怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペットバトン

ペットバトン

Q1 ペットを飼ったことありますか?
A1 あります。
Q2 飼ったことある人は何?
A2 多分生涯インコv 現在はコザクラ。
Q3 ペットといえば、どんな動物を連想する?
A3 やっぱり犬か猫かな。
Q4 ペットとの面白エピソード!
A4 鼻をほじられたことがあります^^;
Q5 ペットにしてみたい動物は?
A5 コーギーvv
Q6 ペットを飼うならオス?メス?
A6 オスかな。
Q7 ついつい食べたくなるペットフードは?
A7 ないです。
Q8 ペットになれるなら、何になりたい?
A8 猫
Q9 うちのペットのこんな特技!
A9 眠くなると自分でカゴに戻り、寝る体勢をとり、「寝るぞ!!」(と言わんばかりに)と鳴きます。得意技はセクシー開脚です。
Q10 ペットに いざという時してほしい事は?
A10 いやいや、元気でいてくれたらそれで。
Q11 ペットに使う月々の費用は?
A11 200円くらい?餌と冬場のヒーターくらいだから。
Q12 珍しいペット飼ってる?タヌキやキツネとか。
A12 飼ってないです。
Q13 獣医さんにペットを診てもらったことある?
A13 はい。
Q14 ペットに服を着せるのはどう思う?
A14 飼い主さんの好きでいいのでは。ペット本人に聞けたらいいんだけどね。
Q15 あなたのペットへの愛はどのくらいの大きさ?文字数限界まで語って♪
A15 いなくなることを考えただけで涙目です。化けて出てもいいからずっといて欲しい。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

 図解^^

diary184.jpg
  ↑
これが彼の「寝る体勢」です。カゴの天井にぶらさがってます。
寝る気満々です。
この体勢のまま、布をかけてくれるまで鳴きます。
最近はさすがに歳のせいか、後から下に降りて寝てるみたいだけど。

diary185.jpg
  ↑
そしてこれが得意の「セクシー開脚」。
この不自然なポーズが一番リラックスできるらしく、
よくこの状態でぼーっとしてます。
このままうたた寝してることもあります。
脅威の股関節…。



  1. 2008/12/13(土) 09:36:20|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

ペットバトン

ヒラタツさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
ヒラタツさんがそんなに鳥がお好きだとは!私の周りにはあまり「鳥が好きだ」と言う人がいないので嬉しいです。

>A15 ただそばにいるだけ、だけどそれがいい。
同感です(^^)それだけで充分ですよね。

>愛らしい姿であることは確かですねぇ。
わかりますvvぜひぜひ写真におさめたいんですが…モモはなかなか撮らせてくれないんですよ(:_;)
  1. 2009/01/09(金) 11:52:12 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ペットバトン

新年おめでとうございます。本年も宜しくです。
当方もバトンに答えてみますね。
A1 あり。
A2 金魚、インコ、鶏、など
A3 基本は鳥かなぁ。
A4 鶏編:早朝コケコッコーと鳴かれたおかげで早起きになりました。
A5 九官鳥。セキセイインコと比べてみたい。
A6 経験上オスが多かった。
A7 なし
A8 鶏(我が干支)
A9 ウチのインコはよくしゃべる。
A10 特に何も望んではいませんが。
A11 現在の金魚とインコでも数百円のオーダーかな。
A12 飼ったことない。
A13 なし
A14 本来の有るべき姿じゃないよ。
A15 ただそばにいるだけ、だけどそれがいい。

インコの開脚姿は我家でも見られますよ。それがセクシーかどうかはともかく、愛らしい姿であることは確かですねぇ。

>メスはつがいでなくとも卵を抱える
その代表例が鶏ですよね。採卵用の鶏種なら年300個以上産むようですが、やはり2年も飼えば弱るようで。
  1. 2009/01/01(木) 20:21:11 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

ていねいな回答、ありがとうございましたm(_ _)m
まさか図解して下さるなんて(:_;)
思わぬ収穫です♪
言葉がまたウケます(>▽<)ノ゛
いや~ホントやわらかいですねぇ。
羨ましいです。
せくすぃ部長もびっくりです。

