怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポテトチップス、好きな味は?

以前は「コンソメ」とか「バーベキュー味」「チリペッパー」「オニオン」?とか濃い~のが好きだったんですよ。

でも最近は断然 「のりしお」です!!

あの海苔の風味が後をひいて…食べ始めると止まらないです。
↑ つまり、ダイエットの敵であることには変わりない(T_T)

ポテチに関してはやっと大人になったのかな(^^)
あ、でも「カラ○ーチョ」は時々無性に食べたいっ。


お題提供:FC2TBテーマ 第567回「ポテトチップス、好きな味は?」





  1. 2008/09/17(水) 12:37:47|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

ポテチ^^

詩音さん
こちらこそいつもお世話になっております。アドレス変更の件、了解致しました。今後ともどうぞ宜しくお願いします(^^)
詩音さんはポテチの他に好きなスナック菓子とかあるんでしょうか?^^


ヒラタツさん
ブログを再開されたんですね(^^)おめでとうございます。アドレスの件は了解致しました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
>最近メタボの危険を感じてか、めったに食べなくなってしまいました(爆)
うわー(@_@;)耳が痛いです。私も見習いたいんですが…つい。
>今はポテトチップよりカー○のほうが好きですが…
たまに食べます(^^)なんだか懐かしい味です~v
  1. 2008/09/27(土) 09:21:40 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

コンソメパンチ

我輩はガキの頃からコンソメパンチが好きでした。次点がうすしお。
のり塩も一時期よく食べてましたけど、やはり歯につくのと服が汚れるのがイヤなのであまり食べなくなりました(^^;
最近メタボの危険を感じてか、めったに食べなくなってしまいました(爆)

今はポテトチップよりカー○のほうが好きですが…こっちはうすしおかチーズが主流。ただしお菓子類特にスナック系は脂肪分が体にたまるのがコワイっすね(爆)

p.s.詩音さんに同じく、我輩もブログ変えました。以前と扱う内容が大きく異なりますが基本的に個人ブログであることは変わっていませんね。
http://blog.goo.ne.jp/hirataz4
  1. 2008/09/25(木) 06:34:48 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

こんばんは。

立川先生、こんばんはvv
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
相互リンクさせていただいてる、元:雪乃です。(ブログは『All You Need Is Love』です。)
このたび、ブログを移転したのでお知らせします。
お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いします。

URL:http://milkyway02.blog.shinobi.jp/
ハンドルネーム:雪乃→詩音

です。

のりしおはあんまり買ったことないです。
今度買って食べてみますね~vv
  1. 2008/09/25(木) 03:20:48 |
  2. URL |
  3. 詩音 #uaIRrcRw
  4. [ 編集]

ポテチv

樟葉さん
私はつい最近になってから目覚めたんですよ(^^)美味しいですよね~v塩だけのシンプルなのもいいですが、私は海苔風味が欲しいです。


藍乃 空さん
>「歯についてる」
これは気になりますね^^;焼きそばとかたこ焼きの時も気になります。でも青海苔は欲しいんですよ~~(^^)
>「湖○屋」のがよく保存されてます。
あ、なんだかわかるような気がします。某大手とは違った美味しさがあるんですよね。
>気になったので購入。まだ食しておりません。
うわーvついにそこまで…。ぜひ感想を伺いたいです。


えどもんもんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
>ちょっとでも残せば太らない気がするという甘い思いが邪魔をするんです(笑)
これはすごいです!!私などは、そう思っていてもつい完食…^^;食べたいのを我慢できるなんて尊敬ものですよ~(^^)
よかったらぜひまたお寄りくださいねv


がくなんてつじさん
>ブルボンプチシリーズの「うすしお」しか食べていなかった
これはわかります!!私も食べ過ぎないように、あれば小袋のを買うようにしてます^^;
>種類の多さにため息をついてきたばかりです。
本当にたくさんの種類がありますよね。私が子供のころは塩味・海苔塩・ コンソメくらいしか選べなかったんですが。


