怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンケート【部活、何やってます?】

サイトのアンケートの結果です。
現在学生じゃないかたも「以前やってた」ってことで♪

【部活、何やってます?】

1 吹奏楽部  18
2 茶道部   15
3 美術部   6
4 演劇部   5
5 漫画研究部   3
5 卓球部   3
7 文芸部   2
7 弓道部   2
9 バトントワリング部   1
9 茶道部&美術部   1
9 放送部   1
9 家庭部   1
9 山岳部   1
9 バレーボール部   1
9 茶華道部   1
9 剣道部   1
9 野球部   1
9 鉄道研究部  1
9 バドミントン   1

投票数 65票
投票ありがとうございました!


吹奏楽部が多いですね。掲示板にも吹奏楽をやってらっしゃるかたの書き込みは多いです(^^)やっぱり金管楽器が多いような気がするけれど。
それから茶道部が多くて驚きました。皆さん「和の心」を大切にしてらっしゃるんですねvちなみに私は…茶道の経験は数えるくらいしかないです。いつもどうしたらいいかわからなくて、お茶碗を持ってオロオロします^^;作法とかよく知らないので。

私は中学はバスケ部と美術部。高校はコーラスと自然観察部(←ほとんど散歩部^^;)でした。


次のアンケートは「北京オリンピックで印象に残った競技は?」ですvよかったらぜひ参加してくださいね。



  1. 2008/08/23(土) 11:27:14|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

アンケート

hayaiさん
韓国の学生はあまり部活動をしないんですね。知りませんでした。勉強熱心な国だと聞いています。
Michael Phelps選手はすごかったですね!本当に8個も取ってしまうんですから。
日本語お上手ですよ(^^)またお話聞かせてくださいね。

coSiNeさん
あ~アンケートに参加してくださらなかったんですね(^^) でも楽しそうな部ですねv
>先生たちが放課後に『遙かなるオーガスタ』で熱き戦いを繰り広げるための物でした。
これ、いいんでしょうか??まあ、私も専門学校時代は学校のPCでゲーム三昧でしたが。ローグにはまったのはそのときです^^;でもそのときにPCになじんだおかげですね。あとからHPを作ったりするときにも挫折しないですんだんじゃないかと思います^^;

  1. 2008/08/27(水) 10:10:10 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

マッドサイエンス部

おお、科学部いない。
中学時代科学部員だった俺としては寂しい結果ですな。

今の俺があるのは科学部のおかげです。科学部に入っていなければ、パソコンとの出会いが確実に遅れていました。
当時、学校のパソコンは先生たちが放課後に『遙かなるオーガスタ』で熱き戦いを繰り広げるための物でした。
どういう訳か、科学部の活動の一環としてパソコンを使うという物がありました。何をしろという指示もなく、ただパソコン室に連れて行かれたのです。……ん?もしかして、オーガスタのため?
ある人は部屋にあったベーマガのプログラムを機械的に入力しました。俺は、そのプログラムを改造しまくって訳を分からなくするという役割を担っていました。その辺りが、今の俺の基礎となっています。
他の活動としては、実験器具を使ってべっこう飴を作ったり、鉄粉や銅粉、マグネシウム粉末などで線香花火を作ったり、フィルムケースに塩酸とチョークを入れて発生するガスでどれだけフィルムケースの蓋が飛ぶかを競ったり、宇宙への理解を深めるために宇宙戦艦ヤマトを視聴したりしていました。
何この部活。なんで夏休みに登校してわざわざビデオでアニメだけ見て帰ってくるの?

高校時代は帰宅部……だと思っていたんですが、通信簿にはパソコンクラブ在籍と書かれています。幽霊部員というわけではなく、全員強制参加でした。何この実態のない部活。
でも、レポートのために学校に残ってパソコンいじったりするのは普通なので、活動をまったくしていないわけでも……。もしかして、こういうのを居残り勉強と言うことにされて、親から苦情が来るのを避けるための処置だったのでは……。
  1. 2008/08/24(日) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

立川さん、こんばんは

韓國では部活する学校はほとんどいません。
韓國での学校イメ―ジは 
毎日、勉強ばかりするとこだと韓國の学生は
思います。。
美國や日本みたいな学校生活が羨ましいです。。
北京オリンピックで印象に残った競技は
当然、水泳ですね。
美國の水泳選手Michael Phelpsが
北京オリンピックで8冠王を占めたんです。
すごいですね。
韓國では彼をPhelfishと呼ぶんです。
私、まだまだ日本語が未熟ですね。
もっと勉強して立川さんと
うまく話すことができるように頑張ります。
それじゃ、またです!!

 
  1. 2008/08/24(日) 01:09:34 |
  2. URL |
  3. hayai #ynvmBc2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/648-6255a5f4
 ∥HOME

  

