怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年7月期ドラマ前半感想

初回感想を書きそびれているうちに、夏のドラマももう後半に突入してますね…。ここまでくると最終回の感想を書いたほうがよさそうなんですが、とりあえず観てる作品と簡単な感想を。若干ネタバレしてるかもしれません。



○ 魔王
大野さんの演技は初めて拝見しました。悲しい物語です。先がとっても気になるので観てます。

○ Tomorrow
ギャグやおふざけシーンは一切なし。実にまじめな作品だと思いました。

○ モンスターペアレント
毎回、問題はあまり解決してる感じじゃないですが、「今、学校で起こってること」を知るにはいいかと。個人的には米倉さんに、もっとバーン!!とタンカ切ってほしい気も^^;

○ ゴンゾウ
続き物だとは思わなかった。予想より結構ハードな内容です。筒井さんてなんか好きだ。
あ、ちなみに、主人公が飼ってるのが「コザクラインコ」です!!でも鳴き声は(セキセイか?)吹き替えですよ~^^;コザクラはあんなに可愛い声で鳴きません。もっと低い声で「ジェー」とか「ギャー」とかいいます。

○ 四つの嘘
最近「アラフォー」ドラマが多いなあ。そしてなぜか必ず年下のイケメン男性が。そんなことそうそうないと思うんだけど…ドラマの中くらいいいか^^;

○ シバトラ

小池徹平主演。問答無用。バッチリ録画。     

童顔刑事が毎回、潜入捜査する話。(しかし日本ってやっちゃいけないんじゃなかったっけ??ドラマの中とはいえ、こう多いとだんだん違法だと思えなくなってきた)初回を見た時から
「いつか確実に女装するな」と思いました(^^)



  1. 2008/08/16(土) 10:51:16|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

はじめまして^^

hayaiさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)一生懸命日本語で書いてくださって…そして私の作品を覚えていてくださってとても嬉しいです。日本語とてもお上手ですよ。
『魔王』は韓国ドラマが元だったんですね。毎週とても楽しみに観ています。
よかったらぜひまたお寄りくださいね(^^)
  1. 2008/08/22(金) 10:42:46 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして、私は韓国で住んでいる
はやいといます。
もちろん韓国人です。
立川さんの怪盜セイント テ ルは
今までも覚えてるんです。
魔王は韓国のドラマを
リメークしたんだからよく知っています。
日本語が上手できないから
利害してくださいね、
それじゃ、お元気で~
  1. 2008/08/21(木) 21:03:27 |
  2. URL |
  3. hayai #ynvmBc2E
  4. [ 編集]

ドラマ

藍乃 空さん
>クレームが増えないかとひやひやしたものです(・・;A)
わ~そういうこともありえますか…。どちらかというとこれを観て、わが身を振り返ってくれればいいですけれどね^^; 学校も親のほうも。
>ちなみに漫画にメイド女装はありませんでした。
ドラマではホントに女装したんですね?!まだ観てないんですよ。早く観たいなあ。


なのはさん
ついにやっちゃったんですね…^^;あの年齢で女装できるのはすごいですよね。
>最近は、マンガのドラマ化が多いですね。
本当に多いです。懐かしい漫画もドラマになったりしてびっくりします。そうするとまた当時の漫画を読み返したくなったりしてね(^^)


rieさん
私も続きが気になってしかたありません(^^)大野さんはドラマ初主演なんですね!あんなに冷たい表情ができるかただとは思いませんでした。生田さんも『ハチクロ』のときとはがらっとイメージが違うし…俳優さんてすごいですね。


秘密コメントをくださった方へ
コメントありがとうございます(^^)ここは本家HPの中のひとつのコンテンツ(日記)という位置づけです。
でもFC2さんのほうから直接来るかたもいらっしゃるので、別サイトと考えてくださっても構いませんよ(^^)
  1. 2008/08/19(火) 11:27:14 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/18(月) 18:15:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うわぁ…。

タイトルと名前をまちがえました。
名前を魔王にしてしまいました(笑)
すみませんっ。
下のコメントは私です~(>_<)っ
  1. 2008/08/18(月) 10:24:50 |
  2. URL |
  3. rie #-
  4. [ 編集]

先生こんにちわ。
魔王今期唯一毎週かかさず見てます。
大野くんは意外とドラマは初主演のようですね!
いつものほんわかまったりした雰囲気がまったくなく別人のようで、すごいなぁと思います。
私はOPの映像と音楽がかっこよくてかなり好きです!
しかし...その主題歌のCMを見て軽くショックを...お、踊っちゃうんだその曲も...(笑)と。
あ、でも嵐は好きですよv
続き気になりますね~っ(>_<)
  1. 2008/08/18(月) 10:17:44 |
  2. URL |
  3. 魔王。 #-
  4. [ 編集]

シバトラ

刑事役なのに、高校生になったり女装したり・・・主役も楽じゃない。
徹平クン、おつかれさまです(^^)
男の私からみたメイド女装の感想は、「ついにやっちゃったか・・・」です。

最近は、マンガのドラマ化が多いですね。
「夢幻伝説タカマガハラ」も、ドラマ化されないかな・・・。
原作者の強い要望で、徹平クンの出演は確定。
配役は那智・・・タカマガハラで女装していただきましょう(^^)
  1. 2008/08/17(日) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

今期はあまり見てなくて(・・`)

○モンスターペアレント
まさか世間で話題のことがドラマ化するとは・・・
見始めたときは、これを見た保護者が
『あら!うちもそうだわ!文句言わなきゃ。』
なんて、クレームが増えないかとひやひやしたものです(・・;A)
でも、面白いです!
文句を言う保護者が完全な悪なのではなく、
実は学校側に問題があったりするので。
考えさせられます。

○シバトラ
原作漫画を読んでいたので、とても楽しみにしていました!
小池徹平くんもピッタリ☆
ホントに中高生に見えますしね。
ちなみに漫画にメイド女装はありませんでした。
アレは徹平くんファンへのサービスカットですね♪
女装が似合うのはもちろん、声も高くって
可愛かったですv
  1. 2008/08/16(土) 21:29:57 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/647-5aad5a23
 ∥HOME

  

