怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢の中では

夢の中で「自分の性別が変わる」方っていらっしゃいます?

私はごくたまにあるんです。

この間の夢は…
私は男性で、ベッキーちゃんによく似た女の子とお付き合いすることになり…
「どうしたら気に入ってもらえるだろうか?」と
一生懸命になってる夢でした(^^)

ベッキーちゃんは好きですが、特別大ファンということもないのでびっくりしました。
あ、「志村動物園」を見たからかな。

漫画のストーリーを考えていて、男性の心情を考えたりするからかな??
たいがいは、女のまま夢を見るんですが、ときどき男性になります。
こういう方って他にもいるのかな(^^)




  1. 2008/09/06(土) 10:35:06|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

夢 その2

なのはさん
崖の上…ちょっと怖いですが、落ちたりはしないんですね。夢判断でも何か新しいことがおこりそうな感じですね。実はご本人も気付いていない野望があったりして(^^)
なのはさんの夢は自然を思わせる風景が印象的ですね。これもまた私はあまり見ないのでうらやましいです。


丹下泉水さん
>自分でツッコミ
これはいいですね!自覚はあるのにどこか客観的なんですね。面白いです(^^)
夢の度に人格が違う方もいらっしゃるんですね。私も、誰かと信じられないような激しいケンカをする夢を見ることがあります。ストレスがたまってるのかな…^^;


ヒラタツさん
>トイレに困ったり衣装に困ったり…
夢の中とはいえ、これは困った状況ですね…^^;私はそこまでリアルなことで悩む夢は見ないんですよ。やっぱりしっかりと男性としての意識がおありなんでしょうね。で、どんな衣装を着るんですか?ワクワク(^^)


がくなんてつじさん
性別が全く変わらない方もいらっしゃるんですね。面白い!本当にさまざまですね(^^)私はどうしても現実的な夢しか見ないので(アニメのキャラが出てくる夢や、実際に見た事のない風景はほとんど見ません)ファンタジックな夢を見る方が逆にとってもうらやましいです(^^)
  1. 2008/09/17(水) 12:24:52 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

羨ましいです

女性になった夢、見たことはありません。
でも想像するにつけ、どんな容姿になっているのか?とか、いろいろなものの好みなんかもどう変わるのか?という興味は出てきますね。
でも現実の自分自身を振り返ってみるとちょっと怖かったりもする・・・客観的に見ることができればいいのですが。
  1. 2008/09/16(火) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

夢 その1

Misakiさん
はじめまして(^^)コメントありがとうございます!私の作品を気に入ってくださってとっても嬉しいです。
St.テールの夢を見てくださったんですねv残念ながら私自身は、あまり見た事がないんですよ。うらやましいです。
よかったら、ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)


rieさん
あ、やっぱり性別が変わる方はいらっしゃるんですね(^^)
それにしても…なんてうらやましい夢…vv手術台の上からでもいいから、私も小池さんの夢を見たいなあ(^^)やっぱりテレビとかって影響大きいですよね。


coSiNeさん
なるほど、いつも夢では客観的な立場なんですね。そういう方もいらっしゃるんですね。私はいつも主観で夢を見るので驚きです。
いいですねえ『タカマ』のOP…私も見たいです。私はあまりアニメそのものの映像を夢で見る事はないんですよ。漫画本をお店で探してる夢はよく見るんですが^^;
  1. 2008/09/15(月) 10:06:40 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

「転校生」!?

夢の中で性転換するケースは良くあります。
その昔、映画「転校生」を見たのがそもそものキッカケですが(爆)
それ以来「もし自分がとあるアクシデントで突然異性になったらどうなるのか!?」思い悩んだものです。
おかげである日突然、自分が少女になっていた…という夢をよく見るようになりましたね。トイレに困ったり衣装に困ったり…それこそここでは怖くて書けないっす(爆)

それもこれも、多感な時期に小林監督・尾道三部作のひとつ「転校生」の衝撃は相当なものでしたね。このドタバタ活劇が人生変えたかも!?
  1. 2008/09/12(金) 11:54:43 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

