怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【医龍2】感想

面白かったです!!ず~っとドキドキしました。
前作と比べても全然パワーダウンしてなかったです。
以下、ネタバレしています。

○ 医龍2
加藤ちゃんがいないことに加えて、鬼頭先生は冷たいし、早々にチームがバラバラになってしまったので、「あ~~つまらなくなっちゃうのかな」と思ったんですが全然そんなことなかったです。新しいチームに入るであろう方々にもさまざまな問題があって、それをひとつひとつ乗り越えていくことによって更にチームの結束が固まる…まるでRPGのようです(^^)

じゃあ、ラスボスは野口教授か^^;

そしてpart1のデータを引き継いで益々パワーアップするチームドラゴン(^^)

片岡さんのキーホルダー・野口教授のアロワナ?・北洋の院長室の鳥のおもちゃ(名前がわからん)…随所で効果的に使われる小道具にも感心。

好きなシーンは書ききれないんですが、
同窓会を楽しみにしているご婦人の話。最後にご夫婦で歩道橋を昇るシーンは涙が(:_;)
大塚寧々さんの話。ラストの再会のシーンはよかったv
野口教授の手術。あれは緊迫しました。
そしてもちろん最終回。一秒たりとも見逃せないシーンの連続で、見終わって久々に(いい意味で)
疲れました。
でも、荒瀬先生の「おたちだ~~い」を聞くと、患者さんの気持ちになってなんか安心するのもいいですv

さあ、そしてここからです^^;なんといっても

木原先生とたわむれる伊集院先生。
初の?執刀医をこなす伊集院先生。
苦悩する伊集院先生。
ドナー心を運ぶ伊集院先生。


萌えました~(^^)
これはどうしても続編を作ってもらわないと。まだまだ観足りないです。


B000VZK7YI「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 関山藍果 スティーヴ・ヴァイ
UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2007-11-28

by G-Tools






  1. 2007/12/25(火) 12:23:47|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/609-5a75dd33
 ∥HOME

  

