怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【地獄の沙汰もヨメ次第】感想

『ダブル・キッチン』のリメイクであることは変わりないんですが、結構楽しかったです(^^)以下、ネタバレしています。


これはもう、野際さんのシリーズなんですよね(^^)彼女なしでは考えられない。今回はなんと二役で野際さんのパワーに圧倒されました。

でも『ダブル・キッチン』(以下、前作)と比較すると以外といろんなところで変化をつけようとしてることに気が付きました。
まず、今回はお嫁さん(江角マキ子さん)が圧倒的に優位。女社長で弁も立ち、地位も経済力も完全にお姑さんより上。前作が、「お嫁さんがいびられる → 我慢の限界 → お嫁さんがタンカを切ってスッキリ」みたいな展開だったのに対して、今作は「お姑さんがやり込められる → 嫁にトラブル・形成逆転 → お姑さんがスッキリ(?)」という感じ。どうも視聴者視点がお姑さんに変わってるんじゃないかと思うんですよ。これも高齢化対策かな(^^)

それからいままでは、夫・小姑がどちらかというとお姑さん側に付いてたのに対して、今回はお嫁さんともかなりうまくいってる設定。お姑さん(野際さん)が孤立してちょっと可愛そうな場面もありました。

最終回は、生まれたばかりの子供のためにやむなく仕事を諦める嫁。その嫁を優しく抱きしめる姑。自分の限界を知って、悔しくて子供みたいに泣く江角さんが可愛かった。感動して泣いちゃいましたよ!びっくり。予想していたよりも楽しめたドラマでした(^^)
 

B000VYI2PU地獄の沙汰もヨメ次第
江角マキコ; 野際陽子; 沢村一樹; 片瀬那奈; 白石美帆; 佐野史郎; 浅田美代子; 伊東四朗
POLYDOR(P)(D) 2007-12-05

by G-Tools




…ところでドラマのスレッドテーマを探してて、たった今知りました!

今秋『医龍2』放送開始。

小躍り♪O(≧▽≦)O♪ 

前作のDVD?↓もちろん買いました~vサントラまで買った^^;

B000F072HY医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
坂口憲二 乃木坂太郎 稲森いずみ
ポニーキャニオン 2006-10-27

by G-Tools




  1. 2007/09/22(土) 10:39:54|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/586-6b970627
 ∥HOME

  

