怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スイカ

夏の間サイトで行っていたアンケートの結果です(^^)

【スイカに何をかけて食べますか?】
[投票数] 115票

1 何もかけない (69票/60.0%)
2 塩       (44票/38.3%)
3 その他   (2票/1.7%)
4 砂糖   (0票/0%)


投票ありがとうございました!

アンケートをはじめた当初は「塩」と「何もかけない」が同票くらいだったので、「お、半々くらいなのかな」と思ったんですが、「何もかけない派」がちょっぴり多いみたいですね。
あ、私は「何もかけない」です(^^)

「砂糖」を選択肢に入れたんですが…いなかったですね^^;
これは、何かのドラマで「スイカに砂糖をかける」というキャラがいたことがあって…。「世の中には砂糖派もいるのね!」と思ったからです(^^)でもかなり少数派みたいですね。

中には「焼いて食べる」という方がいらっしゃったり、
「塩派」の中には「コショウ入りの塩をかけてしまったことが」という方がいらっしゃったりして、楽しいアンケートでした(^^)

さて、次のアンケートは「おはぎ…何が好き?」です。
あんこが好きな方も嫌いな方もぜひ参加してくださいね(^^)




  1. 2007/09/12(水) 10:47:43|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ちゃぶだい!

ヒラタツさん
卓袱台ひっくりかえしますか!!(^^)これからヒラタツさんを想像するとき、星一徹さんで想像しちゃうじゃないですか^^;そういえば、星一徹さんはしょっちゅう卓袱台をひっくり返していたようなイメージがあるんですが、実は劇中ではそれほどの数ではなかったそうで…。先日TV番組で知ってちょっとびっくりしました(^^)

>種をマシンガンの如く吐き出すシーンを思い浮かべました…トム&ジェリーだったかな、それ!?

ありましたね!あと向こうのアニメで思い出すのはドアなどに挟まれてペラペラになっちゃったりするところですね~(^^)
  1. 2007/09/19(水) 09:44:48 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

星一徹(爆)

こんなこと言うと叱られるかもしれませんが、塩が足りないと思わず卓袱台ひっくり返したくなる我輩は「巨人の星」星一徹状態ですか(爆)
※しかし生理的欲求が満たされないと身体がそれを欲して暴走するらしいですが。我慢のしすぎも危険

アニメといえば、すいかを丸ごと食べた後すぐに種をマシンガンの如く吐き出すシーンを思い浮かべました…トム&ジェリーだったかな、それ!?
ああいうギャグアニメこそが我が精神の礎になったかもしれません。そしてこれがまたお約束になったりして(笑)

では送信「ポチッとな!!」【(爆)】ドカーン
  1. 2007/09/18(火) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

スイカ

ヒラタツさん

>伯方の塩
おおっ!やっぱり普通の塩とは違いますか?外で働いてらっしゃる方は塩分補給も大事ですよね。でも奥様のお気持ちもわかるし…塩梅が難しいですよね。

私は、スイカの種はどうしても出さないと気になりますね^^;食べてしまえる人はちょっとすごいなと思います。
食べ物を扱う番組はたびたび問題になることがありますよね。最近は災害のニュースの直後に「大食い」を扱った番組が批判されたり。番組の良し悪しはともかく、この緊張感はもっていたほうがいいと私も思います(^^)

>考えたことはありませんか??

私は丸ごとスイカを買えない(食べきれない)ので、よくわからないんですが、確かにカットスイカはちょっと高いなと思いますね~^^;
  1. 2007/09/17(月) 09:56:51 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

しむけん(笑)

すいかには伯方の塩をかけて食べたいですが、妻に塩分摂り過ぎだといわれているのでムリです (T_T) 野良仕事する人の場合は逆に塩分摂らないと熱中症に陥る危険大だというのに【(爆)】

しかしスイカというと「8時だヨ!全員集合」での志村けんの早食いを思い出さずにはいられません(笑)種も吐き出さずによく食べるなぁ(^^;
これとセットで、加藤茶の牛乳早飲みもありましたよね…昔の良き思い出です(^^)
ただ、あえて毒舌させていただくなら、子供心に「嗚呼、もったいないことを…」と思えるコントも少なからずありました。「最初はグー」など、食べ物を粗末に扱うコントもありましたんで。
昔はどこの畑でも栽培されていたスイカを、一般庶民にはなかなか手の届かない高級品にした犯人は誰だ!!考えたことはありませんか??
  1. 2007/09/15(土) 22:50:19 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/583-1fb7c6ed
 ∥HOME

  

