怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【Around40】感想

結構続きが気になって、録画するとすぐ観てた。
以下、ネタバレしてます。


観終わってからよく考えたら、これって、ドラマ『結婚できない男』の女バージョンだったのかも。でもこちらのほうがなんか切実な感じがしました。やっぱり女性のほうが(出産を考えたら)タイムリミットがあるから。
でもリアリティの点では『結婚できない…』のほうがあったかな。こちらは、松下由樹さん以外の二人が、かなり恵まれた役どころだった気がします。もうちょっと身近な設定だったら、もっと感情移入できたなあ。

「この年齢で、年下の男性に思われるなんていいなあ…」なんて単純に思ってた。けど、それはそれでいろいろ大変なんだなあ…ということがわかった点が面白かったです(^^)
それから、劇中で主人公がよく言ってたセリフ。
「あたしの幸せはあたしが決める」
その通りだと思います。他の人から見える部分の幸せなんて、結構本人には重要じゃなかったりすることもあるから(^^)

あ、主題歌&主題歌映像かわいいです。このドラマにぴったり。


B001BDUZZAAround40~注文の多いオンナたち~DVD-BOX
天海祐希, 藤木直人, 大塚寧々, 筒井道隆
ポニーキャニオン 2008-10-01

by G-Tools

B0015DMNME幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
竹内まりや 山下達郎
Warner Music Japan =music= 2008-05-21

by G-Tools





  1. 2008/06/29(日) 11:33:24|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/01(火) 22:46:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/638-7fe17163
 ∥HOME

  

