怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【猟奇的な彼女】感想

今期観た中では一番泣きました。以下、ネタバレしています。


主役の二人が本当にキュートで楽しかった。人がよくて、どこか「ほよよ~~ん」としてるサブロウくんと天邪鬼で天真爛漫なリコちゃんを、草剛さんと田中麗奈さんがコミカルに時には切なく上手に演じたなと思いました。

実はわたし、田中麗奈さんの演技をきちんと観たのはこれが初めて。CMなどでしか観た事なかったんです。これまでの映画での役がよっぽど清楚で可憐だったのでしょうか?今回のドラマ、私の妹には「麗奈ちゃんのイメージが壊れる」と大不評…。私は元気でいいと思ったんだけど。まあ、暴力はいかんと思いますがね^^;

ワケもわからずいなくなった恋人を待ち続けるリコちゃんがいじらしかった。事の真相を知ったときの彼女の悲しみと彼女のことを一生懸命支えようとするサブロウに涙が出ました。普段の二人が非常にコミカルでテンポがいいので、こういうシーンが際立っていたのかな、とも思います。

ラスト、二人が別れてからはちょっとだらだらしてきたので「ここまで引っ張らなくてもいいのに…」と思ったんだけど、最後のシーンを観て納得。なるほど、あのシーンを描きたかったのね(^^)サブロウが海洋学を専攻してるという設定が最後まで生かされてて、ロマンチックなシーンがたくさんあった物語でした~v



4048539809「日本沈没」PHOTO BOOK featuring 草なぎ剛
角川書店 2006-07

by G-Tools

B001760D76つ・よ・が・り
米米CLUB 柿崎洋一郎
ソニー・ミュージックレコーズ 2008-06-04

by G-Tools





  1. 2008/07/03(木) 10:23:32|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ドラマ

神無月 風さん
お返事が大変遅くなって申し訳なかったです。
韓国版映画はテレビCMでしか見た事がないのですが、そのときも「キュートな女優さんだなあ~」と思ってたんですよ(^^)ぜひ見てみたいですね。両方見比べるのも楽しそうです。

>再会を誓って別れるシーンで終了だったのですが、
そうだったんですか!なるほど、それで更に納得です。

私も、みなみちゃんは最後には教授と幸せに…と思ってたんですが(:_;)あのまま奥さんとよりが戻っちゃったのかな???
  1. 2008/07/22(火) 11:01:38 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

韓国版もお勧めですよ♪

こんばんは。私も『猟奇的な彼女』韓国版の映画が好きだったので、ドラマは毎週欠かさず観ていました。
ドラマがお気に召したのなら、韓国映画もご覧になられる事をお勧めしますよ。『あ、映画のこのシーンをドラマでアレンジして、日本版で使ってるんだ』というシーンが、ところどころで出て来るので、両方知っていると面白いです(*^^*)
韓国版の主人公(サブちゃんに当たる男性)より、草なぎくん演じるサブちゃんのほうが、キャラが立っていたというか、良い味を出してたと思います。サブちゃんの海洋学ネタも、水族館が大好きな私としては楽しくて仕方ありませんでした♪ 麗奈ちゃんヒロインは正直に言うと、韓国版のヒロインのほうが好みのタイプなのですが…(ごめんなさい)。

元々、韓国版では原作があって、原作では「タイムカプセル」を埋めて、再会を誓って別れるシーンで終了だったのですが、映画製作側がハッピーエンドで終わらせたいという考えから、タイムカプセルを掘り出す話に続けたというエピソードがあります。二人が別れてからが長いのは、その影響があるのかもしれません。

それにしても、みなみちゃんが可哀想じゃなかったですか!? みなみちゃんを心から愛して、幸せにしてくれる男性が現れる事を祈ってしまいます。

では、長文失礼しました。
  1. 2008/07/07(月) 18:16:44 |
  2. URL |
  3. 神無月 風 #qDfdtOiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/639-f956becc
 ∥HOME

  

