怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年4月期ドラマ感想

体調が悪くてなかなか感想が書けなかった…すっかりおそくなっちゃいました^^;感想がないものは途中断念です。すいません。以下、ネタバレしています。


○ おせん
毎回小さなことからちょっとした事件が起こって…それほどドキドキするシーンはないんだけど、毎回ちょっと泣きました。丁寧に作ってるなという感じが伝わるドラマでした。あ、でも最後は…借金はどうなったの??続編があったらいいなあ。

○ 警視庁捜査一課9係
祝DVD化(^^)買うかどうかはわかりませんが。なにしろシーズン3まであるから。
とうとう主任は結婚しちゃうんですね…。ちょっとつまんない。小宮山さんは完全に諦めちゃったのね。まあ、いつものようにこのまま続いても全く問題ない感じで終わったので、ぜひシーズン4を希望ですv今度はもっと豪快に机をひっくり返してくださいね、青柳さん。

○ CHANGE
予想してたより面白かったです。題材が題材なので、説明が多くかなり優等生的なドラマでしたが、朝倉総理が「国民の言いたい事をほとんど言ってくれたな」と思いました。その分、国会議員の葛藤みたいなものも伝わりました。実際の政治もこれくらい素直でわかりやすかったらいいのに。…無理だろうな。SPと総理とのやりとりが面白くて好きでした。
とにかくこれ観て「選挙には行かなきゃ!」と思いました。あ、私は行ってますよ(^^)

○ ハチワンダイバー
かなり漫画っぽい表現が炸裂するので、好き嫌いは分かれるでしょう。それを割り切って観れば楽しかったです。でも(原作拝見してないんですが)微妙な間とか演出とか…漫画はもっと面白く表現してるんだろうな、と思うシーンがちょこちょこあって、ちょっと残念。
とにかくやたら存在感のある若手女優さんたちがわらわら出てきて、ドキドキします。その分、ちょっと主人公が迫力負けしてたかな~という感じも^^;
ラストはハッピーエンドかと思ったら…違うの??え、続くの??みるくちゃんの置手紙の中身が大変気になってます。


B001B8WLHK警視庁捜査一課9係 season3
渡瀬恒彦, 井ノ原快彦, 羽田美智子, 中越典子
エイベックス・マーケティング 2008-11-28

by G-Tools

B0018OAAMUハチワンダイバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
Warner Music Japan =music= 2008-07-02

by G-Tools






  1. 2008/07/29(火) 10:55:02|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

はじめまして^^

ゆうこさん
はじめまして(^^)コメントありがとうございます。お返事がおそくなってごめんなさい。
私の漫画を気に入ってくださってとっても嬉しいです!よかったらこれからも応援してくださいね。blog拝見させていただきます。ぜひまたこちらにもお立ち寄りくださいね(^^)
  1. 2008/08/05(火) 08:44:33 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

はじめましてっ!!

はじめましてっ!!
私は、立川恵さんの大ファンです★

タカマガハラ超すきなんです(^^)

デジコミも読んでます!!

新刊が出たそうで、、、
タカマガハラのお話で見るのがすごくたのしみですっ!!

良かったら、私のブログにもきてください!!

またきます!!♪
  1. 2008/07/31(木) 18:52:17 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/643-8012667f
 ∥HOME

  

