怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年4月期ドラマ初回感想

一部5月スタートだったので、やっと出そろいましたね。
今後もこうやって開始時期に幅がでちゃうんだろうか?それも実は戦略だったりして?^^;感想は拝見続行のものだけです。すいません。
以下、ネタバレしています。内容は初回に限りません。


○ 猟奇的な彼女
原作映画を観てないんですが、面白かったです。
主役のふたりが元気でキュートで一生懸命。テンポも非常に良いですv
特に草くんはこういう役をやると本当にうまい。
質入れしたぬいぐるみを取り戻すために、「わらしべ長者」?みたいにどんどん条件がついた先々で奔走する二人が楽しかった。途中はなにやってんだかわからない状態になってて笑った。
まだ、お互いにそれぞれ思う人がいる状態ですが、今後の二人がどうなるのかとても楽しみです。

○ ごくせん
内容は多分、以前のシリーズとだいたい同じなんだろうな~~と、わかってはいるんですが。案の定、そうだったんですが。観始めるとなんで観ちゃうんだろう。自分でもわかんないです^^;
私は大江戸一家のテツさんとミノルくんが面白くて好きなので、この二人の出番が多いと嬉しい。それから前回に続いてやっぱり不満がひとつ。
右を見ても左を見てもイケメン生徒ばかりでなんか不自然。もっといろんなタイプの生徒がいるといいのになあ。熊~~戻ってきて。

○ Around40
天海佑希さんがやっぱり好きだ。だから観てます。
私は「周りからどう見られようと自分が幸せなら幸せ」だと思うんですが…気になる気持ちもわからなくはないですね(^^)女3人、それぞれに境遇・悩み・考え方の違いなどがあって興味深いです。私はどれに近いかな~なんて。
個人的には筒井道隆さんの役が好き。でも、聡子と岡村さん(藤木直人さん)の今後も気になります(^^)

○ おせん
舞台は外界から切り離されたような料亭。不思議な世界観が気に入りました。
特に蒼井優ちゃんがとんでもなく可愛い。
あの和服をちょっとアレンジしたような衣装がすごくいい。似合ってます。毎回見とれちゃうほどですvほわ~~っとした性格もすごくキュートvvでも実は飲兵衛。可愛い可愛いvvvv
作品の内容は…ほのぼのしてていいし、映像もキレイ。でもやっぱり優ちゃんあってのあの雰囲気・クオリティだと思います。多分私は今後も毎回目をハートにしながら観るでしょう^^;

○ 警視庁捜査一課9係
世間は『相棒』で盛り上がってますが、私はどちらかというとこっち(^^)
相変わらずテンポがいいし、キャラがそれぞれ立ってていいです。でも今回は登場人物それぞれにスポットが当たりすぎててちょっと雰囲気が重い。特に村瀬主任がつかさちゃんの攻撃をどうかわすのかが毎回楽しいのに、結婚しちゃったらそれもなくなっちゃう??それから係長も、もっと所内で妙な料理したり干物作ったりしてください。
あ、初回から観ててどうしてもひとつ不満があるんだった。
青柳さん、取調室で机ひっくり返してくれないじゃないですか!!!あれが楽しみで観てるのに。(そんなファンは私だけか)

○ CHANGE
まだ序章なので、とりあえず続きも観ようかな、という感じです。
感想はまだ特にないかな。これからこれから。
深津さん可愛い。気取ってる役なんだけど、時々本音を「ボソッ」と言うのがいいですv

○ ハチワンダイバー
将棋はまったくわからないんですが、面白かったです。
「アキバの受け師」さん、指してるときとメイドのときのギャップが可愛いです。主役の行く末よりどちらかというと彼女のことが気になる…^^;あと、サンドウィッチマンのお二人がいいです。伊達さんは漫才のまんまですね^^;
富澤さん、惚れそうです。
これって将棋を知ってる人だともっと楽しめるんでしょうかね?


とりあえず以上、観ようと思ってます。
最終回の感想がなかったら、途中リタイヤしたと思ってくださいね^^;



  1. 2008/05/14(水) 12:10:41|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

ドラマ

がくなんてつじさん
同感です。初期シリーズの熊のお話は私も涙しましたよ(:_;)彼は演技うまいですよね。それに不思議な親近感があっていいです。
今の生徒さんたちの中からも、こういう感動させてくれる話が生まれることを、私も期待したいですね(^^)
  1. 2008/05/19(月) 09:07:55 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

「ごくせん」、私も親不孝息子ですから熊の親父さんが亡くなった時の話では涙ぼろぼろ状態で見ていたのを思い出します。大江戸一家の面々のキャラクターに違和感なくなじむあのキャラクターはいなくなったらさびしいです。
でも、今の生徒たちの中からあの話に匹敵する泣ける話が出てくるのをひそかに期待しつつ見ています。
  1. 2008/05/16(金) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

ドラマ

seiraさん
コメントありがとうございます(^^)
『おせん』いいですよね~~vv確かにお料理も美味しそうだし…v普段和服を着ない私でも、蒼井優ちゃんのファッションは「ちょっと着てみたいな」って思います。
よかったらぜひまたお寄りくださいね。

ちとせさん
コメントありがとうございます(^^)
おお~~!こちらにも「熊カムバック」派(?)の方が!!彼は現在もラーメン屋さんで出てますが、ホッとしますよね。
なんだろう、イケメンさんはいいんですが…なんというか、もうちょっといい意味で「むさくるしさ」が欲しいんですよ。あんな爽やかな男子校、ないですってば^^;
よかったらまたお話聞かせてくださいね!
  1. 2008/05/16(金) 11:17:08 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

・・・と言っても、一度しかコメントしていないので覚えておられないかもしれませんが・・・。

>イケメン生徒ばかりでなんか不自然
わかります!!私の周囲ではごくせん見てる人多いんですけど、私はどうしてもあの不自然さが気になって、いまいち見る気になれません・・・。
私も熊が出てた頃のが好きですvvv
  1. 2008/05/15(木) 17:29:12 |
  2. URL |
  3. ちとせ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。seiraと申します。
立川さんのドラマの感想、毎回楽しみに拝見していますw
私はなかなかいつも最終回まで見続けられないのですが;、
「おせん」だけは必ず最後まで観たいと思っています!
蒼井優さん、かわいいですよねw
あのやわらかい雰囲気も服も憧れです。
料理もおいしそう!ぜひ、行ってみたいですね(^-^)
  1. 2008/05/14(水) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. ?? #DbkPbDaM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/632-9aad52ad
 ∥HOME

  

