怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年10月期ドラマ感想 その2

いかん…感想がガンガン遅くなってる(T_T)
あ、ちなみに今観てるのは『天地人』『ヴォイス』『トライアングル』『ありふれた奇跡』『銭ゲバ』。諸事情で時間がなくてかなり絞ってます。もうネタバレとか気にしなくてもいいかもですが…以降、一応ネタバレしてます。




○ セレブと貧乏太郎
う~ん、過去のドラマと比較すると野暮かもしれませんが…。私の場合どうしても気になっちゃう。
内容を簡単に言うと『スタアの恋』と『やまとなでしこ』を足して2で割って、ちょっぴり旬の芸人さんのネタをプラスした…という感じでしょうか。新しさはあまり感じられなかった。
それから太郎とアリスちゃんが結婚式の前にバイクでデートするシーン。背景合成はあんまりだと思う…盛り上がった気分が台無しだよう(:_;)ラストの太郎死去のくだりもちょっとグダグダ。流れ的に絶対死んでないでしょう、これは^^;
辛口すいません。「じゃあ、なんで最終回まで観てたんだ?」と言われると答えはだたひとつ。
上戸彩ちゃんのファッションが可愛かったから^^;



○ ブラッディ・マンデイ
あんまり食事中に見ないほうがいいドラマ。何回か食欲がなくなった…それだけリアルに撮れてたってことかな。最近、細菌ネタ(←ダジャレ違う^^;)がドラマや映画で多いなあと思う。やっぱり今日常で一番起こりうるパニック・脅威のひとつってことなのかな。インフルエンザだってバカにはできないしね。そういう意味ではリアルなドラマだった。
ドラマの内容は一言で言うと 疲れた…。
いや、つまらなかったのではなく、気が休まることがなくて、という意味。もう、誰が仲間で誰がスパイで誰と誰が血縁関係なのかごちゃごちゃ。時々誰かとストーリーを確認しないとダメだった。
「ハッキング」という、見たままを映像にしたら大変(絵的に)地味な行為を、鳥に置き換えて見せる演出がわかりやすくて緊張感を出してました。ああいう気分なのね…違法だけど。
最後は続いてもよさそうな感じだったね。また「続きは映画」デスカ??

B001GXR0X0セレブと貧乏太郎 DVD-BOX(7枚組)
上戸彩, 上地雄輔
ビクターエンタテインメント 2009-03-27

by G-Tools

B001GXR102ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I
三浦春馬, 吉瀬美智子, 佐藤健, 松重豊
アミューズソフトエンタテインメント 2009-01-23

by G-Tools






  1. 2009/02/07(土) 10:58:09|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

セレブと…

翠華さん
ブログ開設おめでとうございます!お忙しい中コメントありがとうございます(^^)

>合成

あれはどうしてだったんでしょうね^^;人が多くて撮影が無理だったとか…かな。
太郎ちゃんと子供たちは本当の親子みたいでしたね(^^)ラブコメとしては華やかで良かったと私も思います~v
  1. 2009/04/01(水) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お久しぶりです(*'-'*)

ゆき兎改め翠華となりました(*'-'*)

久しぶりにお邪魔させていただきますm( __ __ )m


以前から気になっていたブログをはじめてからあまりこれなくなってしまって申し訳ありませんでしたm( __ __ )m


セレブと貧乏太郎

最後結構凄いことになっていましたね(^^;

私もバイクはもうちょっと上手く合成するならして欲しかったと思いました(^^;


結構ラブコメのコメが強かった気がしますね(^^;


でもあの太郎の子供たちと触れ合うシーンが凄く好きでした(*'-'*)
  1. 2009/03/28(土) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. 翠華 #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

ブラッティマンディ

rieさん
ありがとうございます(^^)毎日(いやいやですが…)なんとか運動を続けてます。

>片瀬那奈さん
彼女に関しては、私もまさかあんな展開になるとは思いませんでした…(@_@;)常に相手の裏をかいたり、腹の探り合いというか…そういう意味では疲れましたね^^;特に主人公のお父さんの行動・心情が…後から考えると切なかったです。

>銭ゲバ
まだ2回しか観てないんですよ。楽しいお話ではなさそうですが、続きが気になりますね。
  1. 2009/02/18(水) 11:47:45 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ブラッティマンディ

先生こんにちわ~!
体力作りは順調でしょうか(^^)?

私もブラッティマンディ見てましたが同じく第1話から見てて色んな意味で疲れるなぁって感じました;
ハラハラドキドキ・・・えぇ!?・・・ハァ。みたいな(笑)
あと片瀬那奈さんが好きなので見てたというのもあるのですが・・・まさかの途中退場(;_;)
でも意外な展開が多くて続きが気になって最後まで見ましたね~。
続きはそれともコミックスでしょうか(^^;)?

今期は銭ゲバがかぶりました♪
これも続きが気になりますよね。
でもその前にTBSのRESCUE~特別高度救助隊~を見てて先週は(気持ちが)お腹一杯になってすっかり忘れてしまいました・・・あぁっ(TДT)!!
  1. 2009/02/14(土) 01:55:37 |
  2. URL |
  3. rie #6qfWYRbU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/668-d8b03fb9
 ∥HOME

  

