怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

好きな家事、苦手な家事

何がキライかというとアイロンがけが一番キライです^^;

特にシャツとか…。あの身ごろの立体的な部分をうまくかけるのに、いつも四苦八苦です。不器用なだけなんですけれどね。お恥ずかしいことに、あまりにキライなので、シャツを選ぶときはつい「形状安定(アイロンいらず)」タイプのものを探しちゃいます^^;

あと掃除機をかけるのもあんまり好きじゃないです。音が苦手で。
可能なところはモップなどで拭いてすませます。

比較的好きなのは料理と皿洗いv
それから洗濯も好きですね。

あ、時々お茶碗などを漂白すると漂白剤の臭いがしますよね。
いつも学校のプールを思い出してちょっとブルーになります。
寒くて辛かった…(T_T)
やっぱり匂いって記憶を呼び覚ますんだなあ…。


お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/12/05(水) 09:35:19|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

アイロン;;

なのはさん
そうそう、微妙なしわが…残るんですよね(:_;)「内から外へ」ですか!やってみようv
>そんなミスターのようなこと言われても・・・。
O(≧▽≦)O確かに!!
>シワをのばしてくれる洗濯機
ついにここまできたかという感じですね。いつかアイロンがけはなくなってしまう時がくるんでしょうか。でもまだ高そうです…^^;

学校のプールって(夏休みのはのぞく)なぜだか寒い日に限ってやるんですよ(T_T)震えてた思い出しかない私…。私だけかな?
  1. 2007/12/07(金) 09:49:18 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

あと1本

アイロンがけで、必ずシワを1本残すなのはです。(自己紹介工場風)
ボタン周りとか袖口とかに残ってしまい、いつも「まあいいか」と諦めています。
うまい人に聞くと、「基本は内から外へ向かってシュシュッ、ササッと」だそうで・・・そんなミスターのようなこと言われても・・・。

最近、乾燥時に風の力でシワをのばしてくれる洗濯機ができたそうです。アイロンが不要なほどの仕上がりになるのかな?

プール前に入る消毒剤の水は、やたら冷たくて確かに嫌でしたね。同じ水を使っているはずだから、もう少し水温が高くてもよさそうなのに・・・。
  1. 2007/12/05(水) 22:56:09 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/604-5b973127
 ∥HOME

  