メスはつがいじゃなくても卵を!?
それは全くもって知りませんでした!!
そうか、メスだとそんな心配もありますよね。
その点モモちゃんは安心ですね。
  1. 2008/12/21(日) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

ペットバトン

藍乃 空さん
とても文章で説明できないので、本文で図解してみました^^;彼は開脚ポーズが大好きみたいです。このように、毎日ありえない体勢でくつろいでいます。
>A2 生涯インコとは!
私は鳥・金魚以外は飼った事ないんですよ~(^^)前に写真を載せた犬は私のペットじゃないんです。
>A4 鼻をほじられたことが・・・て、モモちゃんにですか!?
そうです。もしかして毛づくろいをしてくれたのかも?
>A5 コーギーいいですよねvv
お尻が可愛いですよねvvv
>A6 メスではなくオスを飼いたい理由はありますか?
鳥のメスはつがいでなくてもお腹に卵を抱えちゃうので…体が弱くなりがちなんですよ(:_;)
>A8 猫になったらやりたいことがありますか?
昼寝(^^)
>A9 「寝るぞ!!」予告・・・眠りにつくまで 見届けてほしいんですかね?
図解…でわかります?鳥は寝る時に布などをかけて暗くするんです。彼はそれを要求しているんですよ。「寝る催促」をしたインコはこのコが初めてです…。
>A11 冬場のヒーターが200円内なのかとああ勘違い。 電気代ですよね?
そうですそうです(^^)ヒーター(ヒヨコ電球)は3000円くらいだったかな?
>A14 もしモモちゃんに似合う服があったら着せちゃうと思いますか?
鳥は難しいでしょうね。羽を広げないといけないから。できれば服よりオムツをしたい…。

菜々さん
はじめまして!コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
私の漫画を覚えていてくださって嬉しいです。よかったら、ぜひまたお寄りくださいね。
>これが11200に見えてしまいました!笑
おお!!なるほど。確かにそれはびっくりですね^^;鳥は犬などに比べると本当にお金がかからないです(^^)
  1. 2008/12/21(日) 12:39:35 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

こんにちはー。

先生こんにちは。

ていうかこのブログ(?)を
発見してびっくりしました、

ついでに私12歳です
若いです(自分で言うな
先生のファンです

先生のおかげで
夢を持ちましたー
ありがとーございます
セイントテールですよ
だって芽美ちゃん可愛いじゃないですか!
電脳少女ですよ
だってみんくちゃん可愛いじゃないですか!

なんか関係ない話ばっかりすみません

ちゃんとバトンの内容を入れ(れたかな?

A11 200円くらい?餌と冬場のヒーターくらいだから。
これが11200に見えてしまいました!笑
でも200円って安いですね!
でも面倒くさがりやな私にはペットは合わないと思います(´ω`)
  1. 2008/12/16(火) 19:44:38 |
  2. URL |
  3. 菜々 #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

なんだか

いつも立川先生からペットのお話をうかがっていましたが、
意外なお答えが多かったです。

A2 生涯インコとは!
ほかにも飼ってらしたので、いろんな種類を・・・かと思ってました。
A4 鼻をほじられたことが・・・て、モモちゃんにですか!?
A5 コーギーいいですよねvv
午後の○茶のCMで、登場したミドリちゃん以来、
見るたびにめろめろでした(≧ー≦)
実際に飼うと、太らないように気をつけないと・・・みたいですが。
A6 メスではなくオスを飼いたい理由はありますか?
なんか「子どもだったら女の子の方が楽そう」なんて思ってしまって。
A8 猫になったらやりたいことがありますか?
A9 「寝るぞ!!」予告・・・眠りにつくまで
見届けてほしいんですかね?
セクシー開脚が気になります。
A11 冬場のヒーターが200円内なのかとああ勘違い。
電気代ですよね?
A14 もしモモちゃんに似合う服があったら
着せちゃうと思いますか?

気がつけばまたバトンかっ!てくらいの質問ぜめに(・_・;)
もしお暇がありましたら、お答えいただきたいです。
  1. 2008/12/15(月) 23:50:18 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/663-56116d2c
 ∥HOME

  

