怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

牛乳キャップをあける道具

友達と話していたら、その人が「幼稚園の頃、コーヒー牛乳が足りなくてもらえなくて泣いた」。
私が通っていた幼稚園は、コーヒー牛乳じゃなくて「マ○ー」でした。当時はビンのやつでキャップをあけるのにあの(なんていうんだ?)道具が必要な飲み物です。
あの道具がクラスに2個しかなくて、なかなか回ってこなくて。早く飲みたいから指であけると、めくれてはがれるだけであかなくて(:_;)悲しかった記憶があります。
他愛もない話ですみません。

そういえば幼稚園のころは男の子にいじめられました。ひどかったのは粘土版に油性マジックででっかい落書きをされました。卒園までその粘土版で我慢するのが辛かった…。
私の漫画に「油性マジック」がよく出てくるのは、きっとそのせいです(^^)



  1. 2005/07/21(木) 11:31:49|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

そうそう♪

そうです、そうです!ふたが中に入っちゃうこともありました~^^;悲しいんですよね、あれ。
今はみんな四角いパックですよね。私が中学のときはまだ「三角パック」がありましたよ(^^)
  1. 2005/07/22(金) 09:05:05 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

牛乳瓶。

こんばんは^^花梨です。
牛乳瓶のふた開けるやつは、おじいちゃんの家にはありました。
ですが、学校にはありませんでした!
皆手でふたははがしておりましたよ(笑)
うまく取れなくて牛乳の中に入ったり、下手にはがれてとれんくなったり…。
なんだか、なつかしいですね。
今の小学校は瓶でなくてパックみたいです。
  1. 2005/07/21(木) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. 花梨 #20b5b2Jk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/65-6b65e9e1
 ∥HOME

  