かなこさん
こんにちは!コメントありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです(^^)
いろんなポテチがありますが、やっぱり結局はシンプルなところに戻ってくるのかもしれませんね。
>す○ぱムーチョもおいしいですよ(^^)
あ、美味しいですよねv私は夏に食べたくなります~vv
よかったら、ぜひまた遊びに来てくださいねv
  1. 2008/09/22(月) 11:23:10 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

こんにちは☆

bbsにも何回かしか書いたことがないので、ほぼ、「初めまして」です★
いつも楽しみにブログ見させて頂いてます(>▽<)
立川先生大好き!!!!!!

ポテトチップス大好きですが、のりしおかうすしおばっかり食べてます!;;
他の味もいいんですが、結局「いつもの味」を食べたくなっちゃうんですよね。。

あ!カ○ムーチョも美味しいですね☆す○ぱムーチョもおいしいですよ(^^)

そんなこんなですが、ここら辺で失礼いたします♪
また遊びにきます(^O^)
  1. 2008/09/21(日) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. かなこ #-
  4. [ 編集]

こんなに種類が・・・

最近は食べてもあまり量を食べないようにブルボンプチシリーズの「うすしお」しか食べていなかったので袋売りのポテチの売り場は気にしていなかったのですが・・・野菜売り場で「カルビーポテト」という馬鈴薯を見つけて買ってきたのをきっかけに売り場を見に行って種類の多さにため息をついてきたばかりです。

で、子供の頃母が生協で箱買いしていた塩味からそのままシンプルな塩味が私は好みのようで、今も「うすしお」だったりします。
でもまだ食べたことがない「のりしお」というのも基本は変わりなさそうなので興味があります。
  1. 2008/09/20(土) 19:36:02 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

お初でコメントさせていただきます。

えどもんもんというものです。よろしくお願いいたします。
最近ちょくちょく覗かせてもらっていて、
先生の描く可愛らしい女の子に日々憧れております!
そしてもちろん先生に憧れております!
語りたいことはもっとたくさんあるのですが、
ありすぎてうまく言葉が整理できません(苦笑)
本当に尊敬しております…!

なんだかとても楽しそうな話題でしたので、どうしても参加したくなりました。
いきなり申し訳ありません。

私は立川先生が好きなのりしおもすてがたいですが…
自分にとってのポテチのNO.1フレーバー(笑)は「うすしお」ですね。
さっぱりと食べたくなってしまうっていうのでしょうか?
かつ、なんだかカロリーが少ないような気がして…
まどわされつつ、美味しく食べてます^^
でもいつも一袋食べてしまう前に弟に分けてしまいます。
本当は食べたくて食べたくてたまらないのですが…
ちょっとでも残せば太らない気がするという甘い思いが邪魔をするんです(笑)
こんど久々に一気に食べたいものです…

長文かつ稚拙な文章になってしまったことをお許し下さい。
また遊びに来させていただきます^^
  1. 2008/09/19(金) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. えどもんもん #TyIWh7Fk
  4. [ 編集]

同じく。

自分ものりしおが好きです。
どちらかと言えば小食なのに、
一人で一袋ぺろりです。
ただ、やはり「歯についてる」てことになりかねないので、
出掛ける前に食べるのをためらってしまうのが惜しい。

ちなみに我が家はなんだか「湖○屋」のが
よく保存されてます。
(安く売ってることが多いからなんでしょうか??)
先生はごひいきとかないですか?

そうそう、今日スーパーで
「まつたけチップス」なるものを発見しました。
気になったので購入。まだ食しておりません。
  1. 2008/09/19(金) 00:17:10 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

私もっ!

 私も断然「のりしお」派ですっ!

 子どものころからのりしおが大好きでした(笑。
 ちょっと塩がきついかな~とかも思ったりするのですが、その塩加減とノリの風味でやめられないのですよね~^^;
  1. 2008/09/18(木) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/651-93c37493
 ∥HOME

  

