怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

野菜

サイトのアンケートの結果です(^^)

【あなたの好きな野菜を教えて!】

1 ジャガイモ 16
2 ブロッコリー 11
3 トマト 7
4 さつまいも 6
5 なすび 4
6 たまねぎ 2
7 きゅうり 1
7 ピーマン 1

投票数 48票

投票ありがとうございました!コメントも楽しかったです。
私は野菜が苦手なので、一度聞いてみたかったんですよね^^;

おイモは私も好きです~vv
じゃがいもはお味噌汁やポテトサラダ、肉じゃがが好き。
さつまいもはそのままふかすのもいいし、お味噌汁にいれても美味しいですよね。あの甘しょっぱいのがなんともv

あと、ブロッコリーとトマトが人気ですね。
ブロッコリーってマッチョになれるんですか??知らなかった…。
私もブロッコリーは比較的食べる野菜です。
ゆでて食べたり、冬はポトフにして食べます。私はスープのほうが食べやすいので、スープに入れちゃうことが多いですね。
トマトは「焼く」ってかたがいらっしゃいましたね(^^)私も一度やってみたいんですが、なんか勇気が要るのはなんでだろう…^^;
そういえばトマトってどうやって切ります?
真ん中から等分するのが普通かと思うんですが、私の母は輪切りにします~^^;

「やっぱり野菜は食べなきゃ」と思うので、なんとか摂取してるんですが、どうしてもあまり自分から食べたくないのが

ピーマン・セロリ・チンゲンサイ。
あとキャベツの千切りが苦手…^^;

うちの冷蔵庫にはまず上の3つは入ってないです。
キャベツはありますが、ほとんどゆでるかスープで食べます。

…あ、誰かに作ってもらった場合はもちろん、残さず食べますよ(^^)

今度のアンケートは「部活、何やってます?」。
本家サイトでやってますので、よかったら参加してくださいねv



  1. 2007/10/15(月) 08:47:10|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

野菜

ヒラタツさん
野菜好きですと、お子さんのお手本にもなりますね(^^)きっとヒラタツさんのお子さんも野菜好きなのでは?
ピーマンもいろいろ工夫はしてるんですけどね~^^;自己主張の強い野菜なので。

>だとすればスイカも野菜ですよねぇ(笑)

聞いた事あります。…すると苺も野菜に分類されるんでしょうかね??(^^)
  1. 2007/10/21(日) 08:38:54 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

比較的野菜好き

比較的野菜好きの我輩が来ました(爆)ムハハハ…
ピーマン、にんじん、さといもetc.特に子供に嫌われやすいものが好きだったり。
ちなみに愛娘はキノコだけが苦手であとは大抵食べます。

ピーマンの美味しい食べ方としては…ピーマンにひき肉を詰めたり、マーボ豆腐に混ぜたり、輪切りにしてハンバーガーに挟んだり…工夫次第でどうにでもなるんじゃないかな。
にんじんにしても、普通だと固いから柔らかくして食べれば子供も苦手ではなくなるという話を聞きました。
キャベツの千切りはとんかつ食べるときに思わず「おかわり」しますねぇ~味噌かつの時は尚更消費が早い(爆)

魚より肉派ですが、肉より野菜のほうが摂取量多いかも?です。では

p.s.野菜と果物の区分は御存知ですか?
一年草(秋になると枯れる)から摂れるのが野菜、木になるものが果物だそうです。だとすればスイカも野菜ですよねぇ(笑)
p.s.2.あと、クロレラって野菜に入るんだろうか?藻類に近いですが…野菜不足には覿面に効くというお触れがあるので気になりました。
  1. 2007/10/20(土) 09:02:06 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

アンケート

あすかさん
私も料理の仕方によって好みが違ってきますね(^^)きゅうりは私もちょっと苦手です。漬物は好きなんですが^^;
アンケートに参加してくださってありがとうございますv茶道部が多いのに驚きました!ここに来てくださる方は「大和なでしこ」が多いのかな(^^)

きらきらさん
私も、ピーマンは小さいころからダメで…未だに克服できてないんですよ(:_;)
バレーをやってらっしゃるんですねv部の中心となってプレーなさってる様子が目に浮かびます(^^)ケガには気を付けて頑張ってくださいね!
  1. 2007/10/17(水) 07:54:11 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

野菜は基本的に苦手です。特にピーマンはダメで…トマト・じゃがいも・キュウリが好きです。部活はバレー部です。今中2で一番中心なので頑張りたいです
  1. 2007/10/16(火) 07:09:15 |
  2. URL |
  3. きらきら #-
  4. [ 編集]

野菜と部活

野菜は…投票された中で、きゅうり以外はなんとか食べれます~(^^♪野菜は料理の仕方によって味が変わるので、それによって食べれたり,食べれなかったりです!

部活は…茶華道部です!!今,高校2年生なので、もうすぐ引退になっちゃいます(>_<)寂しいですが、最後まで頑張ってやり切りたいです♪
  1. 2007/10/15(月) 20:15:59 |
  2. URL |
  3. あすか #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/590-faa31cc4
 ∥HOME

  

