怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

苦手な音ってありますか?

大きな音は苦手ですね。雷とか何かがぶつかる音とか…掃除機・パチンコ屋さんも苦手。黒板キーキーはやっぱり好きじゃないです。

母が実家で持ってるティーカップが、なんかザラザラした陶器でできてるんですよ。それにお茶を入れて、スプーンでかき混ぜるときの音がダメで。スプーンがカップの底に当たってジャリジャリジャリ…みたいな音がするんです。これがダメでした。何度も「そのカップやめて」って言ったんですがお気に入りらしくて(:_;)

あ!新垣結衣ちゃんの飲料水のCM。「ぎゅ~~~っ」って、あのだんだん高くなって、一番高くなったときの声(音?)がダメです!!CM画像は可愛くて好きなんですけれどね。


お題提供:FC2TBテーマ「苦手な音ってありますか?」





  1. 2008/06/01(日) 09:32:23|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

ヒラタツさん
いえいえ、思い出してくださって嬉しいです(^^)
私もパチンコ屋さんはダメなんですよ。あんまり入る機会もなかったので、慣れてないせいもあるかもしれまんせんが。ゲーセンは違う音が混ざってる状態なので、まだ大丈夫なんですがね^^;
>個室ゲーセン
それいいですね!それだったら私みたいに下手な人でも、人目を気にせずチャレンジできそう(^^)
  1. 2008/06/14(土) 11:48:38 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

苦手な騒音・ゲーム編

最近ゲーセンに入り浸っててこのブログの存在忘れてました。サーセン(^^;;;

仕事柄いろんな場所に出入りしますが、パチンコ店の喧騒はダメですな。とにかく大きな声で話さないと会話が成り立たないのが痛い(爆)
まだゲーセンはマシな部類ですが、それでも音ゲーの騒音は隣のゲームの音楽を打ち消してしまいますね…アイドルマスターで遊んでいるときも他のゲームの音が気になりましたが、画面を見ながら何とか切り抜けました。
音が入り混じるのが気になるなら、これからは個室ゲーセンとかあってもよさそうですね。それこそカラオケルームみたいにひとつのゲームをフリープレイできるとか(笑)
  1. 2008/06/14(土) 09:02:52 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

TSUUさん
トラックのホーン(警笛のこと?違ったらごめんなさい^^;)は大きくてびっくりしますよね。鳴らされたら確かに怖いです。でもエンジン音はやっぱりお好きなんですね(^^)
水の流れる音はいいですね!特にこれからの季節は。私は雨音も結構好きなんですよ(^^)

ユカさん
あ~わかります、わかります。私もあまり好きじゃないです。好きじゃないからつい、避けちゃうんですよね^^;あ、それに近いかもしれないんですが、トーンを削るときの音はあんまり好きじゃないです。漫画家なのに…(:_;)
  1. 2008/06/10(火) 10:47:50 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ありがちですが

料理をするときにお肉が切れにくいと包丁を研ぐのですが、砥石と包丁の擦れる音が苦手です。。。
キーキーという感じ。(黒板ひっかく系に似てるのかな)

なので、本当に切れなくなるまで研がないのです^-^;困ったナ
  1. 2008/06/09(月) 04:29:12 |
  2. URL |
  3. ユカ #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

苦手な音、好きな音。

車で走っているときに対向車のトラックのホーンの音とかビクッ!ときます^^;
というか、アレでハンドル操作を誤りそうなくらい。
後は、騒がしいところが苦手かな。
人だかりとか。

逆に好きな音は、既出されているとおり、車好きなので、エンジン音は好きです。
あとは、渓流とか水の流れる音とかですかね。
  1. 2008/06/07(土) 17:23:22 |
  2. URL |
  3. TSUU #4cYa4O/Y
  4. [ 編集]

がくなんてつじさん
意外と人それぞれ苦手な音・好きな音が違うんですね。職業柄、というのもありますしね。でも車の警笛は私も歩行者としてドキッとしますよ。
エンジン音が好きなのはやっぱり男性ならではでしょうか(^^)逆に女性が好きな音もあるのかな…タイムセールの鐘の音とか??^^;
  1. 2008/06/05(木) 07:58:40 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

高い音は苦手

仕事柄、自動車の警笛がいちばん「どきっ」とする音ですね。バスの運転中は常に「音」に神経を使っていますからプライベートでいるときでも気になります。

私も基本的に極端に高い音は苦手です。
でも自分で「矛盾しているなー」と思うのは乗り物好きの性か、「飛行機のエンジン音」は気にならないのです。と、言うかむしろ「好き」だったりします。
  1. 2008/06/04(水) 02:18:48 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

苦手な音

こうめいさん
わかります。着メロって、かかってくる人によって違う音にできるので、着信したときにすぐその人をイメージしますよね。私も仕事関係の音がするとちょっと緊張しますよ^^;
  1. 2008/06/03(火) 10:53:42 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

携帯の音・・・

 会社からの電話はRYDEEN、実家の電話は残酷な天使のテーゼに設定しているのでこの着メロが鳴るとドキッとします-o-;
  1. 2008/06/02(月) 21:04:14 |
  2. URL |
  3. こうめい #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/634-fc178e46
 ∥HOME

  

