怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近況?

いつもコメントありがとうございます(^^)
最近、サイトやblogの更新が少なくなってますよね…。
実は今、時間が足りなくて困っています(:_;)しかも大変情けない事情で。

恥を覚悟でできるだけ正直に近況を書きますね。(あまり書かないようにしてるんですが年齢的なことも含まれますので、漫画のイメージを破壊しちゃったらごめんなさい…)

最近立川は何をしてるのか?何がそんなに忙しいのか?…簡単に言うと、
運動しています。

ああ~ええと、つまり体力をつけています。
いや、決してスポーツとかそういうかっこいいものじゃないです。
実はいろいろ検診を受けなきゃいけなくて定期的に医者に行くんですが、そこで言われたのが
「もうちょっと体力をつけてください」…

ただでさえ、運動があまり好きじゃない上に、こういう机にはりついた仕事をしてますので…。体力・スタミナみたいなものが圧倒的に足りないそうで。それに体が硬いので腰とか肩とか痛めやすくなってるんだそうです。「仕事だと思って運動してください」とまで言われてしまいました(:_;)あ、ちなみにメタボには引っかかってないです。そっちの方向じゃないみたいです。痩せてもいないけど(T_T)

で、時間を作って運動をしているというわけです^^;ストレッチとか、ウォーキングとか。(ジョギングは関節にくるのでダメと言われました)すいません、お婆ちゃんみたいですね(T_T)情けない…。年齢的には高校生・大学生くらいの子供がいてもおかしくないんですが、それにしてもまだちょっと早いですよね…。

で、運動をはじめました。毎日決まった時間だけ。そうするともう一つ問題が。
それは多分、体力がないせいだと思うんですが…運動すると
眠い。
運動直後と食後に尋常じゃない睡魔がやってきます。とても耐えられません。PCや原稿にぶつかるような状態です。仕方ないので仮眠です。

…そんなわけで時間が足りなくています。ごめんなさい…。これを続けて体力がちょっとでもついたら、時間が作れるんだろうか?元気は元気です!体も今のところどこも具合の悪い所はないです。心配しないでくださいね。情けない理由でホントすみません。しばらく見守っててくださると嬉しいです^^;頑張ります。




  1. 2009/01/28(水) 10:32:21|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

運動!

Mink*さん
コメントありがとうございます。運動嫌いの私が毎日頑張っております^^;最近は暖かい日も多いので気持ちいいですね。
>肩こり
実は私、ありがたいことに肩こりはないんですよ(^^)でもお医者さんの言うとおり、腰や肩はよく痛めます…^^;お風呂を洗ってるときとか。
  1. 2009/02/16(月) 11:27:23 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

御無沙汰しております。

運動!健康的でいいですねー(*´∀`*)
私も将来のために、暖かい季節になったらジョギングしたいなーとか考えています。

漫画家さんは肩こりが大変そうですし、運動によって改善されたら体力もついて一石二鳥でいいですね(*'ω'*)
  1. 2009/02/08(日) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. Mink* #7RorUgFk
  4. [ 編集]

運動;;

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。

なのはさん
>失礼ながら「漫画家」を挙げてしまいますね。
私の場合、元々運動が好きじゃないので余計ですね…^^;多分日頃から体を鍛えてる漫画家さんもいるとは思います。
>電車移動を取り入れるのも良いそうです。
ありがとうございます。通勤がないのが幸か不幸かこの仕事の特徴です…。自然に運動する機会が少ないんですね。
>頭と体がバランス良く疲れたためではないかと思います。
健康ではあるみたいですね(^^)ホッとしました。
>眠いときにに寝られるっていいな
確かに^^;私はOLも経験しましたので。その分「自分に厳しく」…が大変なんですけれどね。


武田明子さん
お互い頑張りましょうね。
>お寺や図書館に恵まれているんですよ~(^^)
うわ~!いいですねvvぜひまたお話伺いたいです。


rieさん
ありがとうございます(^^)しばらく毎日健康のために疲れてみます。
>ヨガとか太極拳とか
かっこいいですねえvvダンスもv私もそういうのが上げられればよかったのに…^^;とてもそこまでチャレンジできないです。すぐ疲れちゃうので。


がくなんてつじさん
ありがとうございます。お互い地道な努力、頑張りましょう(^^)
>肉体労働の貨物列車の入れ換え作業
そういうお仕事を続けてこられたのなら、私よりはずっと体の基本がしっかりなさってると思いますよ。
>昨年末「ウォーリー」を見てきて
ご覧になりましたか!あれはかなり凹みました。映画のストーリーとは別の涙が…いや冷や汗か^^;
  1. 2009/02/07(土) 10:15:14 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私も頑張らなければ

先生、恥ではありませんよ!私なんかもっと恥ずかしいのですから(^_^;)
前職とのギャップと言いますか、肉体労働の貨物列車の入れ換え作業からバス運転士に仕事を変えて運動量は激減。原因はそれだけではないのですが、その結果献血ルームの常連から内科通いに成り下がってしまいました。で、いわゆるメタボ通り越して成人病を患い医師曰わく「運動しなさい、続ければ良くなるんだから」と言われて数年、なかなか思うようには行かず苦脳しております。
で、昨年末「ウォーリー」を見てきて「いかんなぁ」と思っていた訳で、少し寒さも緩んできた所で先生のブログ…お恥ずかしい限りです。
と、言う訳でどこまで続くかわかりませんが私もウォーキング頑張って見ようと思います!私は減量目的ですけど。
  1. 2009/01/30(金) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

運動ですか!

先生こんにちわ!
お医者様に言われてしまいましたか;
でもだんだんと慣れてきて習慣づくと良いですね(^_^)
頑張ってくださいっ!

私は運動大好きでなのですが最近は全く出来ず、すっかりなまってしまっています。
ヨガとか太極拳とか新しく習ってみたいことたくさんですが・・・++
せめて以前通っていたダンスくらいは今年再開したいです!
  1. 2009/01/30(金) 14:02:30 |
  2. URL |
  3. rie #-
  4. [ 編集]

私も新居に参りましたら運動致しますv

今の家はいじめに遭った小学校が目の前にあって外出も嫌なので……。

次の街は昔住んでいてお寺や図書館に恵まれているんですよ~(^^)
  1. 2009/01/29(木) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #HZlXEXwo
  4. [ 編集]

水泳選手が襲って・・・

体力がなさそうな人(職業)というと、失礼ながら「漫画家」を挙げてしまいますね。在宅でのお仕事で、忙しくなるほど運動ができないという点で。

都会でのウォーキングなら、その中に電車移動を取り入れるのも良いそうです。
駅の階段を上り下りしたり、揺れる車内でバランスをとるのは、確かにいい運動になります。

運動後に睡魔が襲ってくるのは、頭と体がバランス良く疲れたためではないかと思います。
ただ、どんな時間に仮眠しても、朝には決まった時間に起きるようにすべきです。これが崩れると睡眠障害になりやすいからです。

でも、眠いときにに寝られるっていいな・・・いやホントに(^^)
  1. 2009/01/28(水) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/667-ee0f7116
 ∥HOME

  