性別は…

私の場合、性別不明の夢が大半です。というのも現実と夢の中じゃ、毎回人格とかが全然違うんですよね。自分が他人として出てくることもよくありますし。自分と関係なく、テレビを観てるような感覚でスルスル進行する夢も多いです。
てか、私は大半は自分が夢を見てるんだって自覚をした瞬間に目が覚めてしまうから、自分が何者だったかなんて確かめようがなかったりします(^^;;;)
でも、先生のような経験が全くないわけでもありませんよ。1回だけですが、夢のなかでトイレに行きたくなって
「えっ、そっちの扉に入るの!?」
って自分でツッコミ入れたことがあります(笑)まぁ入る前に目覚めましたが(^^;;;;;)
  1. 2008/09/11(木) 00:46:15 |
  2. URL |
  3. 丹下泉水 #So5gmHx.
  4. [ 編集]

崖の上の・・・

私はなぜか、崖の上にいる夢をよく見ます。
「さかなの子」にも「女の子」にもなっていませんが(^^)
何をするでもなく、遠くを見渡しているのです。下界は草原だったり、都会の夜景だったりしますが、それらの色彩を覚えているのが特徴的です(他の夢でも色付きが多い)。
夢判断では、何か新しいこと(仕事など)にチャレンジしたいと思っているらしいのですが、本人にはピンときていません。

このタイプの夢で最近見たものでは、振り返ると美しい花畑と川がありました。そして、川の向こうに何人かの人が笑顔で待っているのです。
友人いわく「それ三途の川じゃ?」
・・・・・・そんなわけない!!・・・たぶん。
  1. 2008/09/10(水) 00:08:17 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

俺は男だ!(古)

女の子が主役の夢はたまに見ますが、そう言うときはほぼアニメでも見てるような客観的視点ですな。
男が主役の夢の時は、それが露骨に俺じゃない、誰だこれって言うような男の場合でも主観的視点で展開することが多々ありますが。クッキー焼いてみたり、おはな育てたりしてみても、やっぱり男は男なのだと。

立川先生の漫画絡みだと、だいぶ前にタカマガハラ関係の夢を見たことがあります。険しい崖っぷちの道というか道無き道を進み、なぜか文房具屋のスチール棚からタカマガハラアニメのレーザーディスク(古)を買い、それを手に(と言うか背負ってたかも)また崖っぷちの道を帰るんですが、その途中で崖から落ちまして。
下にネットがあるので無事でしたが。たけし城(古)かよ!
しかし、我ながらよく憶えてたなぁ。まあ、タカマのLDと言い、崖からの落下と言い、インパクトがあるので印象に残ってたんでしょうけど。
ちなみに、夢ではタカマのアニメはオープニングしか流れませんでした。
  1. 2008/09/08(月) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

ありますねっ。

先生こんにちわ。
夢って不思議ですよね。
私は一晩で何シーンもの別の夢を見ることがよくあるので、さっきまで自分だったのに気付いたら男の自分になってたりとかします。その日見たテレビ番組とかで芸能人が出てきたりもよくありますよね。
私はこの前…大手術を受ける女の子だったようですごく怖かったんですが担当医が小池徹平くんで(医龍のせいだろうか…)優しく励ましてくれたってゆう夢を見て…ちょっと小池くん好きになりましたv
ってゆうことも…ありますよね!
うぅ…とかいいつつシバトラは見たことがありません…(´Д`)
  1. 2008/09/08(月) 19:04:17 |
  2. URL |
  3. rie #-
  4. [ 編集]

はじめまして

立川さん、はじめまして。

夢・・といえば今日、本当に久しぶりに
私たちの年代ではアイドル的存在のセイントテールの夢を見ました!
でもなぜか主人公がアスカJr.でした(笑)
あれ?逆パターンですか?と思いながら夢の中で首かしげながらでも、嬉しくなったり(笑)

アスカJr.が大好きでしたので、個人的には凄く嬉しかったです!(笑)
アニメも漫画もまた見たいなぁと思いました。



立川さんの見る夢の気持ちも分かります。

思わず、書きこんでしまい申し訳ございません。
では、失礼します。
(セイントテール本当好きなんです^^未だに、カラオケでも純心を歌います♪)
  1. 2008/09/07(日) 19:16:34 |
  2. URL |
  3. Misaki #bbXBbt1A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/650-b089a1ae
 ∥HOME

  

