怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あなたの携帯は何色?

じゃあ、写真を…
と思ったら自分の携帯で自分の携帯は撮れないじゃないか。
しばらく考えちゃった。

鏡で撮ったので、ちょっと実際の色と違いますがこんな感じ。
diary179.jpg

黄緑色です。

本当は赤とか落ち着いたピンクとかがいいんだけど。
私、機種変のときには、操作方法とかが変わるのがいやなので、いつも製造メーカーを決めてるんです。
たまたまそのときにメーカーさんで希望の可愛い色が出てなかったので…。
他は確か黒と白(またはシルバー)だったかな?
で、いちばん可愛い?黄緑にしました。

まあ、あまり使わないので特に問題ないんですが(^^)


お題提供:FC2 トラックバックテーマ:「あなたの携帯は何色?」






  1. 2008/10/10(金) 09:55:20|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

  

コメント

携帯何色?

ゆき兎さん
お返事が遅くなってごめんなさい。私の携帯、お友達と同じなんですね!今まで同じ人に会った事がないのでなんだか嬉しいですね~(^^)
  1. 2008/11/07(金) 09:14:19 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お久しぶりですo(^-^)o

先生お久しぶりですo(^-^)o

先生の携帯友達のものと色も種類も同じなので驚きました(^^;


ちなみに私は白色ですo(^-^)o
  1. 2008/11/01(土) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

携帯何色?

がくなんてつじさん
ストラップを付けてる方は多いようですね!私もです。
>ほとんど電源すら入っていませんね。
直に話せる状況のほうが多いのでしょうか(^^)私は電源は常に入ってますが、いつもマナーモードにしてます。


hanaeさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)楽しんでいただけてると嬉しいです。よかったらぜひまたお立ち寄りくださいね。
  1. 2008/10/23(木) 10:09:24 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

いつもみています

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます!
  1. 2008/10/22(水) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. hanae #-
  4. [ 編集]

二代目

携帯電話は日常的には必要なかったので仕事上の必要で一昨年手にした先代のプリペイド携帯は偶然コンビニ店頭に一台だけ展示してあった赤色でした。
で、春にTu-kaのサービス終了がきっかけで替わりに無料で機種変更したのが今使っているシルバーメタリックで液晶周りがアルミ箔の裏の色の二代目です。汚れが目立ちにくそうなので選びました。
私もストラップは首下げ式のを旅先で泊まったホテルで貰ったのを使っています。
でも相変わらず仕事中か旅行中以外はほとんど電源すら入っていませんね。
  1. 2008/10/20(月) 13:59:20 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

携帯何色?

rieさん
わ、同じ色なんですねvvもしかしたら機種も一緒だったりして。私も通話とメールとカメラくらいしか使ってないです。あんまりいろいろ付いてると覚え切れなくて、結局使わないんですよね^^;


武田明子さん
赤いいですねv私は赤が第一希望なんです(^^)
>2年以内に変えると高くつくので
そうなんですか!私はそういう情報に全く疎くて…^^;


ヒラタツさん
水色♪爽やかですね~(^^)かなり使いこなしてらっしゃるようですね!私は今でも、ついその辺の紙にメモ書きしちゃいます。携帯に機能が付いてるのもわかってはいるんですけれど…^^;私もストラップを付けてます!


藍乃 空さん
青も人気があるみたいですねv
>メーカーによって、変換とか文の打ち方が違うのが面倒なので。
そうそう!!また覚えるのがいやなんですよ。分厚い説明書を読むのがいやで。ワンセグ…惹かれるんですけど…パケット代が怖くて^^;いかがですか? ストラップは付けてますよ。あんまり首にはかけませんが、バッグの中で迷子にならなくていいです(^^)


Mink*さん
わーワインレッドいいなあvvピンクもいいですよね♪メタリックな赤かピンクが出ると私も嬉しいんですが。私は服だとピンク等が似合わないので、持ち物くらいは可愛い色にしたいんです(^^)
  1. 2008/10/15(水) 11:26:01 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私は・・・

私はワインレッドです(*'ω'*)
先生と同じく操作が同じようにいつも同じ会社のものを購入しているんですが、なかなか可愛いピンク系が出なくて困っています(●´・ω・`●)
  1. 2008/10/14(火) 19:08:00 |
  2. URL |
  3. Mink* #7RorUgFk
  4. [ 編集]

自分のは濃い空色というか

セルリアンブルーとでも申しましょうか。
立川先生と同様、同じメーカーのを選ぶようにしてます。
メーカーによって、変換とか文の打ち方が違うのが面倒なので。

ヒラタツさんのおっしゃるように、自分も
デジカメとして使ったり、目覚まし、検索などでも活用してます。
最近ようやくワンセグを観るようになり、
ラジオのイヤホンで聞いて、ケイタイでTVを観るという
なんとも面倒なことをしています(^^;)
あ、あと外食したときの料理を写メします。
今日はひつまぶしでした(笑)

それから旅行中にケイタイを失くして以来、
首ストラップをかばんのひもにかけて
持ち歩くようになりました。
先生はストラップ、付けてますか??
  1. 2008/10/14(火) 00:25:19 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

水色の「電子手帳」!?

我輩のは水色です。
ちなみにsoftbank携帯はメーカーごとの機能に違いが少なく操作性が比較的似通っているため違和感があまりありませんが。
仕事柄、デジタルカメラとしても使用するためメモリーカードの出し入れが多いです…あとはウェブや目覚まし・スケジュールといった機能も使うあたり、既に電子手帳と化していますかねぇ(爆)
そのせいか電池の減りが早いです。

首かけストラップを使っているので、携帯を落っことすことはないです。ではでは
  1. 2008/10/11(土) 13:57:21 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

私は赤です。
1番安いものにしました。2年以内に変えると高くつくので未対応サーヴィスにもじっと我慢の子です^^;
  1. 2008/10/11(土) 05:05:02 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #HZlXEXwo
  4. [ 編集]

おんなじですv

先生こんにちわっ。
私の携帯も黄緑なんです~!
なんか嬉しいv
黄緑は好きな色だし綺麗で気に入ってますv私も買うときは同じメーカーにしてますが多彩な機能はあんまり使いこなせていないような気がします。
携帯持ち始めて8年ぐらいですが今の携帯は4代目。
初代携帯は食後に携帯を取り出し、ラーメンの中に落として壊れてしまったというマヌケな最後でした(^_^;)
ごめんよ・・・初代。
  1. 2008/10/10(金) 12:49:37 |
  2. URL |
  3. rie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/653-7e6202a4
 ∥HOME

  

