怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なぜ夏に限って…

7月半ばのことなんですが、
エアコンがスイッチを入れてもさっぱり涼しくならないので、
「あ~~(中の)掃除してないからな~~」と某有名エアコンクリーニングさんにTEL。

「今混んでて…8月半ばになりますけど

おいおいおい。キャンセル。
ネットで「聞いた事もないようなハウスクリーニング屋さん」がHIT。
もうぼったくられてもいいや。TEL。

「あさって行きます」

え?!ホントっすか?!「助かります!!お願いします!!」

当日。
掃除開始。これで涼しくなるな~~と思った。ら

「これ…故障ですね」

なんと?!掃除じゃなおらないのね…。
でもこのお掃除屋さんがいい人。掃除だけして「故障」でもいいようなものなのに、
「掃除は一旦キャンセルしておきますね。でも多分汚れはあまりないですよ」
なんていい人なの…暑い中わざわざ来てくれてキャンセルなんて、私なら暴れるかも?
さっきの「ぼったくり発言」は撤回します。もちろん平謝り。すいませんすいません。

で、メーカーだ。
また8月半ばとか言うんだろうな~~
と思ったら思ったより早く来てくれた。が、

「室外機の故障なんで一人じゃ無理です。後日もうひとり連れて改めてきます」
うちの室外機がぶら下がってるかららしい。下に据え置きだと一人でできるらしい…。

結局2週間くらいかかりました(@_@;)
今は大丈夫です。ご心配なく。





あ、実は洗濯機も困ってるんですよね…。
洗濯そのものは問題ないんですが、表示の液晶がイカレマシタ。
今、すすぎなのか脱水なのかさっぱりわからん!!!あと何分で終わるのかさっぱりわからん!!!
「やさしく洗う」モードにしたいんだけど、どのモードになってるのかさっぱりわからん!!!!!

液晶って交換すると結構するのよね…。
今は洗濯状況がさっぱり見えない状態で洗濯する毎日。
こんど洗濯機を買うときは表示方式で選ぼうと決めました…。
オール液晶はダメダわ(T_T)




  1. 2009/08/03(月) 11:24:15|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

所詮は機械モノ

エアコンは所詮は機械モノ、定期的に動かさないと壊れやすくなりますよ。これはクルマも家電製品も同じですが。
電気屋の我輩も、しばらく放置した電気設備を再び動かすようにするために竣工検査をしているから身に覚えがありますが…やはり壊れたものをすぐ使えるようにするよりは前もって時間をかけて修理したほうがいい仕事ができるので、普段からその手の器具を発見するよう心がけてはいますが。
でも気がつかない時が往々にしてあったり。忙しすぎるといい仕事できませんわぃ。

人間だって急に運動すると足がつったりしますよね!?機械もそれと同じですよ。
だからシーズンオフでも週に一回は稼動させたほうが長持ちしますよ。ではでは
  1. 2010/05/27(木) 07:12:00 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

家電とーく^^

藍乃 空さん
あ、掃除は結局してもらわなかったんですよ(^^)掃除の前に故障が発覚したので^^;どっちにしても悪い事をしてしまいました。反省。
>それ以来、ツルに会っていません。
おお!!いったいどうして見ちゃったんです??何か起きましたか?!(^^)興味津々。
>「機械に『あ、ごめん。』と謝ること」
なんてお優しい…(^^)私なんて、自分でコタツにぶつかっておいてコタツに八つ当たりします…^^;

樟葉さん
全くです。あまりにいい人だったので、お掃除のときは絶対そこにお願いしようと決めてます(^^)
涼しい地域にお住まいなんですね。今年は台風も来たんじゃないですか?大事無かったですか。樟葉さんも体調にはお気をつけて(^^)

ぽぷりさん
いやあ…本当に。まだまだ世の中、優しい人って多いのかもしれません。それに商売ってやっぱり真心みたいなものが大事なんだなあと思いました。(私の考え方が一番すさんでるかも…「ぼったくり」って…^^;)
妹さんに気に入っていただけて嬉しいです!!ありがとうございます。ぜひ宜しくお伝えくださいね(^^)
  1. 2009/08/14(金) 10:26:23 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。

いい方で良かったですね(*^_^*)人に恵まれることは良いことだと思います♪
一期一会ですね☆それにしても、親切な方もいるのですね(*^_^*)心が温かくなりました!

暑い中でのお仕事、頑張って下さい!!
話は変わりますが…。私は、最近、妹にセイントテールのコミックを読んだもらいました(笑)
あと、ビデオを(笑)セイントテールの頃は、妹は小さな子どもでした(笑)まだ、よちよち歩きだったかもしれないです。立川先生のマンガ面白いって話してました。

  1. 2009/08/09(日) 21:50:31 |
  2. URL |
  3. ぽぷり #-
  4. [ 編集]

よい人との出会い。

 お久しぶりです。
 こんな風に、偶然によい人と巡り会えると嬉しくなりますよね。
 私が現在住んでいるところは、半袖も滅多に着なくていいほどの寒さですが、そちらではエアコンがない中でお仕事をされるのは、とても大変なことでしょうね。
 お体に気をつけて。
  1. 2009/08/09(日) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

家電トーーク

いやぁ、ぼったくられてでもと思ったのに、
逆に掃除したのにキャンセルしてくれるなんて・・・
よいお店もあるのですねぇ。

家電に詳しくないですが、
「修理費けっこうするから、新しいのを買った方がいい。」と、
うちではよく言ってます。
一部壊れててもそのまま使ってることも多いですが。
オーブンの使えない電子レンジとか、
ワカメになってるだろう留守番電話とか。
(いつかかってきても「日曜、午前0時0分デス」)

どうしましょう!
ついこの前、動作中に中を見ちゃったんですよ。
それ以来、ツルに会っていません。
最近のくせは「機械に『あ、ごめん。』と謝ること」です。
CD再生中にもふたを開けてしまい、無意識に謝ってました。
きっと小人に謝ってたんだと思います。
  1. 2009/08/06(木) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

アナログ

なのはさん
>液晶ディスプレイは振動に結構弱いです。
うわー(:_;)そうなんですね。洗濯機に使ったらダメでしょうよ~。゚(゚´Д`゚)゚。勉強になりました。洗濯機の表示方式に関しては、古いほうがいいみたいですね。

>・・・中でツルが洗濯しているのでしょうか(^^)

ぷぷぷ(≧▽≦)想像しちゃいますね。お子さん向けの注意なのでしょうか?
  1. 2009/08/05(水) 10:54:30 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

アナログのススメ

液晶ディスプレイは振動に結構弱いです。
特にタッチパネル式(操作のすべてを液晶ディスプレイで行う)のものは、表示不能が即座に使用不能となります。
したがって、洗濯機は旧式のアナログ操作(ボタンを押すなどの方式)のほうが優れているのかも・・・。
ちなみに、うちの洗濯機はパネルに「洗い」などと印刷され、その横にランプが点灯するアナログスタイルですが、液晶表示に比べ不便なことはありません。

余談ですが、この洗濯機のマニュアルには、ちょっと面白い一文が。
『動作中は絶対に中を見ないでください。』
・・・中でツルが洗濯しているのでしょうか(^^)
  1. 2009/08/04(火) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/682-d5af8105
 ∥HOME

  

