怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

肉まん、どの味が好き?

フツーの肉まんが好きです(^^)
でもちょっと条件があって。それは

コンビニの肉まんがいいです。

お好きなかたやお店のかたには申し訳ないんですが、
あの中華街などで売ってる本格的なやつ…あれはダメなんです。

なぜかというと、皮にボリュームがありすぎてあんまりお肉の味がしない…(:_;)そして、やはりボリュームがあるので、一個でお腹がいっぱいになってしまう。できればあんまんも食べたいじゃないか(^^)

あ、あんまんと言えば、
私は、毎年初めてあんまんを食べるときには、必ず

舌をやけどします(T_T)

わかっちゃいるんだが…。

そうだ、今度のアンケートは「肉まん」にしよう♪
すぐに更新しますね。


お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/11/08(木) 10:54:08|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

ピザまん

ヒラタツさん
そういえば「スーパーで袋入りのピザまん」…見ませんねえ。コンビニでしか手に入らない、結構貴重な味だったんですね(^^)

>蒸し器に入れて売るのも、最近はコンビニ以外では滅多に見かけなくなりました。

学生時代は冬の部活の帰りに、みんなでこれを囲んで肉まんを買い食いするのが楽しかったのに…。今はあまり見なくなっちゃったんですね(:_;)
  1. 2007/11/21(水) 09:50:12 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

カレーまん、ピザまん

肉まんのバリエーションとしてカレーまん、ピザまんも食べる拙者が来ました。
カレーまんはスーパーでも比較的よく見るので時折朝食に出ますが、ピザまんはコンビニ以外ではなかなか買えないのが難点で、時折コンビニに行く習慣がついてしまいました。とほほ
※その際にコンビニで「プラレール博」の入場券を買ってしまった(爆)衝動買いの典型

蒸し器に入れて売るのも、最近はコンビニ以外では滅多に見かけなくなりました。昔は駄菓子屋さんでも見かけたのに。
  1. 2007/11/19(月) 19:52:14 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

肉まん

かずきよさん

>賞味期限が2日後だった為に食べ切れないと言う事で、

やりますねえO(≧▽≦)O
そんな楽しい試合があったんですね。でもそのほうが観客も一緒に楽しめていいですよね。一体感が味わえるというか(^^)
  1. 2007/11/19(月) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

肉まんと言えば

 先日横浜プロレスを見に行って、タッグトーナメント優勝の副賞だったはずの肉まん一年分をかけてバトルロイヤル(選手が入り乱れて闘う試合)をしたものの、賞味期限が2日後だった為に食べ切れないと言う事で、出場選手とスタッフ及び観客全員に配られ、私も貰いました。
  1. 2007/11/18(日) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

中華まん♪

樟葉さん
男性は2個くらい食べてしまうかもしれませんが、あの重量感は女性には充分ですよね(^^)
ぷ、ぷりんまん…!あるんですか!!
ちょっと探して挑戦してみたいですv
私も今年はまだ食べてないんですよ。食べたいですねえ~(^^)

がくなんてつじさん
私もメーカー指名していいんなら「井村屋」ですかねvvあの庶民的な味がなんともv私も冬はコンビニだけで寂しくて冷蔵庫にストックしてますよv
>「551の豚まん」
やっぱり一個でおなかいっぱいかな?検索して探してみようっと(^^)
  1. 2007/11/10(土) 12:16:35 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

朝から肉まん

最近はスーパーでも温める前の井村屋の肉まんが買えますので出勤が早いときなどは重宝しています。電子レンジ様の肉まんの蒸し器ですぐ作れるので朝食のかわりによくいただいています。ほかに牛乳と果物で朝食になります。
ほかにスーパーで買ってくるのは蓬莱本館の豚まんです。見た目はすこし大きいのですが具材が多いので気に入っています。大阪の町でよく見かける551の豚まんのような大きなものではありません。
なんでもジャスコで「551の豚まん」を置いてほしいというリクエストがあったのだけれどもライセンスの関係でおくことができないのでその代わりに置くことにした商品なのだとか。そんなわけで少しだけ値段も高かったりします。
  1. 2007/11/09(金) 11:54:20 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

なるほど~。

 一個でお腹いっぱいになってしまうというのはありますね。

 私もコンビニの肉まん、好きですw
 最近はチョコまんとか、プリンまんとか、色々なものが出ていますが、やっぱりスタンダードに肉まんとかあんまんがいいですね。

 思えば、寒くなってきてから、まだ肉まん(あんまん)、まだ食べていません。
 食べたくなってきました!
  1. 2007/11/09(金) 10:07:19 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/597-7e2b1980
 ∥HOME

  

