撮影してきました(^^)
運転手によると、
この日はビッグサイトからお台場まで
バスを使っても40分はかかったそうなので
どっちもどっちだな……と。
節約にもなりますしね。

私のほうはちょうど水蒸気のようなものが
出ていた時間帯に差し掛かることが
出来ていました。
でも、海に背を向けた格好なので
夕方に撮影すると必然と逆行になるのと
場所が場所だけに会場の周りから
発見しにくいということは、ちと気になりましたね。
  1. 2009/08/23(日) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #EPGSO83.
  4. [ 編集]

ガンダム!?

立川先生が、ガンダムを!?と驚きました。失礼ですよね。すみません。
お台場行きたかったです~。何人か見に行ってので…観たかったです。私は、行けないので…。
今年は、初の某イベントへ行ってきました。二日目に、憧れの絵師様がいたので思い切って頑張って行って…。予想以上!お昼過ぎに並ぶなんて( ̄□ ̄;)!!
ちなみに、セイント・テールのサークルさん1日目にあったそうです。セイント・テール大好きなので残念。でも、立川先生の作品サークルさんが二日目にもありました!!嬉しい気持ちになりました~(o>ω<o)
懐かし特集で立川先生のイラスト集とかが出たとしたら、いいのになぁ~。と感じてしまうのでした。
  1. 2009/08/23(日) 19:16:31 |
  2. URL |
  3. ぽぷり #-
  4. [ 編集]

早起きしたのに

8月2日にお台場に泊まって朝、早起きして拝んできました。
サンライズと言うことで「日の出」と写し込んだ写真を撮りたいなと思って行ったのですが、あいにくの曇り空でした。
闇に浮かぶ白い機体は美しいですね。ライトアップも見に行けばよかったなと思いました。

でも、間近で見ても動き出しそうな細かい作りは感動しました。
  1. 2009/08/20(木) 16:02:28 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

燃え上がれ~♪

自分はガンダムのアニメは(最近のも)全く見たことがないので
ガンダムを見ても喜べないのがなんだか悔しくなることもあります。
(でも、実際に見るだけでも迫力に感動するかも。)

自分より上の世代では、絶大な人気があるようですね。
女性でも好きな方がいらっしゃったり
立川先生も興味がおありだとは思わず、驚きです。
長寿番組ではなく、世代的な
「国民的アニメ」なんですかね、ガンダム。
今の子たちでいうとなんでしょう・・・ポケモン?
そういえば、以前地元にガンダムの
(ふき抜けに実物大が入ってるとかいう)
ビルがあったのですが、久しぶりに行ったらなくなってました。
すごい工事だったろうに、もったいない・・・

かずきよさんのお話も興味深いです。行きたいなぁ。
自分は、なかよしからセイントテールのファンで、
失礼な話、アニメ化しても「原作ファン+α」くらいの
限られた人気だと思っていたんです。
それが、先日「怪盗セイント・テール」で検索したところ、
今でもたくさんのイラストやコスプレ写真がヒットして、
「当時大好きだった」という言葉がとても嬉しく、
自分が思っていた以上にセイントテールは
大人気だったんだということを知りました。
可愛いセイントテールのイラストや同人誌が
たくさん欲しくなりました・・・
  1. 2009/08/20(木) 10:07:41 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

私も

先週の土曜日に、ビッグサイトでの某イベントのついでに見て参りました。確かに歩いたりはしませんが、毎時00分(夜8時までの間)には動きながら霧を噴出している為丁度その時間に見た人たちから、その終了後には拍手が上がっていました。
P.S-ビッグサイトでの某イベントは3日間やっていたのですが、翌日の日曜日には、セイント・テールのコスプレイヤーがいたので、私はアスカJrコスプレをしながら「チバテレにて好評再放送中!」(はチュバと言うチバテレビのマスコット)と書かれたボード(建て前上は札、画用紙製)を持ちながら一緒に写真を撮らせてもらいました。
  1. 2009/08/19(水) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/684-4c3d63c7
 ∥HOME

  

