怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あなたの必需品は?

前にも書いたかもしれないんですが…

メガネ&コンタクトレンズです。

視力が0.03くらいしかないので、どちらかがないと動けません。
就寝中に災害に遭って、メガネが確保できなかったらと思うと…怖くて。
いつも一番近くに置いて寝ています。

最近はもうちょっと女性らしい色のフレームのメガネにしたいな~なんて考えてます。赤とか。

あとは…パソコンはないと困りますね。
私の場合、携帯電話はそれほどでもないです。なかったらなかったでなんとか(^^)



お題提供:FC2トラックバックテーマ 第542回「あなたの必需品は?」





  1. 2008/08/05(火) 09:39:50|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

必需品

ヒラタツさん
>老眼が早く来そうでコワイっす(^^;;;;;
やっぱりそれってあるんですか??まあ、私は確実に遠近両用になるわけですが…^^;

お仕事お疲れ様です。資格をお持ちになってそれを生かしたお仕事ができるなんて素晴らしいですね(^^)車のように「更新」なんてあるんでしょうか?
私もPCがないと困りますね。ここやサイトが更新できませんし、カラーもCGで描いてますし…。途方に暮れるんじゃないかと思います(:_;)
  1. 2008/08/22(金) 10:22:17 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

我輩の必需品

ヒラタツ@視力2.0です(爆)
まだメガネは必要ありませんが、老眼が早く来そうでコワイっす(^^;;;;;

そんな我輩の必需品は各種電気系国家資格。電気主任技術者・電気工事士・消防設備士の3つはないと確実に失職します(TT)あと普通運転免許もないと失職するからコワイ。

あとはPCとインターネット環境もないと困りますねぇ。携帯電話でも代用できますがパケット代がコワイ(爆)
ゲーム「アイドルマスター」で使うカードもないと遊べないし…そう考えると各種カード類も必需品ですか。
あと現金をあまり持ち歩かないのでクレジットカードも必需品です。紛失がコワイけどポケットに入れている限りは問題なし。
あと震災に備えてアマチュア無線機と電池も非常事態時の連絡方法として我が必需品に挙げています。中継局が停電で使えなくなると連絡方法がアマチュア無線しかなくなるんで(阪神大震災がまさにそうだったようです)

なんか必需品だらけになってきましたね(^^;;;;;では
  1. 2008/08/17(日) 16:28:15 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

必需品

コメントありがとうございます(^^)
それにしても「必需品」って言いにくい…。皆さん、すっと言えます??

ゆうこさん
どういたしまして(^^)私のほうこそまたコメントしてくださって嬉しいです!今後ともどうぞごひいきにしてくださいねv
ゆうこさんもメガネをかけてらっしゃるんですね。夏はちょっと暑くて煩わしいですよね^^;

こうめいさん
お仕事お疲れ様です。就寝中も緊急呼び出しがあるんですか!大変なお仕事ですね。
>フレームレス
おお!!どんなところがおすすめなのか、ぜひ伺いたいですね(^^)

がくなんてつじさん
車でお仕事なさってるかたにとっては運転免許は必需品ですよね。私の場合、仕事での必需品は…ペンになるのかなあ^^;
>公衆電話
これは少なくなると困りますよね。いつも問題なく携帯電話が使えるとは限りませんから。
  1. 2008/08/12(火) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お仕事道具

私の視力は常に1.0超なので眼鏡は必要ありません。
で、私の場合は「自動車運転免許証(大型第二種)」です。これがないと仕事ができませんし、今の仕事に就くにあたって必要なものはこれだけだったりもします。

で、貸切バス乗務時に必要なので携帯電話を持たされていますが個人の日常ではほとんど必要としないのでほぼ電源は切りっぱなしになっており、電話というよりも「カメラ」として持ち歩いています。ただ、家族との通話は携帯電話の基本料金以外必要なく安いので、今では固定電話は使わなくなりましたが。
しかし、携帯電話の普及によって公衆電話の設置数が激減したのには不便を感じています。職場の休憩室からも撤去されましたから!!
  1. 2008/08/11(月) 03:03:29 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

めがね

ぼくは普段生活ではいらない(視力0.4)のですが、仕事の関係上、携帯は枕元においてます。緊急呼び出しがあるので

めがねはフレームレスを掛けてます。おすすめですよ
  1. 2008/08/09(土) 12:39:14 |
  2. URL |
  3. こうめい #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

こんにちわ☆

コメントの返事ありがとうございます!!

まさか、返事を頂けるとは
思っていなくて。。。

とても嬉しかったです!!(^^)ノ★

私もめがねないと困ります・・・

気持ち分かります
  1. 2008/08/06(水) 16:54:11 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/645-7d4ea50d
 ∥HOME

  

