怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【山田太郎ものがたり】感想

なんだかほんわかした不思議なドラマでした。
結構感動して泣いた^^;以下、ネタバレしています。


一応、「家族愛」のドラマになるのかな?子役たちが健気で何回か泣きました(:_;)

楽しかったのは、タカコちゃんが不安なときやうっとりしたときに、妄想モードに突入しちゃうところv山田くんの正体を知ってからは妄想はちょっとおとなしくなっちゃったけど、「彼への思い」と「玉の輿への野望」との間で葛藤するところがまた楽しかった(^^)

それから山田くんは家の事をいっさい隠してないのに、学園全体がなぜか果てしなく「山田=お坊ちゃま」と勘違いし続けるところ。これが物語の勢いってやつねv山田くんのスマイルで、女子生徒がドミノ倒しのようにバタバタと卒倒するシーンは何度見ても可笑しいv

一番好きだったのは、山田くんと御村くんが柴田理恵さん演じる「タイムサービスの達人」に弟子入りするところ。牛(牛肉)をめがけて草原を走るイメージシーンは…関が原の合戦?!(^^)

最終回は…うーん、私としてはアメリカに行った山田君もぜひ見たかったなと。それからどうしても全編通して気になるのは山田家の両親。ドラマとはいえ、ちょっと息子に頼りすぎじゃ??二人ともいいキャラではあるけれど、よく考えると両親がいなくてもこの物語は充分成立するんじゃないかと…^^;辛口かな?


B000W04IDS山田太郎ものがたり
二宮和也.櫻井翔.多部未華子.忍成修吾.大塚ちひろ.吹石一恵.吉沢 悠.松岡 充.菊池桃子.宇津井 健
TCエンタテインメント 2008-01-09

by G-Tools





  1. 2007/09/18(火) 10:52:54|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

山田太郎^^

ゆき兎さん
賑やかなドラマが終わってしまってちょっと寂しいですね(:_;)
原作の山田くんはもっと大変なことになってるんですね!山田くんは「なんか変だぞ」とか思わないのかなあ^^;まあ、それが彼の魅力なんでしょうね。
  1. 2007/09/25(火) 10:25:44 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

終っちゃいましたね・・・。

終ったいましたね・・・。
「今週から山田太郎ないんだ・・・。」
なんて今思っていました・・・。
私もお肉のシーンとても好きです!!
ドラマを見てから漫画を買ったのですが、ドラマのほうが断然裕福のように思いました・・・・。草を食べたりしてたし・・・。
全体的に原作に忠実だったのではないかと思います。
両親については漫画のほうがすさまじい・・・・。山田君がお金を隠してもすぐ見つけて使ってしまう母、たまにしか帰ってこづお金を持ってこない父・・・・。まだ、ドラマのがましだと思います・・・。
「母ちゃんが使わなければまともな生活になるのでは??」
と何回か思ったくらいです・・・。
ま~その辺はドラマも原作も長男に頼りすぎですよね・・・。でも、そんな両親だから山田君がしっかりしているのかもしれません。
毎回そんな感じでとても楽しめたドラマでした。また続きをやってくれると嬉しいなと思います☆
  1. 2007/09/22(土) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/585-a36ba8ba
 ∥HOME

  

