怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

映画【WALL・E/ウォーリー】感想

久々に映画館で映画を観てきました(^^)
まだ公開間もないので、ネタバレしない程度の感想を書きますね。
でも「絶対何も知りたくない!!」という人は読まないでね。



まず観に行く前に↓の公式サイト動画を観て、すでに涙が…。
「700年間ひとりぼっち」ですよ?!気が遠くなります。
そしてウォーリーのあまりの可愛さに、TV放送を待てず久々に映画館に行きました。

公式サイト動画は、観るとほとんどのあらすじがわかっちゃうので、先行情報なしで楽しみたい方は観ないほうがいいです。

WALL・E/ウォーリー

私は号泣はしなかったんですが、ずうう~~っと、涙が目にたまってる状態でした。
あんまりウォーリーが一生懸命で健気で優しいから…。
ロボットのお話なので(ロボットだけのシーンは)セリフがほとんどないんですよ。全部映像で見せてるんですね。サイレントに近い。これがまたべらぼうに可愛くて、すごく気持ちが伝わってくるんですよ。特にウォーリーの表情・動きはすごい。全部可愛い可愛い可愛いvvそれに可愛いだけじゃなくて、いろんなことをかんがえさせてくれる映画です。オススメですよ。

ただ、すごく細かくつくってあるのに、話の展開が早いので、見逃しちゃった部分がありそう。TVで放送されたらもう一度じっくり観たいです。


あ、最後にこれだけは断言します。とりあえずこの映画を観終わった人はまず

運動するだろう。

なぜか知りたい人は観よう( ̄ー ̄)ニヤリ







  1. 2008/12/08(月) 11:31:29|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

ウォーリー

カナタさん

いえいえ、こちらこそまた来てくださって嬉しいです!お返事が大変遅くなってごめんなさい。

>中盤以降は何故か可愛い女の子に見えて来るのが不思議ですね

そうなんですよ(^^)この映画は完全に恋愛映画の要素も持ってますよねvイブがだんだん可愛くなって、ウォーリーに心ひかれていくのが嬉しいです。胸キュン映画ですvvあ~なんだかまた観たくなってしまいました。
  1. 2009/03/15(日) 07:34:01 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます!

ウォーリーは無料鑑賞出来る様になってから一番最初に見ました
先に見ていたらしい仕事仲間の方とも話したのですがとにかくウォーリーが可愛い!
何かあるごとにだんご虫みたいに縮こまる姿にキュンとしてしまいます(#^-^#)
ヒロインのイブも最初は無機質過ぎて正直可愛くないと感じていたのですが中盤以降は何故か可愛い女の子に見えて来るのが不思議ですね
人間以外はほとんどキャラがしゃべらないのにそれでもキャラの感情が伝わって来るのが凄いなと感じました
お返事嬉しかったですどうもありがとうございました♪
  1. 2009/02/25(水) 02:07:42 |
  2. URL |
  3. カナタ #-
  4. [ 編集]

映画

カナタさん
コメント・お気に入り登録ありがとうございます!お返事が遅くなって申し訳なかったです。
>そこの映画が月数本無料で見れる
映画館にお勤めなんですね。無料なんていいですねえ(^^)『ウォーリー』はオススメですよ。ご覧になったらぜひ感想聞かせてくださいね!実は私『20世紀少年』も観ました。続くみたいなので感想は書いてないんですが…。この作品はネタバレしないようにするのが大変なので^^;
  1. 2009/02/11(水) 09:17:51 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #QflVXfzc
  4. [ 編集]

先生のブログ発見!

どうもこんばんは♪初めてコメント致します
いやー携帯用のブログあったんですねー全然気づかなかった(^_^;)
早速お気に入りに登録しました(*^-^)b
実は自分先月から映画館で勤めだしましてそこの映画が月数本無料で見れる事になりました
先生が感想を書かれているウォーリーもあっているので早速仕事帰りにでも時間が合えば見てみようかと思います(ネタバレ嫌なのでまだ感想部分は読んでません)
後自分が気になっているのは20世紀少年、K‐20ですね
これからも感想楽しみにしてます先生の拝見なさった映画はうちで公開されてれば必ず見ようと思います(笑)
  1. 2009/02/03(火) 03:00:29 |
  2. URL |
  3. カナタ #-
  4. [ 編集]

映画

rieさん
こんにちは!私は滅多に映画館には行かないんですが、今回はTVCMを見て、どうしてもすぐ観たくなって(^^)運動の件は多分本編を観ないとわからないかも。あ、公式サイトの動画を観たあとでも充分楽しめますよ~v

がくなんてつじさん
>夕暮れ空を見上げるウォーリーの写真
わかります、わかりますv劇中、あの切ない雰囲気がずうう~~っと繰り広げられるわけですよ(:_;)もう涙目です。
  1. 2008/12/13(土) 09:18:42 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

タウン誌を見て

今日スーパーのフリーペーパーラックにあった豊橋市周辺のタウン誌のシネマコーナーに紹介記事が載っていました。夕暮れ空を見上げるウォーリーの写真が何年かぶりに劇場の大きなスクリーンで見たい気持ちにさせてくれました。
ストーリー紹介も配給会社と絡めて凄く展開が楽しみです。
こちらでは19日までのようなので急がねば!
  1. 2008/12/09(火) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #-
  4. [ 編集]

運動・・・?

先生こんにちわ~。
映画館で観る映画は良いですよねっ♪
「え???運動っ!?」って気になって、公式サイトに行ってみたら・・・涙ぐんでしまいました。ウォーリー・・・(;_;)
Minkのオム君好きの私にはもしかしたら大ヒットかもしれません(!?)
機械・・・じゃなく、機会があったら観てみようかと思いますっ!
  1. 2008/12/08(月) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. rie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/662-c4727578
 ∥HOME

  

