怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【牛に願いを~Love&Farm~ 】感想

「男女7人牧場物語」だったら、途中でやめようと思ってました。
…結果、いいドラマでしたよ(^^)以下、ネタバレしています。


はじめは学生さんたちのあまりの「やる気のなさ」と「協調性のなさ」にがっかりしてたんですが、登場人物たちそれぞれの悩みや研修先の村の問題などに直面していくうちに、皆成長してまとまっていく…という展開。オーソドックスですが、ひとつひとつのエピソードが丁寧で、制作側が「真剣に作ってるな」と感じました。

そして、結構泣きました(:_;)私の場合、号泣シーンは主に3ヶ所。
ひとつは、グリーンの母牛が売られていってしまうところ。相武紗季ちゃんが、泣きながらいつまでもトラックを追いかけるシーン。
ひとつは克也くん(田中圭さん)のお母さんが亡くなるシーン。
そして、もうひとつは克也くんが牧場を諦め、村を出ていくシーン。

たいがいのドラマでは、「可愛がっていた牛を売らないで」「牧場を手放したくない」といった問題が持ち上がると、都合よく解決策がみつかって「よかったね」となることが多いと思うんですよ。
でも、このドラマがすごいのは、

そんなドラマみたいな展開にはならないところ。

登場人物たちは「これでもか」と現実の厳しさに見舞われ、結局それは思い通りにはなりません。私は母牛が売られてしまうエピソードのときに、「どうせ土壇場で売らないで済むようになるんだろうな」と思って観てました。しかし学生たちがどんなに泣いても叫んでも

きっちり売られました。

それが現実。現実はきっとそれの繰り返し。
(その直後の食事での「いただきます」のシーン。「どっかで見たぞ」と思ったのは多分私だけだろう…^^;)

克也くんの牧場だって、まさか彼が手放して村を出ていくまでを描くとは思わなかった。田中くんの演技に泣いた泣いた(:_;)お母さんが亡くなる~牧場を手放す~村を出ていくまでの一連のエピソードに関しては田中圭くんが主役だと思ってるくらい。牧場経営の厳しさをきっちり描いてくれたと思います。

主題歌がまたぴったり合ってます。
でも、主題歌の爽やかさや、自然の美しさや、牧場ののんびりしたイメージに

いい意味で、惑わされてはいけない。

…とてもいいドラマですよ(^^)

B000T5ODTU牛に願いを Love&Farm スペシャルパイロット版DVD
玉山鉄二
ポニーキャニオン 2007-08-17

by G-Tools

B000T7QCVUGREEN DAYS
槇原敬之
エイベックス・エンタテインメント 2007-08-15

by G-Tools




  1. 2007/09/27(木) 10:03:35|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

お手紙^^

きらきらさん
そうですね(^^)入れてくださると助かります。でも…先のコメントでも申し上げたんですが、お手紙へのお返事はどうか気長に待っていてくださいね^^;
  1. 2007/10/10(水) 10:05:22 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

そうなんですか…返信用封筒などは入れた方がいいですか?
  1. 2007/10/08(月) 08:41:41 |
  2. URL |
  3. きらきら #-
  4. [ 編集]

FC2

ゆき兎さん
心配してくださってありがとうございます(^^)
そのときは確か「サーバーが込み合っている」とのメッセージが出て、アクセスできませんでした…(:_;)FC2さんでは(中でも私がお借りしてるサーバーでは)珍しいことなので、大丈夫だと思います(^^)
  1. 2007/10/08(月) 08:21:35 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

はじめまして^^

きらきらさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^^)こちらこそ今後ともどうぞごひいきにv

ファンレターへは時間が許すときにはお返事するようにしています。でも、幸せなことにたくさんいただくので、なかなか行き届いていないのが正直なところです(:_;)
  1. 2007/10/08(月) 08:17:14 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

大丈夫ですか??

ぜんぜん遅くないですよ!!それよりも、

〉いいわけになっちゃうんですが、昨日は午前中ずっとFC2がつながらなくて…(:_;))

と言ってみえていましたが大丈夫でしたか?
そっちのほうが心配です・・・。
  1. 2007/10/07(日) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

初めてきました。これからよろしくお願いします。あの、ファンレターって先生は返信出してますか?
  1. 2007/10/07(日) 18:15:19 |
  2. URL |
  3. きらきら #-
  4. [ 編集]

ドラマ

ゆき兎さん
お返事が遅くなってごめんなさい。(いいわけになっちゃうんですが、昨日は午前中ずっとFC2がつながらなくて…(:_;))

実際に酪農などの学校に行ってる方が観てもリアルだったようですね。ドラマだからといってキレイ事にせず、厳しい現実をみせてくれたドラマだったと思います。
克也くんのエピソードは本当に可愛そうでしたね。涙ボロボロでした(T_T)
  1. 2007/10/03(水) 09:04:27 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

何度か泣きました・・・。

とても現実的で考えさせられる面が多かったドラマでした・・・。
私の場合、学校が農業学校なので酪農専攻と言うところがあり、そこが牛などを飼っています。私もよく遊びに良くのですが、この前グリーンの母牛のようなことが起こりました・・・。いつも見ていた牛さんが売られてしまったのです・・・・。でも、こればっかりはどうしようもありません・・・。
そんなことを考えるとあのドラマは本当に今の酪農の現状を深刻的に考えた、そして考えなくてはならないと教えてくれているドラマでした・・・。
そして、何回か泣きました・・・・。
先生と同じようなところで泣いていましたが、その中で一番泣いたのは克也くん(田中圭さん)のお母さんが亡くなるシーンです・・・。そして、お母さんの考えた物語(と言うか自分史)のシーンがとても泣けました!!
久しぶりに泣けるドラマを見たような気がします。
  1. 2007/09/29(土) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/588-ecd11bfa
 ∥HOME

  

