怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大切にしている動物はいますか?

お久しぶりです。
コザクラインコのモモです。元気です。

diary115.jpg
diary104.jpg
diary031.jpg
手の中で眠そうにしてる写真ばかりですみません。
普段カメラを向けると、レンズに近寄ってきちゃってわけのわからない写真になっちゃうんで。
こんなときじゃないと撮れなくて。

実は、モモは今年で15歳くらいだと思ってたんですが、「今住んでるところに越してきた年に連れてきたから…」とか言いながらよくよく計算すると12歳くらいかもしれない…ということが判明。
まあ、卵からかえして育てたわけじゃないので、正確な歳は不明なんですが…。
一日でも長く元気でいてくれたらいいです(^^)

モモは絆創膏が好きで、私が指に貼ってると、すごい形相ではがしにきます。
やめて~(:_;)

お題提供:FC2TBテーマ第582回「大切にしている動物はいますか?」





  1. 2008/09/27(土) 09:39:36|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ありがとうございます^^

えどもんもんさん
モモのこと、ありがとうございますvコザクラはセキセイよりちょっと大きいんですよ。
えどもんもんさんのところのモルモットも「モモちゃん」なんですね!聞くところによると「モモ」はペットにすごく多い名前なんだそうです(^^)なんででしょうね。たくさんの動物たちと一緒なんですね。楽しそう~v


あすかさん
こんにちは!ありがとうございますv
モモは年齢的にはもう結構な歳なんですが…変わらないのが嬉しいやら、うらやましいやら(^^)
ゴールデンレトリバー…子犬から育ててらっしゃるんでしょうか。可愛いでしょうね!でも大きい犬だから力もありそう(^^)


ヒラタツさん
ありがとうございます(^^)
ヒラタツさんの所もインコ生活なんですね!コザクラはセキセイほど言葉は覚えないんですよ。ひとつ覚えるとひとつ忘れるみたいで^^;その点、セキセイはすごく覚えますよね。
>きっと写真に撮られたがっているんじゃありませんか!?
いや…多分攻撃対象だと…^^;とにかくいつも人間の持ってるものに興味があるみたいです。
  1. 2008/10/06(月) 07:22:01 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

小鳥を飼う習慣

わははっ。手乗りインコっていいですよね(笑)モモちゃんカワイーっす。

実は我が家も妻子がセキセイインコ飼ってます。名前は「ドリー」。
いろんな言葉を覚えてくれるので面白いですが、なぜかあまり手には乗らなかったりします…肩に乗ることはあるんですがねぇ。

レンズに近寄ってくるなんて微笑ましいっすよ。きっと写真に撮られたがっているんじゃありませんか!?
  1. 2008/09/30(火) 12:48:39 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

ペット

めぐみ先生、こんばんは☆
お久しぶりです^^

モモくん、いつ見てもカワイイですねッ!
眠そうなのがまたかわいい♪♪
うちにはまだもうすぐ1歳になるゴールデンレトリバーがいます(^^♪
まだまだ、やんちゃ坊主くんで困るんですが(^_^;)笑
  1. 2008/09/28(日) 20:56:59 |
  2. URL |
  3. あすか #cWcd8Id2
  4. [ 編集]

か わ ゆ い ~~~!

またまた来させてもらいました^^
すごくかわゆいですね…!!!!
ブログを拝見した瞬間「キャー!」と心の中で叫んでしまいました♪

私の家にはモモ君と同じ名前のモルモットのモモちゃんがいます。
あとはですね、セキセイインコのピーコちゃんと
ハムスターの優希ちゃんとシーズーのさくらちゃんがいまして…
女所帯な家です(笑)

それにしても…(写真を見かえす)モモ君かわゆいです~~♪♪
前からコザクラインコやボタンインコやマメルリハなど…
一度でいいから触れ合ってみたいと思っていたので…
なんだかとても写真を見てドキドキ(?)してしまいました^^
  1. 2008/09/27(土) 21:18:33 |
  2. URL |
  3. えどもんもん #TyIWh7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/652-9d6010d4
 ∥HOME

  

