怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第一印象、何て言われる?

まず、小さい頃から絶対に実年齢より上に見られますね^^;

二十歳の頃、「子供が2,3人いそう」と言われたことが…。

それからどうも基本形が「怒り顔」らしいので
開口一番、「怒ってる?」とよく聞かれます(:_;)
…怒ってないって。

でも、母と待ち合わせをして、向こうから母がやってくるのを見て
「何怒ってるんだろう??」と思うことある^^;
で、その母が祖母と待ち合わせをすると
「お婆ちゃんが怒った顔でやってくるんだよ~」とよく言ってた。

家系か!!




ご心配をおかけした体調は、ほぼ回復しました(^^)
たくさんのお見舞いをありがとうございましたm(__)m
体調がすぐれない間、ここあまでこんな句を詠んでくれてました。
あまりにリアルなのでキャプしておいたものです。

kokoa.084400296.jpg

kokoa.111708593.jpg


「ここあの一言」がまたリアル…。


お題提供:【FC2TBテーマ




  1. 2007/08/21(火) 10:11:41|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

第一印象

がくなんてつじさん
この度はご心配をおかけしましたm(__)m体調のほうはすっかり戻り、ご飯もしっかり食べています(^^)

>20歳代の頃よりは実年齢に近くに見てもらえるようになったようです。

それは私もありますね。今のほうが実年齢に近く見られます。よく「老け顔(失礼(>人<))の人は年齢とともに若く見えるようになる」って聞きますからね(^^)私もその口かな~なんて、ちょっと希望が^^;
  1. 2007/08/27(月) 10:47:36 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

歳とともに

体調のほう、快復されたようで何よりです。
まだ暑い日が続いておりますので元気に乗り切りましょう。

私の見た目の印象は年齢が進むにしたがって見る人の世代によって変わってくるようです。自分の両親の世代の人からは実年齢より若く見られるようですし、自分と同世代の人より若い世代の人からは実年齢より高く見られるようです。
ただ、20歳代の頃よりは実年齢に近くに見てもらえるようになったようです。
でも、親しい友人には相変わらず「じじい」呼ばわりされてます(泣)
  1. 2007/08/25(土) 09:47:05 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #w1O0LXto
  4. [ 編集]

第一印象

武田明子さん
その節はお見舞いありがとうございました(^^)おかげさまでようやく普段の体調に戻る事ができました。
>「頭が良さそう」
一度言われてみたいですねえ~。目標に向かって熱心に勉強なさっているんですから、武田さんの場合、見た目だけではないですよね(^^)
>朝青龍
彼の場合、マスコミで情報が混乱しているせいか、病気のことも含めて非常に理解しにくくなってしまっていますよね(:_;)
  1. 2007/08/24(金) 12:10:23 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

この度は災難でいらっしゃいましたね(:_;)
私は、鬱病にかかった後、不眠症で精神科にかかっているのですが、

「頭が良さそう」

と言われます。
「同じ精神病だと思えない」
と言われます。私は病気には重い軽いはあっても上下がないのと、精神病の人が「普通」と言う事に如何に憧れているかと言う二つの理由で、

「同じ病人ですよ。全然変わりませんよ(^^)」
と答えています。

朝青龍の報道を見ていて日本も精神病に寛大になってきたなー、と思います。
  1. 2007/08/22(水) 17:00:32 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #HZlXEXwo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/574-18704265
 ∥HOME

  

