怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

好きなパンって何パン?

ご飯が大好きですがパンも好きです。
菓子パンも好きですし、調理パン(今、こういう言い方するのかな?)も好き。
近くに美味しいパン屋さんがあるので、いつもそこで買います。

そこのコロッケパンとか、最近は照り焼きチキンが乗ってるのとかよく食べます。じゃがいも・ベーコン・ハム・チーズも好きなので、それらが乗ってるのも食べますvこれはちょっと違うジャンルになっちゃうのかもしれないんですが、そこのドーナツが好きで行くと必ず買いますね(^^)あと、生協で時々やってくる3色豆パン!!あれが好き。

あと、食欲がないとき・夏バテしたとき・〆切明けでもう動けないときなど、でも「なにか食べなきゃ」というときありますよね?私の周囲では、このようなありさまの私を見た人は、何も聞かずに
白アンパンと牛乳
を買ってきてくれます。ありがたいです。これなら食べられるんです^^;
でも最近白アンパンを置いてるところあんまりないみたい…困る(:_;)白アンがいいの~。

たいがいのパンは好きですが、若干苦手なのも…。食べられますけどね^^;自分では買わないです。
メロンパンが苦手です。メロンもパンも好きなんですが、合わさるとなんでダメなんだろう。あとカレーパン…やっぱりカレーもパンも大好きなんですが、なんでだろう??あと、シナモンロールはダメっす^^;

お題提供:FC2TBテーマ第491回「好きなパンって何パン?」





  1. 2008/05/18(日) 07:52:39|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/24(火) 03:42:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

パン^^

がくなんてつじさん
「きりんの気持ち。」っていう名前なんでしょうか(^^)可愛いですね。でもそんなに長いパンなら、売り場で目立つだろうし…。私の近くでは売ってないのかもしれませんね(:_;)豊洲に行く事があったら探してみます。
  1. 2008/06/05(木) 07:51:35 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

例えて言うなら

かずきよさんへ
食べ物の呼びかたって地方によっていろいろあって調べてみると楽しいですよね。ほかには「縁日で売っているお好み焼き」の呼びかたもいろいろあったりします。
たまごサンド、私も好きです!!で、必ず崩して形のある白身も入っていないと物足りません。

「のっぽ」に似たものがヤマザキから出ていたりします。「ナイススティック」のクリームがバタークリームになっての「きりんの気持ち。」の袋に入ったら・・・という感じです。クリームは他にみかんやお茶、メロンなど静岡の特産品を意識したものがありました。東京では豊洲の「アーバンドック ららぽーと豊洲」で売っていたようですが、現在は県内でも静岡駅の1店舗のみでしか買えません。いづれまた販売箇所の拡大は予定されているそうですのでそのときが楽しみです。
  1. 2008/06/04(水) 02:05:02 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

パン^^

がくなんてつじさん
「のっぽ」というパンは初めて聞きました。東京では売ってないのかな。30cmは長いですよね!製造中止とは残念ですね(:_;)美味しそうなのに…。
こちらは「今川焼き」ですね(^^)これも白あんが好きです。あ、でも時々「芋あん」のも買いますv

かずきよさん
チョココロネ…給食で時々出るのがすごく嬉しかったなあ(^^)私も好きです!あれってつい、うずを巻いてるのをほどきながら食べちゃうんですよね^^;私だけ?
  1. 2008/06/01(日) 09:09:25 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

がくなんてつじさんへ

以前「徳島ではおはぎの事をはんごろしと呼んでいる」と雑誌に載っていた事を書き込んだのですが、同じ記事で載ってました。
ちなみに私は、家で朝食を取れない時は、駅売店でタマゴサンドとビン牛乳または職場近くのコンビニで焼きそばパンとおいしい牛乳を買って食べてます。あとチョココロネも好きですね。
  1. 2008/05/31(土) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

のっぽ

静岡県沼津市のパン屋さんが作っていた静岡県内全域とその近隣地域でで売られていて「県内では」メジャーな存在の「のっぽ」という30cmくらいの細長い、いろいろな味のクリームがはさんであるシンプルなロールパンが今、無性に食べたいです。
実は去年の7月に大勢のファンが工場に押しかけて惜しむ中製造が中止になったパンなのです。
が、先日、静岡駅の駅ビルに直営店舗がオープンして「のっぽ」がこのお店で個数限定で復活したと報じていたのですが、まだお目にかかっていないのです。

白あんで思い出したのは大判焼き。地域によって今川焼きとかほかの呼び方があるようですが、この作りたての暖かい白あんが忘れられない味だったりします。
  1. 2008/05/31(土) 07:31:38 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/633-94a5e08e
 ∥HOME

  

