怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【パパとムスメの7日間】感想

感想を書く前に…本当に久しぶりにやってしまいました…(T_T)
さあ、最終回だ!と、録画をわくわくしながら見た瞬間、

バレーボールが撮れてました。

延長でした…。つまり、最終回の一番最後の最後が撮れてない。観ましたよ、観ましたけどね。公式サイトであらすじもチェックしましたけどね。悪いのは私ですけれどね。私の『パパムス』(←こう略すかは不明)は「りっちゃんがパパと戦う宣言をしたところ」で終わりましたorz

この消化不良をどうしたらいいの~~!!!

以下、そこまでのネタバレがあるかもしれません。


や~~楽しかった!(最終回までは(:_;))
とにかく舘さんの新境地開花です。もう舘さんの「ケンタせんぱ~~いvv」は聞けないのね…。寂しい(:_;)

あまり中だるみもせず、初回感想で書いた楽しさがずっと続いてました。そしてパパをちょっと疎ましく思っていたムスメが、パパと入れ替わることによって「父親の大切さ・ありがたさ」みたいなものを認識する…。パパも「なくしていた勇気」みたいなものを娘の行動で取り戻す。お説教臭くなく、コミカルなエピソードの中に自然にそれが表現されていたので、とても良かったです(^^)

そして新垣結衣ちゃんが可愛い!中身がパパになってるので、言葉が男っぽかったり、動きががさつだったり。それがまた可愛かった。

ところで、なんか他のドラマに比べて回数が少なかったけど、なんで?
世界陸上の関係??続編は無理だろうけど、また今回みたいな舘さんがどこかで観られるといいなあ。

とにかく、今期一番のお気に入りだっただけに、最終回の後半を見逃したのは痛かった…あうう(T_T)


4022502347パパとムスメの7日間
五十嵐 貴久
朝日新聞社 2006-10

by G-Tools





  1. 2007/08/27(月) 10:49:48|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

パパムスv

ゆき兎さん
わーvありがとうございます(^^)だいぶスッキリしました。
少なくとも私が見た分では、おばあちゃんは知らなかったように見えましたが…。結局、小梅の担任が一番鋭かったのかな?(^^)
  1. 2007/08/31(金) 10:39:25 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

良かったですよ!!

最終回とても良かったですよ!!

ネタばれになります・・・

最終的には実は桃の木が2本あって各桃(Aの木の桃とBの桃の木)をお互い食べた人が助けたいという気持ちが引き金だったらしいです(例えばAの桃を食べた人がBの桃を食べた人を守りたいと思ったときに変ってしまうらしく戻るときは反対にBの人がAの人を守りたいと思ったときに元の姿に戻るらしいです☆)
戻っても7日間は仲良くしていないと戻るらしい・・・。おばあちゃん談。
最後に一番気になったことはおばあちゃんが結論的に変っていたことを知ってたのかがとても気になりました・・・。

でも、もう少しやってほしいな~と思うような内容でとてもよいドラマでした☆
  1. 2007/08/30(木) 20:44:05 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

パパムス^^

藍乃 空さん
私とは逆だったんですね!どっちも消化不良ですよね(:_;)お気に入りだっただけに。

>まさに女子高生の意見が貢献するじゃないですか!

私もこの辺が楽しかったですv学校の友達にアンケート取っちゃったりとか。

>直帰を「ナオキ」と読むとか、カバンを両手で持つとか。

そうそう(^^)細かいところがいいんですよね。ホワイトボードにギャル文字が躍ってるところなんか吹いちゃいましたもの(^^)

舘さんも新垣さんも(もちろん原作者さんも)お互いにすごく研究したんだろうなあと思います。
  1. 2007/08/30(木) 11:41:55 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

すごい日曜が楽しみでした♪

ご無沙汰してます。藍乃です。
「パパムス」は同じく今期一番楽しみにしていたドラマでした。
なので全7回と知ったときはショックでしたねぇ・・・
こんなに面白いドラマなのに!!
だから「打ち切り」ではないですよね。
やはり世界陸上のためでしょうか?

自分は、先生とは逆に最終回の最初を見逃しました(^▽^;)
気づいたときは既に二人が元に戻って病院の中でした。
楽しみにしていたのに忘れていた自分にショッッック!
しかし、バレーボール延長のため
見逃したところが少なくなって感謝です(先生すみません;)

パパがティーンズ向け商品の開発チーム
ってとこが面白いですよね♪
まさに女子高生の意見が貢献するじゃないですか!
ケンタ先輩は渋い趣味だし(笑)いやぁ、先輩とのやりとりは
少女漫画を読んでいるかのようでしたよ。
ケンタ先輩と一緒にいたいのに、それは私の体じゃない!
そのなんとも切ない感じが・・・例えそれが舘さんでも(^^;)
心は小梅なのですから。
最後のケンタ先輩の「小梅って読んでもいい?」ってセリフ!
“カレカノは下の名前で呼び合う”なんてのは
珍しくもないのに、胸きゅんしちゃいましたvvビバ☆青春!
パパとムスメは大変だったとは思いますが、全然話さなかった二人がお互いの立場に立って、
きちんと理解し合えたところがやはり良かったですよね。

そして舘さん。観始めたときは、
無理やり女っぽくしてるようにしか見えなかったです(T△T)
しかし、見慣れてきたのか心の声は小梅なせいか、
いつの間にか自然に。むしろ男言葉に違和感?(笑)
ご本人も「そーいう世界に入ったら出られなくなるかも?」
なんておっしゃってましたが。
新垣結衣ちゃんは、やっぱり可愛くてますます注目株vv
サイダーのCMとか何回も見てるのに、凝視しちゃいます。
(そうそう、「パパムス」的なCMがありましたね。)

そのほか、「女子高生」な考え方や仕草など
よく表現してるなぁなんて思いました。
直帰を「ナオキ」と読むとか、カバンを両手で持つとか。
とにかく最後まで面白かったです!長々と失礼いたしました。
  1. 2007/08/29(水) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

舘さん舘さんv

なのはさん
私としては…もうちょっと舘さんのコメディを観ていたかったんですが。今回の役ですっかり親しみが湧いてしまいました(^^)
DVDかあ~。BOXは高価なので考えちゃいますね。う~ん^^;
  1. 2007/08/29(水) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

短めで正解かも・・・

これまでドラマは、最初の2・3回だけ見るものがほとんどでしたが、これは最後まで見続けました。
新垣結衣ちゃんもさることながら、やはり舘さんのインパクトは凄かったです。
それまでの彼のイメージを180度覆す役柄が、最後まで見る気にさせてくれたと思います。

舘さんには、こういった役をまたやってほしいですね。
あのノリノリの演技から言って、舘さんみずから志願しそうでもありますが(^^)

ちなみに先生、3カ月後ぐらいにDVDが発売されるようですよ(番組HPより)。
  1. 2007/08/27(月) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/576-fef632ae
 ∥HOME

  

