怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お腹が(:_;)

お食事中の方はどうか済ませてから読んでくださいね。


お恥ずかしいことに、ちょっとお腹を壊してしまいました(:_;)
どうやら冷やしてしまったようで…。

もう痛いのは治ったのですが、怖くてご飯ががっつり食べられません。
(あっと言う間に全部体外へ出てしまいそうで)
ご飯がしっかり食べられないので大変疲れやすいです。力が出ません。
スープやうどん・おかゆを少しずつ食べています。
いままで、夏は非常に調子がいい体質だっただけにショック(:_;)


お返事が遅れますが、必ずしますのでちょっと待っていてくださいね。
すぐ元気になります(^^)




  1. 2007/08/14(火) 10:00:42|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

ご心配をおかけしました 2

ヒラタツさん
ご心配をおかけ致しましたm(__)m
>逆に野良仕事が多いため水分補給が多くなりまして…冷房のない場所で働く人間として精一杯の夏場凌ぎです。
外のお仕事…今年の夏は特に自己管理が大変でしょう。お察し致します。くれぐれもお体大切にしてくださいね。ご家族のためにも(^^)
blogのことは残念です…(:_;)
ここからのリンクは外したほうが宜しいでしょうか?

宵月さん
こちらにもコメントありがとうございます(^^)ご心配をおかけしました。
こういうときは私もやっぱり「正露丸」ですね。ばっちり飲みましたよ。おかげで痛いのは早々に治りました(^^)しかしあの薬の臭いはなんの臭いなんだろう…!

ゆき兎さん
お見舞いありがとうございますm(__)m
もしかすると少し夏風邪もひいていたのかな?と今になって思います。まだまだ暑い日が続くみたいですから、お互い用心しましょうね(^^)

武田明子さん
お見舞いありがとうございますm(__)m
誤診はお辛かったでしょう。アドバイスありがとうございます。お腹が辛い間はすっかり「ぬるい飲み物」とお友達でしたよ(^^)
  1. 2007/08/20(月) 11:43:06 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ご心配をおかけしました 1

皆さん、お見舞いありがとうございます。ご心配をおかけ致しましたm(__)mまだ油っこいものは食べられないんですが、ようやく普通にご飯が食べられるようになりました(^^)いろいろとアドバイスもありがとうございましたvv

なのはさん
この何日間か、スポーツドリンクを何本空けたかわかりません^^;今は体のことを考えた飲み物があるので助かりますね。
>ヨーグルトや乳酸菌飲料は避けましょう。
わ!危うく食べるところでした。助かりました(^^)

樟葉さん
お見舞いありがとうございますm(__)m
ここまでひどくお腹をやられたのは久しぶりです。なんだか子供みたいでお恥ずかしいですね^^;

がくなんてつじさん
アドバイスありがとうございます!ぬるいお茶とかぬるいポ○リとか飲んで頑張りました(^^)私も除湿は毎晩タイマーで切れるようにしていますv
がくなんてつじさんも暑さ負けなどにはご注意くださいね。

  1. 2007/08/20(月) 11:30:11 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私も薬の副作用があった頃、
「腸炎」
と誤診されて、ぬるい水でしのぎました(:_;)

お大事になさって下さいね。
  1. 2007/08/17(金) 16:16:31 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #HZlXEXwo
  4. [ 編集]

大丈夫ですか??

この時期はクーラーなど効いていたり、アイスや西瓜や水などを多くとるのでおなか壊しやすいですよね・・・・。
私も少しぐるぐるいっているのであまり寒くならないように努力してます・・・・。
スーパーなど店はクーラーなどの温度差に気をつけないと!!風邪の原因にもなりますからね・・・・。
  1. 2007/08/17(金) 00:56:29 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

どうも

こちらには初カキです。
お腹を壊されたんですか・・・・;

僕はとりあえず正露丸を飲んで、冷たい物は控えます。

後ですね、冷たい物はダメでも水分は取ったほうがいいですよ!
  1. 2007/08/15(水) 20:33:09 |
  2. URL |
  3. 宵月 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

暑過ぎる…

冷え腹ですか…まずはご自愛ください。

こっちも暑すぎて、おなかを壊す以前に食欲がありません(爆)
逆に野良仕事が多いため水分補給が多くなりまして…冷房のない場所で働く人間として精一杯の夏場凌ぎです。
なのはさんの助言に同じく、アルカリイオン飲料の摂取が基本であります。これを飲んで汗をかくようであれば胃腸不良にはなりにくいですし。
※かくいう我輩も昔はよく冷え腹に悩まされました(爆)

仕事柄クルマ必須のため「便所とお友達」にはなりたくないです…。
p.s.夏バテと業務多忙が原因で自ブログを閉鎖してしまいました。あしからず
  1. 2007/08/15(水) 18:38:26 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

ご自愛ください

猛暑が続きます。冷房がないと辛いですが、冷やし過ぎないようお大事になさって下さい。
私も今年は既に3度ほどお腹の調子を悪くしまして、寝るときの冷房は2時間で切れるようにタイマーを使っています。仕事中は冷房の中から逃げられないので休憩時間は外ですごす事も心がけています。ただじっとしていると本当に暑くて耐えられなくなるのであてもなく歩き回ります。私にとっては結構いい運動にもなっています。

あまりたくさん食べられなければカロリーメイトなどのバランス栄養食を水分とともにすこしずつとってみるのはいかがでしょうか?
ちなみに今日、同僚が夏だからお腹を冷やさないように敢えて熱いお茶を飲むと言ってお昼ご飯で熱いお茶をいれていました。

早くよくなるように、お祈りしています。
  1. 2007/08/14(火) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. がくなんてつじ #NnvTxdHo
  4. [ 編集]

お大事に。

 お腹が痛いのは辛いですよね。
 ものを食べたら……というお気持ち、わかります。

 今年の夏は猛暑日が続いているようなので、お大事になさってくださいね。
  1. 2007/08/14(火) 22:59:11 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

ゴロゴロゴロ

この季節には辛いですね。
私もけっこうよくやるので、対処法をご参考まで。

家にいられるのであれば、無理に止めないほうが、直りが早いです。
食事が思うようにとれないなら、スポーツドリンク(ポカリスウェットなど)を飲むのが良いです。ミネラル不足で体がだるくなるのを抑えてくれます。
ただし、暑いからといって、冷たくしすぎないことです。なるべく体温に近い温度にして飲むのがベストです。

なお、ヨーグルトや乳酸菌飲料は避けましょう。おなかに良さそうなイメージがありますが、これは腸を活性化するはたらきがあるので、現状に対しては逆効果です。

では、ドクトールなのはより愛をこめて、お大事に(^^)
  1. 2007/08/14(火) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/573-79e4cce3
 ∥HOME

  

