怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今1番ほしい電化製品!

掃除機がそろそろアブナイ。
さっぱり吸い込まなくなってきています。
私はどうも、本体をゴロゴロ引っ張るタイプのが嫌なんですが、
一体型だと吸い込みが弱いんですよね~(T_T)
どちらに買い換えようかで悩んで、未だに吸い込まない掃除機で無理矢理掃除してます…^^;

あとPCのプリンター。
こちらもアブナイ気配が。
一回ずつクリーニングしないとちゃんと色が出てくれない…。
これってやっぱり寿命?
それとも他に何か原因があるのかなあ。


お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/10/29(月) 09:19:58|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

家電

ヒラタツさん
自分で直せるかたは尊敬しますね(^^)私はこわくてバラせません…元に戻せなくなるから^^;
プリンターは、年内はなんとか騙し騙し使おうと思ってます。
うちもTVは比較的長持ちしてます。
…ああ、それなのに…地デジでムリヤリ買い替えって、なんか納得いかない…(ーー;)
  1. 2007/11/21(水) 09:56:44 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

我が家の家電

電気技術者ゆえ大抵の家電は壊れるまで使いますが、電子系基板が壊れていると手のつけようがありません!(T_T)
今までに買い替えたのは掃除機、炊飯器、洗濯機の3つ。いずれも寿命5~6年でしたとさ。
TVは比較的タフで20年以上も長生きしているため買替え案も出ません。コンセントを抜いて適宜カバーを外して掃除するとホコリが出るわ出るわ…掃除機で吸い取ると画像の乱れも無くなり、火災の予防にもなるので時折やります。
PCのプリンターは比較的長持ちしてます。10年前のBJプリンターはインクノズルが詰まらず現役ですし、最近のものより調子いいかも。逆に原理的に壊れにくいはずのアルプス社製熱転写型プリンターのほうが早く壊れた (T_T)
インクノズルは当たり外れがあるため、寿命に関してはなんとも言えません。壊れるものはすぐ壊れるとだけ言っておきます(爆)

最近買った電化製品は…ゲーム機(Xbox 360)くらいですかねぇ(爆)では
  1. 2007/11/21(水) 01:12:21 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

電化製品

あすかさん
私も年賀状はPCプリンターで印刷してます。来年のを印刷するまではなんとかもってくれないかな~^^;
掃除機は本当に悩んでます。サイクロン?てやつがすごそうだけど音がどうなのかな~。私、大きい連続音が本当にダメで。パチンコ屋さんとかダメなんですよ(:_;)

なのはさん
プリンターはやっぱり寿命ですか…(:_;)次の新刊の色見本を作るときまでには、買い換えないといけないですね。
>本体を背負うタイプ
それも考えてるんですが…(^^)やっぱり結構重いんだろうな~と。確かに音のこともありますね。どうしようかな…。
  1. 2007/10/31(水) 10:09:55 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

すって~はいて~

吸い込みとはき出しでお困りのようですね。

掃除機は、やはりゴロゴロ型のほうが吸引力があります。
引っ張るのが嫌であれば、種類は少ないですが、本体を背負うタイプのものがあります。
デイバッグの要領で、片腕に通して一方の肩に掛けて使います(ホースと吸込み口は、ゴロゴロ型と同じ)。
ただ、本体が耳の近くにありますから、音が凄いかも・・・。

インクジェットプリンタは、インクカートリッジに空気を送り込んでインクを吹き付ける(霧吹きの原理)ため、ノズル(吹出し口)が詰まるという宿命をもっています。
長期間使い続けたプリンタでは、インク詰まりが起きやすくなり、頻繁にクリーニングすることとなります(→寿命)。
かくいう私も、実は同じ状況で、そろそろ買い替えどきかなと思っています。
  1. 2007/10/29(月) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

電化製品

PCプリンター、うちは今年の年賀状印刷で寿命が来ちゃったみたいです(^_^;)
お父さんが新しいプリンターを買って来て、それでプリントした時には……
やっぱり印刷面がとてもキレイで感激しました(笑)
来年の年賀状はステキに出来上がりそうです(*^^)v笑

掃除機…そうですね!確かに迷います(-_-;)
私なら、、、ちゃんと吸い取れるゴロゴロ型を選ぶかな?!
  1. 2007/10/29(月) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. あすか #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/594-6701ff35
 ∥HOME

  

