怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もしかして

普段はなんでもないんですが、就寝時に頭が重いんですよ。
ここ3日間くらい。で、眠れない。
夜、寝ようと横になると、なんだか頭が重い。
後頭部から首の付け根のあたり?
母に相談したら、

「肩こりじゃないの?」

私、今まで肩こりに縁がなかったので、わからないんですが
これがそうですか?肩は特になんともないんですが。
母曰く、「マクラがへたって合わなくなってるんじゃない」。

確かに、固めのマクラに変えたら、眠れるようになりました。
でも、調べると花粉症で肩こりになる人もいるらしい…。

もしかしてデビューしちゃったのかな?!

鼻や目は今の所なんともないです。



  1. 2008/02/28(木) 10:49:04|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

かわいい!

なのはさん
ありがとうございます(^^)検索しました!
可愛いですねv想像通りですvv
なるほど、やや小型っぽいですね。でも可愛いなあ~~vv
私が探してヒットしたショップでは、売り切れ間近になってましたよ。人気ありそうですね(^^)
  1. 2008/03/04(火) 11:01:36 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ヒツジ型マクラ

ヒツジ型マクラ・・・気になったので調べてみました。

「おやすみひつじ もこもこお昼寝まくら」(メーカー:生毛工房(うもうこうぼう))という商品です。
昼寝用なので、夜の就寝には向かないかも。

(※参考)ビックカメラ通販で扱っていました。
  1. 2008/02/29(金) 22:56:40 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

マクラ

なのはさん
これはやっぱり、肩こり初体験みたいですね^^;こういうことなのか~~。
いままで「マクラなんてどれでもいいや」なんてのんきに思ってたんですが。大事だったんですね。

>ヒツジの形をしたマクラを見ました。

うわーvv可愛い!私も探してみます(^^)
  1. 2008/02/29(金) 09:56:26 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ひつじが一匹・・・

マクラは、高さ・首付近のあたり具合(接触)が合っていないと、肩・首がこります。
特に、高すぎると肩への負担が大きくなり、肩こりや不眠になりがちです。
眠れるようになったのであれば、マクラを変えて正解だったようですね。

そういえば、先日スーパーの寝具売り場で、ヒツジの形をしたマクラを見ました。ヒツジ風にモコモコとした手触りのマクラです。
安眠効果バツグン・・・かも?
  1. 2008/02/28(木) 23:03:42 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/620-a8176247
 ∥HOME

  

