怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

…うじうじ

昨日は病院に定期健診に行ってきました。
ふたつの定期健診は両方とも大事ないそうです。
(でも超音波&マンモグラフィーで「胸に水がたまってる」って言われた…それってどんな状況??何が原因??ほっといていいのか??…とりあえず様子見だそうです)

ついでに…2月の健康診断でちょっとひっかかったところがあったので、(たいしたことないだろうといわれてたんですが)別の科でもう一度検査を受けました。

精密検査になりました。CTだって…。
MRIは一回受けたんだけどそれとは全然違うって言われた。
うーん。初めてなのもあって、不安だ。なにかみつかるんだろうか。不安だ;;

情けないことに、また若干ナーバスになってます。気が弱くていかんですね、私。
検査前に心配してもしょうがないのに、日記でうじうじ書いてるし…。
こういうときにお返事を書くと、細かい所に気が回らなくて妙なことを書きかねないので、ちょっとお返事が遅くなるかもしれません。許してね;;



  1. 2008/07/09(水) 10:32:43|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

検査…

コメントありがとうございますm(__)m皆さんの書き込みを読んでどれだけ元気付けられたかわかりません。愚痴っぽい日記に付き合ってくださって…感謝しております(^^)

なのはさん
>目的をもって行う精密検査が本当の診断ともいえるそうです。
なるほど。そう考えると、いい機会だったんですね。ちなみに担当の先生は、小池さん似ではなく…どちらかというと「三木○山さん」(←歌手の)でした(^^)

樟葉さん
温かいお声をかけてくださってありがとうございます(^^)
担当の先生が週の3日しか診察できないので、なかなかスケジュールが合わせられなくて…。検査、結果と時間がかかってしまいました。その間ずっとうじうじ状態でした^^;帯状疱疹はこれが原因だったのかも…。

こうめいさん
お怪我大変でしたね。勉強になりますm(__)mやはりこういうときは経験したかたのお話は心強いです。なんだか最近、だんだん自分の体が信用できなくなってきました。歳を重ねるってこういうことなのかな~(:_;)
  1. 2008/07/22(火) 11:31:51 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

勘弁してください・・・

 ケガが絶えないこうめいです

stテール連載中のころに頭打ってCT検査送り、半年前に腰痛めてMRI検査送りを体験しました(笑)もう慣れっこですが・・・

MRIとは・・・
磁気を使って体の断層写真をつくります。
脊髄の中身まで写る優れモノですが、めっちゃやかましい(私はドリルで鉄板に穴を開ける音と表現します)のと時間がかかるのが欠点

CTとは・・・
レントゲンと同じくX線を当てて体の断層写真をつくります。早く検査が終わりますが脊髄の中身まで写りません

見た目はそっくりさんですが違います
  1. 2008/07/11(金) 01:35:39 |
  2. URL |
  3. こうめい #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

うじうじして当然です。

 そういう検査のときは、うじうじして当然だと思います。
 早く検査終わって欲しいような、欲しくないような。
 とっても嫌な気持ちが続くと思いますが、きちんと診断してもらって早く安心できるよう祈ってますね!
  1. 2008/07/10(木) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

からだスキャン

一般的な健康診断では、「偶然に」または「ある程度進行した病気」しか発見できないそうです。
つまり、目的をもって行う精密検査が本当の診断ともいえるそうです。

それで何かが見つかれば、治すチャンスを得るわけですから、前向きに考えていればいいのではないでしょうか。

緊張するようなら、「担当の先生が小○徹○クンみたいだといいなー」などと、妄想・・・もとい想像してみるとか(^^)
CTでは、内臓脂肪や皮下脂肪もバッチリ見えてしまうのが困りものですが・・・。
  1. 2008/07/09(水) 23:12:34 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/640-34b28bca
 ∥HOME

  

