怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年10月期ドラマ感想 その1

また遅くなっちゃいました…急いで書かないと、もう新春の新ドラマが始まっちゃってるよ~(:_;)
以降、最終回のネタバレありありです。


○ 【イノセント・ラヴ】感想
いやあ…いいっすね、北川さん(^^)vv役者としては初めて演技を拝見しましたが、笑顔もびっくり顔もマジ顔も…こういう表情する人には弱い私。ドキドキしましたよv
ストーリーとしては、堀北さんのエピソードと北川さんのエピソードを、二人のふれあいと共に2本立てでみせて行くような感じ。堀北さんサイドはどうしても、ドラマ『眠れる森』を思い出させるエピソードが多く、はじめは気になってました。でも、北川さんサイドの展開に目が離せなくなり、後半はあまり気にならなかったですね。
とにかく長い長い悲しい物語でしたが、最後には……良かった(^^)
相手の幸せだけを願う愛・無償の愛・兄弟愛・決して叶わない愛・必死で奪おうとする愛…神様の前で繰り広げられるいろいろな愛の形を、多分、このドラマは描きたかったのでは…と私なりに解釈しました(^^)


○ 【流星の絆】感想
「…大人になったらさ、犯人探して3人でぶっ殺そうな」しょっぱなの長男のセリフがこれですよ。
幼い頃に何者かに親を殺された3兄弟の物語。どう考えてもサスペンスです。でも…不謹慎な感想かもしれませんが面白かったです。本当です(^^)なぜなら、シリアスなシーンと楽しいシーンが本当にうまくミックスされていたから。どこまでが原作小説に忠実なのかは読んでいないのでわかりませんが、多分コメディタッチなシーンはクドカンさんの味付けなんだろうと思います。「こういうやりかたもありなんだな」と大変参考になりました。

特に「アリアケ3」=3兄弟のやりとりが面白く、「アクセル」(←なんで?)のボケに「ぬれせんべい」と「しいちゃん」がつっこむという楽しいシーンが満載で、微笑ましかったです(^^)二人のお兄さんに本当に大切にされてる静奈ちゃんがかなりうらやましかった。それに戸田絵梨香ちゃんの可愛いこと!!!クラクラです。

犯人探しが目的ではなく、3兄弟がどうやって時効間近の殺人事件の犯人にたどり着くか…という話なのかと思ってたら、犯人違う?!サスペンスとしてもとても楽しめました。
ただ、途中で小説を読んだらしい妹が「あたし、犯人わかっちゃった!」と言いやがった(@_@;)待て、そういういいかただと真犯人が別にいるのが丸わかりだ!!そうなると犯人は…あの人しかいないじゃないか…。途中で私もわかっちゃいました(T_T)どうしてくれるんだ妹よ…。

B001GXR0WQイノセント・ラヴ (堀北真希、北川悠仁 主演) [DVD]


by G-Tools

B001GXR0ZI流星の絆 DVD-BOX
二宮和也, 錦戸亮
TCエンタテインメント 2009-04-15

by G-Tools

4062145901流星の絆
東野 圭吾
講談社 2008-03-05

by G-Tools




  1. 2009/01/10(土) 10:36:36|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

ドラマ

菜々さん
戸田絵梨香ちゃん可愛いですよね!お洋服やコスプレが毎回楽しみでしたv
>まゆなしとアクセルの二人
中島さんの存在感はすごかったですね。変わった役が似合うなあと思いました(^^)ところでなんで「アクセル」なんでしょうね??

rieさん
>白夜行
あの雰囲気で演出していたら、ここまでははまらなかったかもしれませんね。クドカンさんの味付けは私も好きですv
>ポストイット係長
あの人、脇役にしては際立ってましたね!たまに変な小ドラマが入るのがまた面白かったですよね~(^^)
  1. 2009/01/17(土) 09:34:24 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

面白かったですね!!

先生こんにちわっ。
流星の絆、私も毎週楽しみに見てました!終わっちゃって寂しいくらいに;
私は原作者が同じの白夜行が忘れられないドラマで何となく似た雰囲気を感じたのですが、演出がクドカンさんとのこと!どうなるんだろう?と思っていましたがかなり好みでしたvvv
私は自らネットで犯人だけ調べて知ってましたが楽しんで見れましたよー♪
戸田絵梨香ちゃんは綺麗だったり可愛かったり色んな顔が見れましたね!私も好きなんです~vvv
でも途中から二宮さんの演技に魅せられて功一が愛おしくてたまらなかった(>_<。)彼と要君とのコンビが好きでした。ご主人!!て(笑)あと何故か毎週出てくるポストイット係長も面白かった。
サギは最後の最後でやってくれましたね!可愛いすぎですv(笑)
ラストは3兄弟に救いがあって本当に良かったです。アリアケに幸あれ++
  1. 2009/01/13(火) 12:51:14 |
  2. URL |
  3. rie #-
  4. [ 編集]

流星の絆」私も見ましたーv

戸田絵梨香ちゃん可愛いですよね!
私も大好きですーv

私の友達も原作読んでて
最終回一日前で
犯人がわかっちゃいました(・∀・;)

まゆなしとアクセルの二人が
一番好きなペアでしたー(・ω・)

っていうか
札束で「アクセルおかえりー」
ってちょっとびっくりしましたw
街の人がアリアケの前を通ったら
どう思うでしょう…w

私だったら写真撮りますね(。ゝ艸・)
  1. 2009/01/11(日) 22:50:02 |
  2. URL |
  3. 菜々 #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/666-893a7683
 ∥HOME

  

