怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【ガリレオ】感想

今期は観てるドラマが4本+大河と少なかったので、リタイヤはないです。

や~~福山さん、かっこよかったですねえ。メガネ似合う(^^)
あ、ちなみに私は原作はまだ読んでないです。
以下、ネタバレしているかもしれません。



○ ガリレオ
ドキドキハラハラというスリルはなかったけれど面白かったです。
私が化学や物理に相当疎いせいか、謎解きに関してはさっぱり先が読めませんでした^^;
だから面白かった…というものあったのかな?
それからウツミ刑事(柴咲コウさん)と湯川教授の微妙な関係も楽しかった。
人間(の感情やウェットな部分)に全く興味を示さない湯川教授が、ときどき見せる人間っぽいところがいいですね。好きだったシーンは、船室に閉じ込められて携帯電話を一生懸命投げるところ。そして広末涼子さんの回は泣きました。欲を言うともっと湯川教授のクセとか好物とか素顔が見たかったなあ。
最終回。木島先生がコウちゃんにやらかした装置?(セット)は正直ちょっと目がテンだったけど、二人のやり取りは緊迫感があって面白かったです。
続編も充分作れそうなので、ぜひv

4167110075探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋 2002-02-10

by G-Tools




  1. 2007/12/22(土) 13:37:06|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

ガリレオv

樟葉さん
続編期待したいですねv最後の装置のところだけちょっと違和感を感じたのは私だけじゃなかったんですね。理系の方から見るともっと楽しめるんでしょうか。どちらにしても私はあの教授が毎回書く数式を見ただけでくらくらします~^^;

岡野浩介さん
なんと!コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。こちらこそその節は大変お世話になりました。
私も今シーズンは観てるドラマが少なかったのでちょっと寂しかったんですよ。でも観てた作品はどれも続編を希望したくなるものばかりでした(^^)
お時間のあるときには、ぜひまたお寄りくださいね!
  1. 2007/12/25(火) 11:04:25 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お久しぶりです。って言っても、ここに書き込むのははじめてなんですが(^^;
覚えてますでしょうか昔アスカJrを演ってた者です。

ガリレオは俺も見てました。今シーズンはこれしか見てなかったかもしれません。
すっげー面白かった。自分的には「踊る大捜査線」以来のヒットです。本当に続編見たいっすね。
  1. 2007/12/24(月) 15:02:03 |
  2. URL |
  3. 岡野浩介 #-
  4. [ 編集]

目がテン

 私も、福山さんの湯川先生にハマったクチです。
 それと、最後の装置についても「え……?」と思いました。
 とはいえ、ちゃんと最後までセオリーから外れた展開で楽しめました。
 テレビも原作も、原理はわからないけど、なんでそういう風になるのかは、なんとな~くわかる……っていう気がします。
 理系の方はもっと違う見方が出来るのでしょうかねぇ? なんて思ったり。

 私も続編もありそうw と期待してます。
  1. 2007/12/22(土) 14:08:55 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #aWgXb152
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/607-26f23d61
 ∥HOME

  

