怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本能寺へ…

ガスのCMご存知ですか?
妻夫木聡さんが出てるやつ。

これの「信長編最終回」(?)を見たんですが…

泣ける。

以下、まだ見てない方にはネタバレになります。


再び、妻夫木さんのいる未来に遊びに来た信長さんが、本能寺へ帰っていく…というストーリー。
「帰らないほうが…」と言う妻夫木さんに、「達者でな」と印籠?を渡します。それには妻夫木さんとのツーショットのプリクラが。

せ、切なすぎる。

信長さんは自分の運命を知ってて帰っていったのかな。
わがままだけどお茶目な信長さんに、もう会えないと思うと寂しい。
私も「帰らないほうが…」って思うけど、ここで帰らないと歴史が変わっちゃいますものね…(:_;)

久々にCMでじーんとしました(^^)



  1. 2007/10/21(日) 08:52:15|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

CM

かずきよさん
何度見ても泣けますよね(:_;)

>「せがた三四郎」
わあ~~懐かしいvあのときはまさか、セガが家庭用ゲーム機から撤退してしまうとは…思いもしませんでした(:_;)
  1. 2007/11/18(日) 09:12:14 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

泣けるCM

CMでこんなに泣けたのは、‘藤岡弘、’さんの「せがた三四郎 真剣遊戯」のCM以来です・・・。
  1. 2007/11/17(土) 20:15:47 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

CM

きらきらさん
教科書で見たイメージとはちょっと違った人物像だったりして、楽しいCMですよね(^^)私はドラマの影響が強いんですが…江口洋介さんの坂本竜馬はかっこよかったですv

coSiNeさん
私もなんとなく「わかっていて、それでも帰っていく」という印象を受けました(:_;)
>結果としてその時代から信長公が消えるという結果に何ら変わりがないような。
そうか!じゃあ、あのまま未来に残っても歴史は変わらないかもしれませんね(^^)

花梨さん
私のほうこそご無沙汰しております(^^)コメントありがとうございます。
最後のプリクラ…大事に印籠にはってあるのが、切ないですよね。二人は仲良しだったんだなあ~って。それがもう会えないなんて悲しいですっ(:_;)

なのはさん
>光秀に謀反を起こされた時点で、組織のトップとして、身の引き際を感じたのではないかと思うからです。
ドラマでは炎の中で切腹…という描かれかたが多いですよね。私はそれを素直に受けてきちゃったんですが、「あそこでは亡くなってない」という可能性もあるんですね!漫画にしたら面白そうです(^^)
>「やっぱり、こっちにいさせて!」と戻ってくるオチになりそうな・・・
それ、いいですね!!そういう続きがあると、また妻夫木さんとのCMも見られそうですしね(^^)
  1. 2007/10/23(火) 10:38:47 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

東京ガス グッジョブ!

このCM、関西でも割と有名です。
私のイメージよりやや太めな信長公。「達者でな」という最後の表情がぐっときます。
ガスのCMで、信長公は帰るべきかと考えさせられるとは思いませんでした。

信長公の生死は定かではありませんが、私自身は死んだのではと思っています。
光秀に謀反を起こされた時点で、組織のトップとして、身の引き際を感じたのではないかと思うからです。

ふと、このCMを関西でやるとしたらと考えてしまいました。
本能寺で火攻めに遭いススだらけになった信長公が、「やっぱり、こっちにいさせて!」と戻ってくるオチになりそうな・・・
  1. 2007/10/21(日) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

見てみました~~。

おひさしぶりです。立川先生!
妻夫木聡くんのガスのCM東京ガス
だったので、関西ではオンエアして
ないんですねぇ。なので!
サイトで見てみました。ううっ。
なんか信長さんがお茶目なだけに
切なさが出てきますねぇ。
なんか、素敵なCMやなぁ^^
  1. 2007/10/21(日) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. 花梨 #20b5b2Jk
  4. [ 編集]

あれ、俺も泣きました。
死出の旅路を見送る、友人の心情が伝わってきますな。
あの信長公の軽さはこれから自分の身に起こる出来事分かってないんじゃないかっていう感じなんですが、「達者でな」と言うセリフと確実に忘れ形見になるだろう代物を遺していくのはやっぱり宿命を悟っていたんじゃないかという。

ところで、あのまま本能寺に帰って業火の中に消えるのも、引き留めて元の時代に帰らせずにおくのも、結果としてその時代から信長公が消えるという結果に何ら変わりがないような。
そういえば信長公の遺体は未だに見つかってませんな。
  1. 2007/10/21(日) 11:53:53 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

共感

私もガス・ぱ・ちょのCMは大好きです。色んな歴史上の人物が出てきて「こんな感じの人だったのかなぁ」とか考えてて面白いです。先生は歴史上の人物で誰が好きですか?
  1. 2007/10/21(日) 11:48:38 |
  2. URL |
  3. きらきら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/592-b28ae36c
 ∥HOME

  

