怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お父さん・お母さんどっちに似てる?

背の高さは完全に父親似ですね。
しかも3姉妹のうち、私だけ(:_;)妹たちは母と同じくらいの身長で、4人でいると私だけ10センチくらい高いです。

顔はどちらにもあまり似てないようです。
どうやら隔世遺伝で、祖母の若い頃に似てると言われます。

そして最悪なのが(父、母、すまん)髪質。

父の剛毛と母のクセ毛をもらった私の髪は

「まとまる」ということを知りません…(T_T)

一度でいいからゴム、ピンなしのナチュラルヘアで、町中をうろついてみたいものです。どのくらいクリクリなのかといいますと、3・4歳の頃、母と歩いていたら

「お父さん、どこの国の方?」と聞かれたことがあります。

日本人なんですけど…。



お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/09/06(木) 10:24:14|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

クセ毛

ヒラタツさん
そうですね~、女性が坊主頭にするのは相当な勇気が要りますね。でもなぜなんだろう??とも思います。女性が短くしたっていいような気がしますが…(^^)学生時代に、男の子が部活終了後にそのまま水道で頭を洗ってたのを見た時は「手軽でいいなあ~~」と思ったものです。

親がクセ毛でもまったく遺伝しない場合もありますよ。私の妹はストレートですもの(^^)
  1. 2007/09/20(木) 10:59:10 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

クセ毛

我輩は男ですから、気に入らなければ五分刈りやスキンヘッドという逃げ道がありますが(爆)御袋がそれを嫌っていたので昔から意見は分かれています。
しかし女性でも剃髪した方がいたんですね…今はなき夏目雅子さんが三蔵法師役をやった27年前はかなり衝撃的でしたけど、今はどうなんだろう?山田邦子とか、探せば結構いるかも。

ちなみに我輩はクセ毛、妻は剛毛…娘の髪の毛は父親似で剛毛ではないですが、クセ毛でもなさそうです。でも結構毛深い部類だからそこが気になりますが。
  1. 2007/09/18(火) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

どっち似?

武田明子さん
私の髪は、せめてどちらかの特徴だけだったらコンプレックスまでいかなかったかもしれません(T_T)私も結ばないと広がってしまうので、OL時代はベリーショートにするしかなかったですよ(^^)中途半端な長さにすると美容院代がかかってしょうがないんですよ^^;

女の人はやはり父親似が多いんでしょうか(^^)でも背が高くて得したことはあんまりないんですよ~。

入社試験ということですね?(違ったらごめんなさい)頑張ってくださいね!!

「まとまりがない」というのはちょっと外国の方に失礼でしたね…。訂正しておくことにしますm(__)m
  1. 2007/09/07(金) 08:26:06 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

髪の悩みは少し分かります。
女子校で天然パーマの子が校則を破ってストレートパーマをかけたり、
「天然パーマが悩みのヒロインが天然パーマがきっかけで両思いになる!」
と言う作品をボロボロになるまで読んでいたり、私も剛毛で量が多いのでショートカットにしないと「頭ボーン」になるので(:_;)

でも、だから綺麗なストレートヘアの方を嫉まないで愛でる優しい心が育った気がします(^^)

私は父に似ています。
「男の子は母親似に、女の子は父親似になると幸せに育つ」
と聞きますがどうでしょうか^^;

ネタのために父の若い頃の写真を持ち歩いているのですが
「カッコイイ~! 似てる~(^^)」
と受けます。
父は「色男、金と力はなかりけり」の典型なので、土曜日に父と同じながらも父を越えられる様な一流の不動産会社の一次選考に行って来ます!

緊張しますが一生懸命やって来ます!
  1. 2007/09/06(木) 15:43:41 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #HZlXEXwo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/579-84b4a742
 ∥HOME

  

